05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-05-23 (Mon)

ミネラルファンデーションとは
化学物質を使わない、天然の鉱物だけを原料とした化粧品。防腐剤やオイル分を使っていないために肌への負担が少なく、シミを目立たなくするコンシーラーや日焼け止め、ファンデーションなど、1つで何役にも使うことができる手軽さが、メークに手間をかけたくない消費者に受けている。おもな成分は紫外線カットを行う二酸化チタンや酸化亜鉛、マイカ(雲母)などで、それらを含む粉末状の商品で、少量をブラシにとり、円を描くように顔全体に塗るだけでよい。毛穴をふさがないのでニキビや吹き出物が出にくく、角質の代謝を促すので塗っているだけで皮膚が回復し肌のトラブル改善に有効とされている。口コミやネットなどで評判をよび、売り上げが伸びている。美容機器メーカー・ヤーマンの「オンリーミネラル」、日本ロレアルの「ピュアミネラル」も売れ行き好調である。
<Yahoo!JAPAN辞書より>


実はミネラルファンデーションって謳ってるものでも、
オイルやシリコンが入ってるものもあったりするそうです。

例えば、この成分表(クリックで画像開きます
某化粧品会社のミネラルファンデーションの成分なのですが、
これでもミネラルって言えちゃうんです。

ある程度の基準をクリアしていれば、
ミネラルファンデーションの表示はできてしまうんですって。
ノンカロリー表示と一緒だわね。

そこで!Yahoo!JAPAN辞書にも書いてある
ミネラルファンデーションの代表格、

【ヤーマン】
オンリーミネラルファンデーション
実感セット


only_mineral_jikkan1.jpg

【セット内容】約10日分/2,980円

  • ファンデーション/1g(SPF17 PA++)
  • ファンデーションブラシ/1本(14cm)
  • プレゼント
・ミネラルプラスフォーミングソープ(高機能ソープ)
・500円割引クーポン
・使い方DVD ←使う前必見!
・パーフェストデビューブック&カラーチャート

オンリーミネラルは正真正銘ミネラル100%。
マイカ、酸化チタン、酸化鉄、酸化亜鉛のみ。
防腐剤やタルク、オイル、シリコンは一切含まれていません。

だからそのまま寝てしまっても大丈夫だし、
メイククレンジングも不要なのです。

あ、かといって洗顔しなくても大丈夫ってワケではなく・・・
いつもどおり洗顔してスキンケアするに越したことはありません。

only_mineral_jikkan5.jpg
>>>ミネラルファンデーション<オンリーミネラル>

アレルギー、ノンコメドジェニックテスト済みで
ニキビができにくく、敏感肌やトラブル肌にも安心して使えます。

カラーだけじゃなくて、質感も選べるのも特徴。
ツヤとマット2パターン×9色で18色ですね。
ミネラルファンデーションで一番カラーが多いです。

only_mineral_jikkan7.jpg
↑画像クリックで拡大します。

そして、特筆すべきはこのブラシ!
たまらなく気持ち(・∀・)イイ

only_mineral_jikkan6.jpg

実感セットには現品がついてくるのですが、
ブラシ単品で購入すると3,675円!セットで購入が断然おトク!

ブラシの材質は高級ナイロンのタクロン。
チクチクしないし、獣毛アレルギーや敏感肌の人でも使えます。

ひよは生理前とかお肌が敏感になってる時、
獣毛だと痒みを感じるのですが、タクロンなら大丈夫。

広がったり傷んだりしないのでお手入れも簡単で、
ひよはハンドソープやボディソープで洗っています。

あと、獣毛よりも粉含みがいいので、
しっかりファンデがつきます。

only_mineral_jikkan3.jpg

この毛先の丸さにもこだわりがあって、
目と鼻の間のくぼみにもフィットするように作られているんです。
柄の太さも長さもちょうど良くて持ちやすい。

ブラシを強めに押し付けて、
パウダーをブラシに含ませます。
超微粒子パウダーなので、飛び散りにご注意。

only_mineral_jikkan4.jpg

意外に思ったのが、お顔に乗せる時も、
くるくるってよりもグリグリって感じで、強めにお肌にのせていくの。


クルクルトントングリグリ。
マッサージ効果も得られます。

使用量は個人差があると思います。
ひよはお肌ブス子ちゃんなので結構使います。

一度にたっぷりつけずに、
何回かに分けて重ねてつけることがポイント。

でもちょっと薄いかなって思うくらいでストップ。
時間が経つとお肌に馴染んでとっても素肌っぽくキレイになります。

スキンケアした後、しっかり浸透させてから使った方がキレイにつきます。
下地も日焼け止めもいらないオールインワンファンデなので、時間短縮!
お肌にいいことを考えたらミネラルファンデはピカイチオススメ☆

洗顔後のお肌がつるつるするので、
使い続けるほどにお肌がキレイになりそう~って感じます。

only_mineral_jikkan2.jpg

他の100%ミネラルファンデーションと比べて・・・
・毛穴落ちしない。
・軽くて薄づき。重ね付けすればカバー力は出ます。
・お値段がお手ごろ。
・ブラシが最高。

トライアルセットには、この実感セットとデビューセットの2種類あるのですが、
デビューセットのブラシは、
何回クルクルトントンすればいいの!?ってくらい超小さくて、
使いにくそうでした。

オンリーミネラルのよさは実感できないだろうなって。
だからこっちが実感セットなのですね。


Check Please♪
>>>オンリーミネラル トライアルセット
>>>ミネラルファンデーション<オンリーミネラル>

ミネラル100%の薬用美白ファンデーションも新発売されてるので
試してみたいな~♪


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


関連記事
| ファンデ | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

