07≪ 2019/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-09-05 (Sun)
来てくださってありがとうございます♪

アンチエイジングな毎日を送っているアラフォー女子のブログです。

このブログでは、アンチエイジングに効果的なスキンケアコスメや、
ヘアケア、インナーケア、ダイエットなどなど・・・
ビューティー&ヘルシーに効果的なモノゴトを紹介しています。

*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

さて、今回ご紹介するのは、

【くるくる本舗】
まつげカールキット

matuge_parm2.jpg

【セット内容】
1.ワイヤー入りロット1組
2.パーマ液(1液2液)
3.クリアグルー
4.コットン5枚
5.パーマ液専用スティック2本(ピンク)
6.カールスティック(緑)
※説明書つき

やってみました∩(´∀`)∩

そもそもなぜ今の時代にエクステではなくまつげパーマなのかって所なのですが、
例の動画を紹介してから、つけまつげで遊んでいました。

いろんな種類があって、お店で見ているだけでも楽しくて、
まつげバサバサ、目がでっかくなった感じがします。

で、いくつか購入して試しているうちに、
ビューラーでもあがりきらない自まつげが下向き、つけまつげ上向きの
二枚まつげになってしまうこともしばしば。
ホントに遊んで終わりそうでした。

あと、まつげパーマは何年か前は頻繁にかけていたので身近な存在。
こんなの自分でできるだろ!ってサロンに出くわしてから行かなくなりました。

なので、自分でやってみます。

それでは行ってみよ~!

まつげパーマ



【Before】つぶら過ぎる一重。





ロットの幅が長かったので若干カット。
ワイヤー入りではなく、スリットの入ったロットもあったのですが、
一般の人よりも幅が狭いので、微調整ができそうだったのでワイヤーにしました。




グルーをロットの平らな面に塗ります。
ロットの形は半円状です。




まぶたギリギリに貼り付けます。
押し付けすぎたせいかまぶたにヨレが・・・ちょっと怖い。
グルーでまつげをロットに巻きつけます。



1液をまつげ全体を覆うように塗ります。
15分放置します。
15分後、コットンで1液をよくふき取ります。
ふき取ったら、まつげを整えます。
ここで、しっかり整えておかないとそのままの形で仕上がってしまいます。
カールスティックの先端を使用したり、綿棒がやりやすかったです。
まつげが柔らかくなってるのがわかるので、
綿棒でもこすりすぎないようにした方がまつげのためかも。





整えたら2液を塗ります。また15分放置。
1液と変わらないので、画像は割愛。
15分後、水を含ませたコットンでふき取ります。
ちなみにセットの5枚だけでは足りません。
ロットの裏側にもお水をしみこませると、するっと取れます。


いちお完成。若干テンション低めです。




※ざくっとした流れです。
ここのところどうなの???ちょっとわかりにくいんだけどって方は、
コメ欄、もしくはメールにてご質問ください。
お答えできる範囲でお答えさせていただきます。

画像はロットをとった直後なのですが、
時間が経つと、カールがしっかりします。

これだけカールしてしまうと、かわいらしいイメージになってしまい、
わたしの目指すところ、クールビューティではなくなってしまってます。

お顔全体的なバランス見たら結構コミカル。
仕事から帰ってきたダンナさんに癒しの風を与えました。

まつげ短い(6mmくらい)からSサイズにしたのですが、
根元からもちあげるのを重視したらLサイズでもよかったかもしれません。

その上、カールしすぎたために
つけまつげが付けにくくなってしまいました。

ははは・・・。

なので、新たなロットを購入しました。

このまつげカールキットを選んだワケ。
まつげカールキットにもいろいろあって、
これよりお安いのもあったのですが、
一番使いやすそうで、ロットの形状がわかりやすかったです。

平らのロットで施術されたことがあったので、
ロットの形状には敏感になります。

あと、5分でかかる!ってのとかあって、
慣れた人なら手際よくできるかもですが、
もたもたしてるとあっという間に5分は経ってしまうので、
時間おき過ぎてしまう恐れがあるのでやめました。

ロットの形状選びが一番大切。
やってみないとわからなかったりしますけど。
それさえクリアすれば、これはかなりいいものです。


関連記事
>>>セルフまつ毛パーマその後・・・


楽天の「Bekkiss」ってお店です。
>>>毛先までクルクル派の方に★くるくる本舗 プロ級らくちんまつげパーマキット『ワイヤー入りロット』到着後レビュー記載で前処理剤をGET★【RCP】10P02Aug14【TOKAI20140802】【マラソン201408_送料込み】


line.jpg
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 アンチエイジング 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


今日もお読みくださり、ありがとうございます。
関連記事
| パーツケア | COM(7) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する