12≪ 2020/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-10-31 (Sun)
ひよの髪の毛いちお落ち着いてはいるものの、
まだまだダメージがひどくて悲しい思いをしています。

手をかけないとチリチリした傷みが出てきてしまって、
しょんぼり気分がよみがえります

そんな中、お試ししてみようと思ったのが、

【ラサーナ】
海藻ヘアエッセンス Sサイズ

lasana7.jpg
お試しサイズ20ml/1,050円/約3週間分

ラサーナのヘアケアには全部香りがついてるかと思ったら、
そうじゃなかったのね。

ずいぶん前にトライアルセット使ったことあったのですが、
すっかり忘れていました。

ラサーナのヘアケアは、いい香りではあるんだけど、
この香りよりも好きな香りのヘアケアや、
香水の香りをジャマしてしまいそうで使うの避けてきちゃいました。
でも、このヘアエッセンスは無香料で無臭です。

about_lasana.jpg

ブログ始めたばかりの過去ひよメモ当てにならないわ~。
今度は香りがなかったら、
香りナシって書いておかないといけないわね。

lasana8.jpg

美髪成分がぎゅーっと詰まった濃厚ジェルっぽいテクスチャーです。

洗髪後の髪が濡れている状態で使用します。
少量でよくなじむし、髪にも浸透しやすいのです。

つけすぎるとしっとりしすぎてしまうので、
少しずつ手にとって付けていった方がいいかもしれません。

肩までボブのひよは2プッシュでちょうどいい感じです。

毛先を中心に馴染ませたらドライヤーで乾かします。
髪全体につける場合は、時間が経つとペタっとしてしまうので、
ごくごく少量で。

洗い流さないトリートメントです。
今ってこういうタイプのことをアウトバストリートメントっていうんでしょ?
ボディケアでも言うみたいね。お風呂から出てするケアと理解。

ちなみに旅館やホテルでアウトバスっていうと、
お部屋にお風呂やトイレがなかったりすることなんだそうです。

話戻って・・・
髪が濡れている状態はダメージを受けやすくて、
栄養も流れやすくなっています。
しっかり乾かしてヘアエッセンスの美髪成分を髪内部に閉じ込めます。
海藻ヘアエッセンスにはドライヤーの熱から髪を守る働きもあるので、
しっかり乾かしましょ♪

仕上がりは、どっぷりアラフォー世代の方でしたらご存知だと思うのですが、
サラサラ具合といったら全盛期の楠田枝里子もしくは岩崎宏美。
うれしくなるくらい。
ダメージ受けてチリチリしてる部分も押さえられています。

手触りもツルツル。
洗いたての髪なんだけど、時間が経って落ち着いた時みたい。
ひよが一番好きな髪の状態をキープしてくれます。

lasana9.jpg

M3Dでの月イチヘアメンテと海藻ヘアエッセンスで、
ダメージヘアを乗り切れそうです。


Check please♪
>>>サラツヤ美髪!海藻ヘアエッセンスのお試しトライアル
ヘアエッセンスの他に、ラサーナの人気アイテムも試せるトライアルセット♪
>>>LaSana(ラサーナ)


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
関連記事
| ヘアケア | COM(7) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する