06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-02-21 (Mon)
来てくださってありがとうございます♪

アンチエイジングな毎日を送っているアラフォー女子のブログです。

このブログでは、アンチエイジングに効果的なスキンケアコスメや、
ヘアケア、インナーケア、ダイエットなどなど・・・
ビューティー&ヘルシーに効果的なモノゴトを紹介しています。

*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

さて、今回ご紹介するのは、

【花王】
エスト パウダーメイクアップ アクティブオーラ
パーフェクトベース(モイストタッチ)


est_founde1.jpg

2011年2月26日発売予定の新製品♪

Blingさんに先行モニターさせていただきました。
エストのベースメイク使ってみたかったのでとってもうれしい!
やったね☆

そうそう!この記事の最後にプレゼントのお知らせがあります。
いつものことながら少々長めになってますが、
お付き合いくださいマセ。

まずは化粧下地の、

■エスト パーフェクトベース モイストタッチ
est_founde3.jpg
4,725円/SPF15:PA++

フレッシュタッチとモイストタッチ2種類あります。

基礎化粧品がしっかり馴染んでから使用します。

油分を感じるタイプの下地ではなくて、
サラッとしていて、みずみずしいテクスチャー。

直径約6mmくらいを両ほほに馴染ませてから、
それより少なめの量をTゾーンあごに馴染ませます。

ぽんぽん叩くように馴染ませてみました。
ヨレの原因になるとイヤなのでしっかりと。

est_founde5.jpg
※手の甲です。

オイルコントロールパウダーが配合されていて、
マットな仕上がりで、これだけでもカバー力あります

次に、パウダーファンデーションの

■エスト パウダーメイクアップ アクティブオーラ
est_founde2.jpg
5,250円/全6色/10g/SPF25:PA++/無香料

一番に感じたことはやわらかさ

指で触れてみるとわかるってことなのですが、
取説読む前に実行してしまうタイプなので、
ブラシでするっとファンデをなぞって気づきました。

わたしはパウダーファンデはブラシでのせるのが好きです。

いつものパウダーファンデの場合は、
一往復して適量がブラシに取れるのですが、
アクティブオーラはブラシをファンデの表面に
ポンって軽く押さえるだけでブラシに取れました。

固まってるのが不思議なくらいに柔らかいの。

この柔らかさがポイントで、
新配合された「スキンシンクロパウダー」の働きによるものなのだそう。

ですが、アクティブオーラはブラシじゃなくて、
付属の専用スポンジパフで乗せるのが正解!

ブラシで使った時は、若干ムラが見られてしまったので、
イケてないファンデなのかしらと誤解してしまったことも事実。

仕上がりの好みでツールを変えてもいいタイプのファンデーションもありますが、
このアクティブオーラの場合は、
専用スポンジパフ使いで仕上がりの美しさが全然変わります

両面タイプになっている時点でこだわりがあることに気づくべきでした。

est_founde4.jpg

スポンジ面に適量を取って、軽く滑らせるように伸ばします。
パフ面に少量取って、ほお骨などの丸みに合わせて軽く滑らせます。

パフ面がふわふわで気持ちいい。

est_founde8.jpg
※手の甲です。

仕上がりにうっとり

お肌の色ムラはもちろんのこと、
ぱっかり毛穴や凸凹をもカバーしてフラットにしてくれるので、
ポイントメイクが映えるの。

メイクするのが楽しくなる!

カミツレエキスが配合されているので保湿効果もあります。

ミネラルファンデやBBクリームと比べたら、ナチュラルさは少ないのですが、
ふんわりとして、フェイスパウダーをのせたような質感に仕上がります。

パウダーファンデーションの時も、
常にフェイスパウダーは使っていたけど必要ありませんでした。
粉っぽいわけではなくて、ホントふんわりって感じ。

時間が経つとお肌に馴染んでふんわり柔らかかった肌感が
しっとりして見えるようになりました。

オイリーちゃんなのですが、
崩れない、くすまない、テカリにくいのを感じました。

このベースメイク超好き!

選ぶとしたら、エイジング世代にはパーフェクトベースは「モイストタッチ」
アクティブオーラのカラーは、ひよは一般的に色白タイプだと思うのですが、
オークル03でギリギリの明るさでした。
これ以上明るいと真っ白になりそうな気配。

全体的に明るめカラーなのかもしれません。

ご参考までに・・・
est_founde9.jpg
※画像はお借りしてきました。


花王 エストについて詳しくは
>>>こちら

長々お付き合いいただきありがとうございました。
予告していたプレゼントのお知らせです~♪

カンタンなアンケートに答えていただくと、
今回ご紹介したものと同じ2アイテム現品!を抽選で30名さまにセットでプレゼント!
>>>ご応募はコチラから


Blingさんが管理することになるので、わたしに個人情報が届くことはありません。
ガシガシ応募してみてくださいな♪
ここから応募してくれた人みんなが当選しますように~(・∀・)


コンパクトもシンプルゴールドでステキ!

est_founde6.jpg
専用コンパクト/1,575円





line.jpg
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 アンチエイジング 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


今日もお読みくださり、ありがとうございます。
関連記事
| ファンデ | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

