09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-01-10 (Mon)
冬は肌がカサついてファンデーションのノリが悪くても仕方がない
ってあきらめ気分の方に朗報♪

【キュレル】
クリームファンデーション
化粧下地


curel1.jpg

Blingさんのモニターに当選させていただきましたアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

乾燥性敏感肌用のベースメイクですが、
オイリーちゃんだけど使ってみたかったの。

この時期オイリーなのは鼻の周りくらいで、
おでこなんかは乾燥を感じることが多かったりします。
おでこが広くてでこっぱちのため、乾いた風を受けやすいのかもしれません。
おでこで風切る・・・そんな感じ。
乾燥していると変にメイクがヨレちゃうのよね。

あと、生理前後のお肌はフェイスブラシが痒くなるくらいに敏感になります。

ひよの場合は、万年乾燥性敏感肌ではなく一時的なものなのですが、
その時々のお肌の調子にあわせたスキンケアやベースメイクをしたかったりします。
だって世の中にはいいのものがいっぱいあるんですもの~∩(´∀`)∩

ってことで使ってみたかったの。

キュレルと言えば、
乾燥性敏感肌用スキンケアのパイオニア

乾燥性敏感肌についての研究にはピカイチ長けているのです。
そんなパイオニアが着目したのは、スキンケアと同じ潤浸保湿セラミド処方

セラミドはひよの好きな成分のひとつ。
表皮に関係するお肌の必須成分のセラミドが不足していると、
コラーゲンやヒアルロン酸を補給しても
外部に逃げやすくなってしまいます。

それだけではなく、外部刺激を受けやすくなって、
乾燥したりトラブルを起こしやすい貧弱なお肌になっちゃうのです。

ヽ(゚Д゚;)ノ!!

curel5.jpg

キュレルのベースメイクシリーズは
弱った状態のお肌にセラミドを補給して、
ぱっきぱきに乾燥した外気から守ってくれるベースメイク。

使い方にもちょっとしたコツがあります。
まず、スキンケアから。

冬のお肌をきれいに仕上げるコツは、
しっかりお肌に化粧水、乳液などを浸透させてから
ベースメイクを始めるのが基本。
ファンデーションのムラづきを防げるそうです。

次に化粧下地。
まず手の甲に出して中指で円を描くように伸ばしてから、
少量ずつお顔に塗ります。
目頭のくぼみやこめかみも忘れずに。
お肌を動かさないように、ポンポンとやさしく置いていくように塗っていきます。

curel4.jpg

そしてファンデーション。

curel3.jpg

少しずつポンポン。化粧下地と同じ付け方です。
するっと伸びがいいタイプのファンデーションではなく、
こってりタイプなので少量ずつつけないと厚塗りの恐れが。
その分コストパフォーマンスはいいと思います。

仕上がりはセミマット。
潤いコート微粒子が配合されています。
手触りもサラサラ。
わずかにキラキラパウダーも配合されててちょっとうれしい。

ぱっかり毛穴をカバーするほどの力はありませんが、
お顔の色ムラはフラットにしてくれます。

メイクしている間はしっかり保湿してくれてますね。
おでこの乾燥は軽減されました。
テカリの気になる鼻の周りもヨレヨレになるような汚い崩れ方はしません。
ファンデーションの後にフェイスパウダーを使った方が持ちがいいと思います。

1日のうちですっぴんでいるよりも、
メイクしてる時間の方が長かったりするときもあるので、
ファンデーション選びって大切なんですよね。

乾燥性敏感肌用にやさしく作られてるから、
お肌がデリケートになって揺らいでる時にもオススメできると思います。


curel6.jpg

■化粧下地
SPF10/PA+
■クリームファンデーション
オークル05 SPF20/PA++
標準色で自然な肌色。ひよには少し暗かったけど、健康的には見えました。
紫外線吸収剤無配合、無香料、アルコールフリー

乾燥性敏感肌についてや、キレイなベースメイクの仕方などの動画が見られます。
>>>「Curel」についてもっと知りたい方はこちら


【このブログを読んでくれた方へ】
読んでいただきありがとうございました♪
このブログについてのカンタンなアンケートに回答していただくと
キュレルの製品サンプルセットを合計1,000名様にプレゼント!
>>>ご応募はコチラから 
※応募先はBling事務局さんになります。
アンケート結果や個人情報等、ひよのところに報告されることはありません。
当選祈ってます♪





line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ ブログランキング 美容全般 FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


関連記事
| ファンデ | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

