05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-02-28 (Mon)
もしかしたらひよのパッカリ毛穴は乾燥ではなく紫外線が原因かも!?

ってひよメモったと思うのですが、
紫外線のことを知れば知るほど、その可能性は高まるばかり・・・。

紫外線にはA波、B波、C波の3種類があって、
耳慣れないC波はオゾン層を通過することができないので、
今のところ地上には届きません。
オゾン層が破壊され始めているので今後が不安なところではありますが・・・。

B波はお肌の真皮にまでは届かないけど、
お肌の表面に炎症やヤケドの症状を起こさせます。
一般的な日焼けをつくるのがB波です。

一番厄介なのが、A波。
ガラス窓を通過するので、家の中にいても油断できません。
お肌の真皮を貫き、体の中に土足で踏み込んでくるという
デリカシーも何もない、非情なヤツなのです。

その上、コラーゲンやエラスチンを破壊しちゃうから
お肌が弾力を失ってシワやたるみを作ってしまうのです。

お肌に弾力がなくなると、
パッカリ開いた毛穴も締まりにくく、さらにはたるみ毛穴にも繋がります。
フケ顔まっしぐら・・・。

ちなみにUVカット仕様の自動車のガラスまで通過してしまうそうです。
もはやすっぴんがお肌のためには一番いいって時代は終わったみたいです。

守らねば!

そ・こ・で♪
紫外線を強力にブロックしてくれるBBクリーム発見!

【ロレアルパリ】
リバイタリフト UV ブロック BB

uv_block_bb3.jpg

Blingさんのモニターに当選させていただきました。

あ、そうだ!最後にプレゼント情報があります♪
是非応募してみてください☆

美容液、乳液、日焼け止め、ナチュラルメイク&化粧下地の役割を持っている多機能コスメ。
化粧水の後は、これ1つだけでメイクが完了!

ってだけじゃなくて、エイジングケアもできるうえに、
紫外線をブロックしてくれる効果が日本では最高値のSPF50/PA+++なのです!
BBクリームでこれだけの防御力を持っているのは珍しいと思います。

紫外線A波をブロックしてくれる効果PA+++にホレボレ。

uv_block_bb2.jpg

右側四角のアイコンは、黄ぐすみ、茶ぐすみ、赤ぐすみなどの色ムラを
カラーコントロールする働きをあらわしたもの。
日本人女性の肌色に合わせた、カラーコントロール BBテクノロジーを採用しています。

ちなみに
■SPFとは
サン・プロテクション・ファクターの略。
紫外線からの日焼け防止効果の倍率を示す数値です。
SPFの数値は何も塗らない皮膚が20分程度で日焼けする時間を基準にしています。
数値が高いほど日焼け防止時間が長くなります。
SPF数値×20÷60でおよその防止時間がわかります。
塗りなおしの際の目安になります。

■PAとは
紫外線防御レベルのこと。
【PA+】効果がある。
【PA++】かなり効果がある。
【PA+++】非常に効果がある。

アバウトすぎる表し方ですが、ある程度の紫外線カット力があれば、
PA+++って表記もできてしまうそうなのです。

でも、このBBクリームには
SPF値50の紫外線B波をカットする力とつりあう、
高レベルな紫外線A波のカット力がある
ってことを証明する
丸に囲まれたUVAマークがついているの。

EU圏内で、紫外線A波、B波をバランスよく防御できる製品のみに表示が許可された
マークなのだそうです。

ちょっと余談的なことが多いですが、
調べてもすぐ忘れるようになってしまったので備忘録。

使い方は、すでにこのBBには美容液~ナチュラルメイクまでの機能が備わっているので、
化粧水の後は基本的にコレだけでOK!

手の甲にとってみると、

uv_block_bb5.jpg

やわらかいテクスチャーで伸びがいいです。

BBクリームにありがちな、グレーっぽいくすみ感もありません。
お顔に使うともっとみずみずしい仕上がりになります。

ファンデーションほどのカバー力はないのですが、
素肌感を残しつつ、色ムラ補正をしてくれます。

被膜感もなくてつけていても軽いです。

これだけで、紫外線防御力はMAXレベルにまでUP!
心強いっす!!

マットな仕上がりが好きなので、
上からフェイスパウダーを重ねています。

まだまだ書きたいことはあるのですが、
なが~くなってしまうので、また後日に続きます♪
すでに十分長いですね。

いつもお付き合いいただきありがとうございます∩(´∀`)∩

さてさて、プレゼントのお知らせです~!

カンタンなアンケートに答えていただくと、今回ひよメモったのと同じ
リバイタリフト UV ブロック BB(サンプル)を250名さまにプレゼント!
>>>ご応募はコチラから


Blingさんが管理することになるので、ひよに個人情報が届くことはありません。
ガシガシ応募してみてくださいな♪
ここから応募してくれた人みんなが当選しますように~(・∀・)


リバイタリフト UV ブロック BBの詳細はこちらです♪
>>>リバイタリフト 世界で一番売れているエイジングケア ブランド ロレアル パリ

こちらもCheck Please♪
>>>リバイタリフト特設ブログはこちら





line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ ブログランキング 美容全般 FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


関連記事
| ファンデ | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

