12≪ 2020/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-06-22 (Wed)
やっぱり人気あるだけあるんだわ。

【シュウ ウエムラ】
フレッシュ ジェントル クレンジング オイル
クレンジング オイル プレミアム A/O アドバンスト

shu_clean1.jpg

【ピンク】フレッシュ ジェントル クレンジング オイル150mL/2,940円
・洗う、整う、ひきしまる。キュンと、きれいなキメ美肌。

【緑】クレンジング オイル プレミアム A/O アドバンスト150mL/3,570円
・抗酸化に着目。くすみのない若々しい肌に。

以下ピンク、緑。

みんながいいって言うものはいいに決まってるから
最後の砦に取っておこうって思っていました。

が、

今さらながら使ってみようと思ったきっかけは、
4月22日に発売されたピンクのクレンジング。

もともとシュウのクレンジングは
毛穴に絶大な効果を発揮するってことで有名。

にもかかわらず、このピンクは
毛穴に着目して作られているのです。

毛穴の中の毛穴クレンジング・・・毛穴のための毛穴クレンジング???
超使ってみたい!!ってことで使ってみました。

緑の方は、定番中の定番だから。
ピンクと使い比べてみたいなと思ってゲット。
緑の方がアンチエイジングには向いてるみたいです。

使用量は手のひらに3~4プッシュとってお顔に馴染ませます。
そのあと、水かぬるま湯で乳化させてから洗い流します。

★共通して言えること
■W洗顔不要。朝の洗顔としても使えます。
W洗顔してくださいってクレンジングって疑問に思ってる人なので、
不要ってしっかり言い切ってくれるところが好き。

■あっという間にメイクと馴染む。
必要以上にくるくる馴染ませなくていいので、
お肌への負担が軽減される。

■お水で洗い流してもヌルつきが残りません。
オイルクレンジングの中には、うるおいなのか流し足りないのかわからない
ヌルつきがいつまでも残るのがあったりして、それがニガテだったりするのですが、
ぬるま湯じゃなくてお水で流してもすっきりします。
ここポイント高いです♪

★緑とピンクを比べて
■緑の方がうるおい感が残ります。ピンクの方がさっぱり。

shu_clean2.jpg

■香りはピンクの方がやわらかい。
サクラかな。いい香り。

■緑の方は結構強めのラベンダーのような香り。
香りが以前と変わって強くなったみたいです。

shu_clean3.jpg

メイクや毛穴汚れの落ち具合とかは、正直どちらも一緒の気がしました。
どちらもよく落ちます。

ウォータープルーフのアイメイクとかもするんと落とせます。
マスカラはお湯で落とせるタイプのを使ってるので、
キスミーのボリュームカールマスカラみたいなごっついマスカラは落とせるかわかりません。

酸化した皮脂の黒ずみなんかはホントすっきりクリアになります。

でもオイリーちゃんにはピンクがオススメ。
ってかピンク気に入った!

いつもふき取りクレンジング使ってるけど、
これから暑くなる時期には、洗い流すとさっぱり気持ちいいので、
使い分けてみようと思います。


Check Please♪
>>>シュウ ウエムラ ショッピングサイト
>>>クレンジングオイル

たまたまゲットした2種類ひよメモりましたけど、
シュウのオイルクレンジングは全部で5種類あります。

Webサイト限定のキットやサンプルプレゼントなんかもあるので、
チェックしておくんなまし。

*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

オイルクレンジングに対して偏見をもっているわけではないのですが、
お肌によくないって目や耳にすることが多くなってから、
自然と違うタイプのクレンジングを使うようになってきました。

ふき取りクレンジングも然り。
お肌への摩擦がお肌に負担をかけちゃうとか言われてたけど、
実際使ってみるとかなりいいものなのです。

ミルクやオイルとかジェルとか・・・クレンジングのタイプじゃなくて
使い方とか物によるんだろうなって思いました。

森の中の木を見ようと思います(・∀・)/


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


関連記事
| クレンジング | COM(9) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する