09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-07-11 (Mon)
先日ヘアメンテに行った時、レジ後ろの棚から、

「ねえ、ねえ、私のこと知ってる?」

ってささやくような声が聞こえました。

ふと見ると、

【モルトベーネ】
ロレッタ メイクアップワックス 4.0

loretta1.jpg
65g/2,100円

ひよ呼ばれた!そして連れて帰ってきた。

実はあまりワックスって好きではなかったりするので、
完全なるパケ買いです。

ヘアワックスでこれはかわいすぐる!

今までは数年前デジパをかけていた時に使ってた残りの
フォームタイプのスタイリング剤を使ってました。

軽く仕上がるのがお気に入りでリピしようと思ったのですが、
人気がなくなっちゃったのかしら?
ドラッグストアに置いてなくなっちゃってました。
ルシードエル・・・。

ま、それもあってちょうどよかったんですけどね。
ニガテが克服できるかしらと思いつつ使ってみました。

loretta3.jpg

少しづつつけるのがポイント。
デジパのふんわり感を保ちつつ、髪の毛に弾力を与えてくれます。

ベタつきがないので、触ってもいい感じです。
ワックスも確かに進化しています。

やわらかいダマスクローズがとってもいい香り♪

今シャンプー&トリートメントはバニラの香りのものを使ってますが、
ダマスクローズが勝ちます。

結構強めに香るけど、
半日持つか持たないかくらいで消えてしまいます。

loretta2.jpg

ロレッタのメイクアップワックスには、
4.0のほかに、2.5、6.5があります。

固さの数値なのですが、美容師さんに教えてもらったところ、
2.5はうるおいを与える程度でスタイリング力は弱く、
6.5はカールというより毛先を遊ばせる感じとのことでした。

デジパのふわふわ感、やわらかさを出すには
4.0がちょうどいいそうです。

ん~でもやっぱりひよはフォームタイプとか、
もっと伸びがいい感じの方が好きだわ。

サイトを見ると、ジュレタイプのスタイリング剤もありました。
試してみたいな~(・∀・)


Check Please♪
>>>モルトベーネ公式サイト Loretta

サロン専売品ですが、Amazonでも購入できます。
>>>モルトベーネ ロレッタ メイクアップワックス 4.0 65g
しかも安い~!


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


関連記事
| ヘアケア | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

