05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-07-02 (Sat)
gl_english2.jpg

先日さらりとひよメモりました今年の1月に発売されたばかりの
新しい英会話メソッド。

Greenlight English
(グリーンライトイングリッシュ)


gl_english3.jpg

テキストと音声データも手元に届き、通勤中ほとんどの時間聞いています。

Greenlight Englishの特徴
1.話したいことを、たった15のパターンで表現できる
2.興味のあるテーマからはじめられる
3.ダウンロードした音声データはじぶん仕様に編集可能


2冊ありますが、ひよが重点的にレッスンしてるのは、
ノルウェーの森を旅する Touring Norwegian Wood

gl_english4.jpg
>>>http://www.greenlight-english.com/

友達と3人で(ひとりは男性)ノルウェーへ旅するストーリー。
ショッピングや観光、ちょっとしたトラブルにあったり・・・
描写や会話がこと細かく書いてあるので、イメージがしやすいのも特徴かなって思いました。

chapter1からchapter3まであって、
chapterごとに単語集やフレーズ集もあります。

gl_english7.jpg

なぜか抗酸化って単語も登場。
これは女子2人がエステサロンに行くってシーンで出てきます。

ホント各シーンでの会話が細かいの。
なので、テキストも思ってたより分厚かった。

gl_english5.jpg

モニター用のテキストってあったので、製品版とは違いがあるかもしれませんが、
モニター用でもずいぶんとしっかりした作りになっています。

やっぱり興味のあるテーマを選べてレッスンできるのは楽しい♪

あ~この表現できると超便利!とか、こういう言い回しでも通じるんだとか、
今すぐに旅行へ行って使いたくなっちゃう表現がでてくるので
わくわくしながらレッスンできます。

しかしながらまだ15パターンに当てはめるレベルには到達せず、
ひたすらテキストを見ながらリスニング。
それでも慣れてくると、ちゃんと聞き取れるようになってきてるの。

受験英語しか勉強したことが無いから、
書きながら整理しながら覚えるってこともしていこうと思ってます。
この方法が一番頭に入る。

あとは声に出してみないといけないわね。
これは自宅でしかできないわ。

今のところ、効率のいいレッスン方法を模索中。
前にすすまなくなったらグリーンライトイングリッシュさん
問い合わせてみるつもりです。

そのあたりも含めて再度ひよメモります。


gle_logo.gif
>>>http://www.greenlight-english.com/

J-WAVEでリメンバー・ジョン・レノンの教材が紹介されたそうです。
グリーンライトイングリッシュさんのサイトで
そのときの模様が聴けるようになっています。


興味を持っていただいて購入する際には、
質問1:このサイトをお知りになったきっかけは?
って欄があるので、このブログのURL

http://minus10yearsold.blog32.fc2.com/

をペタッと貼ってくださいな♪




Blingさんのモニターに参加しています。

line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
関連記事
| バラエティ | COM(11) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

