09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-06-29 (Tue)
丸刈りにするとクセ毛が治るってウワサ聞いたことありませんか?

クセ毛には遺伝と、毛根のゆがみとあるそうなのですが、
最近クセ毛がひどくなったって人は、大抵が毛根のゆがみ。

毛根のゆがみの原因は・・・老化や頭皮の衰えなのだそうです。

クセ毛が強くなってきた人は頭皮環境要注意!

でも、頭皮マッサージを地道に毎日続けることによって、
改善されることもあるそうです。

ひよは明らかに後者で、頭皮マッサージずいぶんやってるけど、
なかなか改善されません・・・そうとうな時間がかかるみたい。

丸刈りにすると・・・ってウワサは、

洗髪しやすくなること、頭皮が刺激を受けやすくなることなどから、
マッサージ効果が高まる→血行促進→髪質改善に繋がるのでは!?

ってことらしいです。まんざらうそではないみたい。

勇気のある人はマルガリータぜひ試してみてください。

ヘ(゚∀゚ヘ)

でも~マルガリータにならなくても、
縮毛矯正かけなくても、サラサラするん♪なストレートへアに
なってしまうアイテム発見☆

【マーガレット・ジョセフィン】
ストレートプロ

straight_pro2.jpg

しかも、ノンシリコン♪

ひよはクセ毛なので、定期的に縮毛矯正かけています。
先日、美容院の予約を取ろうと思ったら、
ご指名のスタイリストさんがお休みしてしまってて、
後日改めて・・・になったまま。

湿度が高くてジメジメしてるから、
うねって扱いにくくて梅雨時の不快指数200%超えるところでした。

そんな時!グッドなタイミングでこのコに出会いました。
浮いたお金でまたいろいろ買っちゃった♪

縮毛矯正の仕組みって、例えるなら・・・

ムリヤリ骨折させて、その骨折した部分をムリヤリまっすぐにしてる状態

ってスタイリストさんに教えてもらいました。
怖い例えだわって思ったけど、
それだけ髪の毛に負担がかかるってことなんですよね。

見た目サラサラでうれしいから、それ聞いてもかけ続けてましたけど。

このストレートプロは、

髪の内部を補強して、直毛と同じ状態に近づける

ことによって、ストレートにする仕組みです。

straight_pro3.jpg
※画像はお借りしました。

縮毛矯正よりも髪の毛にダメージを与えないので、
これからロングにしたいなって時にもいいかもしれません。

ってひよのことですけどね。
前髪伸ばしたままロングにしたことがないので、
1回チャレンジしたいなって思ってて。

ストレートが好きなので、
仲間由紀恵もしくは篠原涼子みたいなイメージになればいいけど、
たぶん金八。

1回の使用量は、少ないかな~って思う程度で大丈夫。
オイルっぽいので、つけすぎると、ぺったりしてしまいます。

straight_pro5.jpg

1プッシュでもひよの髪の長さにしては多かった。

ボトルが小さめなのですが、
使用量が少ないのでコストパフォーマンスはいいと思います。

量を使うというよりも、いかにキューティクルに浸透させるかがポイント!
キューティクルの開いてる濡れた髪に使用します。

乾いた髪に使う場合は、水スプレーで濡らしてから。

ひよは出かける前に洗髪するので、
タオルで水気をふき取った後、ストレートプロを馴染ませて、
しばらく置いてからブローし始めます。

◆未使用時
straight_pro6.jpg

うそうそ。昔こういうのありましたよね。
これはないだろ~みたいな。

◆使用前後
straight_pro4.jpg

両方いつもと同じように小分けにして、
くるくるドライヤーでのスタイリングです。

【BEFORE】
毛先がはねやすい長さ&えりあしのクセが強いので、
なかなか言うことを聞いてくれません。
下に向けるのが精一杯で、これ以上するとパサつきそう。
結構まとまってる方です。

【AFTER】
若干右に流れてますが、自分撮りに苦戦したの。
しっとりして扱いやすい髪になります。

雨の日でもこの状態をキープしてくれます。

広がらないし、うねらない。
まっすぐになりすぎない仕上がりも自然。

トリートメント効果もあるので、しっとりサラサラ。
パッションフルーツの香りがほんのり香る程度なので、
香水とかの香りをじゃましません。

でもマーガレット・ジョセフィンのヘアケアの香りは好きなので、
もっと香っていて欲しいな。

クセ毛の人だけでなく、湿気で頭ボーン系の人にもオススメです。
前髪だけとかクセの気になる部分だけの使用もできますの。


詳細はこちらを見てちょ♪
>>>マーガレット・ジョセフィン公式サイト


マーガレット・ジョセフィンヘアケアトライアルのひよメモ
>>>感動ウル艶ヘアケア“マーガレット・ジョセフィン”使ってみました♪





line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ ブログランキング 美容全般 FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


レビューポータル「MONO-PORTAL」
関連記事
| ヘアケア | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

