07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-24 (Fri)
マスカラを選ぶ上で大切なのは長さを出してくれたり、
ボリュームUPや落ちにくさはもちろんなのですが、
ひよがその他に重きを置いているのは、
「お湯で落とせるフィルムタイプ」ってところ。

メイベリンのマスカラは気になっていたのですが、
種類が豊富すぎて区別がつかないのと、
フィルムタイプなのかどうかがわからなかったので、
イマイチ手がでませんでした。

が、

【メイベリン】
ボリュームエクスプレスマグナムスーパーフィルム

maybelline_film1.jpg
1,260円

商品名に「フィルム」って入っていたので、
プラザやミニプラで先行発売されていたものを、
一般発売(2010年9月11日)のたった1日前にゲットしてみました。
旅行に持って行こうと思ったの。

ロングよりもボリュームUPを重視したマスカラです。
配合されている水溶性コラーゲンが、
マグナム級にボリュームUPしてくれる秘訣。

maybelline_film3.jpg

まず、ブラシの凹んでいる面をまつげの生え際に当てて、
ブラシを手前にひねりながら毛先まで塗ります。

手前って使い方に書いてあるのですが、
手前って表現でいいのかしらと少し疑問に思っています。

向こう側にひねった方が自然な感じがします。
・・・なんてことはさておき、

maybelline_film4.jpg

1回塗りでこんな感じです。若干疲れ目。
7倍ボリュームは???ですが、3倍は出たと思います。

液を少なめにしてちょっと控えめな付け方をしてこんな感じ。

というのが、先日まつげパーマをかけたので、
必要以上にカールしています。

短いまつげがカールしているので、
毛先まで塗ろうとすると、太めのブラシがまぶたについてしまうのです。

もっとまつげが緩やかなカールだったら平気なのかもしれないけど・・・。
長いまつげに生まれたかった。

ブラシが密&液の粘度が高いので(いつも使ってるマスカラと比べて)、
まつげをしっかりすくい上げてくれる感じや、
落ちにくいのにお湯ではするんと落とせるところはいいと思います。


詳細は・・・メイベリン公式サイト
>>>ボリューム エクスプレス マグナム スーパーフィルム

サイトを見てみると、お湯で落とせるタイプのマスカラは、
このマグナムスーパーフィルムを含め3種類発売されていました。

こちらも・・・メイベリン公式サイト
>>>お湯で落ちるマスカラ


line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ ブログランキング 美容全般 FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


関連記事
| メイクコスメ | COM(5) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

