09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-09-11 (Sat)
081110_munk.jpg

実は、悲しすぎてひよメモれなかった事件が起こっていました。
ひよ的に大事件。

この前、縮毛矯正をかけてきたってひよメモったと思うのですが、
ストレートにはなったものの、
毛先の痛みがめちゃくちゃひどくなってしまいました。

施術後すでに傷みがわかる状態で、
「ここチリチリなんですけど~」って言ったら、
「もうそこは傷んじゃってるから仕方ないんです。」
なんてセリフ。
ってか傷んでたとしても施術前こんなじゃなかったし・・・。

その後、カットもお願いしてたんだけど、
その人早くその場から逃れたかったらしく、
「カットはまだ大丈夫みたいですね~」とかいって、
お願いしてもいないオイル付けられて帰されました。

やっちゃった感がアリアリと伝わってきて、
もうその態度が気に入らなくて、
その美容室でお直しして貰うのもイヤになりました。

最近大人になったのか、ブチ切れクレーマーになることがなくなりました。
ってかこの人に言ってもしょうがないってのが大きいかしら。

ひよの髪質(細毛)からして、
髪が傷んでたり、薬剤が強すぎたりと
こういった状態になりやすいんだと思います。

前にもこうなったことがあったのですが、
うまいことしてくれると修復できるんです。

うまいことしてくれた美容室に行こうと思ったんだけど、
時が経ちすぎていたせいか、なくなってしまったようです。

どうしたらよいのでしょ~~~か???

ってことで、気になっていたM3Dを施術してくれる美容室を予約。
M3Dって超つるっつるつやつやさらさらの髪にしてくれるとウワサの施術。

カウンセリングの時に、
通常の髪の痛みであれば修復できるけど、
薬剤でのダメージなので、どこまで修復できるかはわからないって言われました。

ってのも、このM3Dは必要なミネラルを髪1本1本に入れ込むことによって
髪本来の美しさを引き出すという施術でした。

M3Dはノンシリコンの施術です。
まず最初にシリコンを剥がすシャンプーからしてくれます。
施術したのはM3Dカラー。
普通のトリートメントよりもカラーが入った方が浸透がよくなるんだとか。

こちらの店長さんはこのM3Dをイチオシしていて、
本当に髪にいいからって心底思ってるのが伝わってくる方でした。
そういう方のいうことには説得力があります。
熱くM3Dを語ってくれました。

ひよの切実さが伝わったらしく、
傷みが激しくチリチリしちゃってる部分には
何回も何回も入れ込んでくれたので、かなり落ち着きは取り戻したのですが、
この状態が洗ってもキープできるかどうかはわからないから、
出発前に元に戻っちゃったらまたやり直してくれるって。

感謝の気持ちで、ひよちょっとなみだ目。美容室で・・・。
来週出かけるって言ったら旅行ってすぐわかった様子。
なぜなら旅行前に縮毛矯正かける人が多いのだそうです。
ラクだから。

シャンプーからなにから、
ひとつひとつ丁寧にやってくれてとてもステキな美容院でした。

痛みの少ない根元付近の髪の毛はつるっつるでいいツヤ出てます。

しかもM3D施術した人に、
無料でM3Dのスキンケアアイテムでハンドマッサージもしてくれます。
M3Dって髪の毛だけのものじゃなかったんです。

髪にいいものはお肌にもいいっていう発想のようです。

ってことで、アイテム購入☆
M3Dメイキングローション(左)M3Dピコ・ローション(右)

m3d.jpg

M3Dメイキングローションは、
ヒアルロン酸よりも高い水分保持力で、
髪への水分や栄養補給効果が高いローション。

M3Dピコ・ローションは、全身に使えるローション。
成分がピコ化されているので、お肌への吸収もいいのです。

旅行先でチリチリが出てきたら速攻ケアしようと思ってゲットしました。

今回学んだのは、
同じ美容室で何度も縮毛かけてもらっていても、
施術してくれる人が始めての人だったら、
前にこういうことがあって・・・とか伝えておいた方がいいってこと。

先に聞いてくれる美容師さんもいますけど、
うっかり聞き忘れちゃう時もあるかもしれないし。

軽くするためにすいた毛先も熱の負担がかかり過ぎることがあるから、
気をつけてもらった方がいいそうです。

ひよの救世主の美容室
>>>美容室 アジタート
近くの人はいらっしゃるかしら?

M3Dの詳細はこちら
>>>アクアビジョン

1年かけてこの旅行のためにベストなビューティー状態にしてきてるのに、
直前で散々な目にあってます


line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ ブログランキング 美容全般 FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


関連記事
| ヘアケア | COM(7) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

