09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-10-20 (Mon)
資生堂さんからご招待いただき、『肌の平和を考えるサミット』に参加してまいりました。

d_program1.jpg

スキンケアブランドd プログラムのリニューアルを記念して開催されたこのイベント。
スキンケア睡眠3つの観点から“肌の平和”を考えていくというとても勉強になるものでした。

司会は深澤里奈さん。おキレイです。
d_program2.jpg

一人ひとつずつハンドセットなるものが用意され、リアルタイムアンケートをとりながらの進行です。
d_program3.jpg d_program4.jpg
こんな感じ。すごいマシンです。ひよの親指短い・・・。

まずは、スキンケア。「d プログラム」商品開発担当の橘鷹恵子さんより
商品説明と現代女性が抱えるお肌の悩み、その原因についての説明。
d_program5.jpg
年々女性のお肌は敏感肌の人が増加しているようです。
女性のライフスタイルも様々になり、お肌が不調になる原因も増えてきています。
睡眠不足や食生活の乱れから体へのダメージ(内分泌系・血液循環・代謝機能)から
血液による栄養供給がうまくいかず、老廃物が体内に滞ります。
すると、肌へのダメージ(細胞の成長不調・バリア機能低下)につながり、肌トラブルが発生。
バリア機能が低下することによって自分の肌の弱いところ(普段からかさつき・べたつきがある部分)に拍車がかかってしまいます。
いつもの化粧水が少ししみるとか、いつもの乳液が肌に入っていかないなどの
知覚過敏に気づいたら、肌のバリア機能が低下してるということです。
忙しい時や、肌の調子がいい時に手を抜きがちなスキンケアですが、

キレイな肌を手に入れるポイントは、
1.肌のバリア機能の回復
2.肌に優しく刺激の少ない化粧品を選ぶ
3.継続的で安定したお手入れ
をすることだそうです。

例に漏れず、ひよもちょいちょいで済ませたりしてしまう時も結構あったりします。
でも、美肌を手に入れるには続ける努力をしないとですね。

『dプログラム』は不安定なバリア機能を「守り」「整え」「保つ」ことで、
美肌をキープしてくれるスキンケア商品です。
デリケートな状態の肌でも使える低刺激設計で、厳選された成分を使用しています。

続いて、睡眠。快眠セラピストの三橋美穂先生です。
d_program6.jpg
現代女性の睡眠時間は平日平均6.1時間、休日平均8.3時間だそうです。
平日短時間しか睡眠時間が取れない時は、質のよい睡眠を心がけましょう。
肌を再生する成長ホルモンが分泌される時間帯は、寝てから3時間まで。
この3時間をいかにいいものにするか。

良質な睡眠をとるためには、
1.数回、深呼吸をする。
2.アロマなどで香りを楽しむ。
3.軽く体をほぐす。
4.静かな音楽を聴く。
など。自分なりにリラックスできるいい睡眠導入法を見つけてみましょう。
あと、ホットミルクを飲むのもいいそうです。
パソコンは画面の明るい光が目を覚ましてしまうので、寝る1時間前にはやめた方がいいんですって。

ひよパソコンしながら寝れるけど・・・。
しかも、休日はココだけの話10ン時間寝れちゃうんです。
予定がなかったら丸1日眠れてしまう勢い。今度チャレンジしてみよう。
っていうのも、夜勤で働いてるせいか、体の中で何かしらの調整してるみたいなんですよね。
昼間働いてる時はここまでじゃなかったから。
なので、昼夜逆転しててもいたって健康。むしろこの方が精神的に楽なんです。

サミットの話に戻します。
最後は食。フードコミュニケーター二宮真樹先生です。
d_program7.jpg
これからが旬の野菜かぼちゃにはビタミンA・C・Eが豊富に含まれてるので美肌効果が高いそうです。

ここで質問です。
Q:朝起きてむくみを感じたらどうすればいいでしょう?
1.スポーツドリンクを飲む
2.トマトジュースを飲む
3.ホットミルクを飲む
4.極力、水分をとらない
答えはのちほど。

例えば、300kcalの甘いものと800kcalの定食を食べ続けた場合、
カロリーが低い甘いものの方が太ります。
栄養は相乗効果で発揮されるので、バランスが摂れていないと燃焼されにくいそうです。
ひよが痩せないわけがわかりました。明日からがっつりお弁当食べちゃおうかな~。

先ほどの答えは、2番のトマトジュースです。
トマトに含まれるカリウムがむくみを取ってくれます。
その際、トマトジュースは無塩のものを選びましょう。
塩分が入ってると、むくみを悪化させてしまいます。

こんな感じでサミットは終了しました。
次は、グループに分かれて新「d プログラム」をトライアルしてみました。
d_program8.jpg

ひよはアクネケアをトライアル。
メイクオフ!ローション・エッセンスを使用後はお肌ぷるぷる。
やわらかお肌になりました~。いいなこれ。
詳細はお土産に頂いたトライアルセットのレポに代えさせていただきます。
近々UPしますね~!
d_program9.jpg
コスメたくさんあるとうれしくなる~( *´艸`)
ベースメークも使用させていただいたんですが、パウダリーファンデーション。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
特にパフがやわらかくて気持ちいい~お肌に優しかった。

その後はセミナーです。
先ほど、お話をしてくださった三橋美穂先生・二宮真樹先生に質問タイムです。司会は深澤里奈さん。
d_program11.jpg
2名さまご質問されてました。とても丁寧に答えてくれて質問した方はラッキーだったと思います。
ひよも聞きたいことあったんですけどね。時間が少し短かったな~。

ラストはロビーにてフリータイム。
d_program12.jpg d_program14.jpg

お肌に優しいスイーツまで頂きました。
これ超おいしい!中には大きめトマトがザクッと入ってます。
こういうの食べちゃうと、普通のケーキが食べにくくなっちゃうな~。

d_program10.jpg
ってな感じで、盛りだくさんのイベントでした。
新鮮で楽しかった~機会があったらまた参加したいです。
発売日は10月21日です。

資生堂さん、ブロガーズ・ラウンジさん
貴重な経験させていただきありがとうございました。

頂いたお土産です。
d_program13.jpg

長々書いてしまいましたけど、最後まで読んでいただき+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ



Check Please♪
>>>資生堂 dプログラム

line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
関連記事
| 日々のつぶやき | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

