09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-06-14 (Mon)
先日届いたミシャのBBクリーム使ってみました♪
今さらながらBBクリーム初体験。

どんなかしらとわくわくしながら使ってみたよ♪

【ミシャ】
BBクリーム トライアルセット

missha_bb_trial1.jpg

【セット内容】
1.ミシャ M B.B ディープクレンジングオイル(30ml)
2.ミシャ ビタBBクリーム/SPF20 PA+(20g)
3.ミシャ BB クリームUV(No.23)/SPF40 PA+++(20g)
4.ミシャ シャイニー BBクリーム/SPF27 PA++(20g)

一気に4アイテムを紹介してしまうと、
長くなりすぎて収拾がつかなくなる恐れがあるので、
まず、今回は3番のミシャのBBクリームの代表的な

【ミシャ】 
BB クリームUV(No.23)

missha_bb_trial4.jpg

からひよメモります。

こちら、太陽とお友達になれるくらいに強力な日焼け止め効果があります。

SPF40 PA+++

紫外線B波から10~13時間防御。
紫外線A波の防止効果は、非常に効果があるレベルです。

夏場のアウトドアでもこれだけで耐えられるパワー。
ひよはインドアなので、なかなか太陽の下戯れることはありませんが、
アウトドアが好きなアクティブな方でも問題なく使えます。
汗だくになったら塗りなおしてね。

missha_bb_trial2.jpg

左:BB クリームUV(No.23)/真ん中:シャイニー BBクリーム/右:ビタBBクリーム

missha_bb_trial3.jpg

左:BB クリームUV(No.23)/真ん中:シャイニー BBクリーム/右:ビタBBクリーム

BB クリームUVが一番こっくりしています。
カバー力もこれが一番ありそう。

基礎化粧でお肌を整えた後、少しずつ指先で塗ってみました。

使い始めは香りが結構長く続くように感じたんだけど、
慣れたのか、全然気にならなくなりました。

女性的でエレガントな香りがするんです。
どこかで嗅いだことのある香りなんですが、思い出せない・・・。

ひよは香りもスキンケアのうちって思ってる人なので、
いい香りは全然OKなのですが、
無香料が好きって人には少し強く感じるかもしれません。

カバー力とお化粧持ちですが、これは問題なく(・∀・)イイ
時間が経つほどにお肌に馴染んで、
ムラムラになったり、面倒くさい崩れ方はしません。

もっとカバーしたいと思って、
一度に厚塗りや、化粧下地を使うとムラの原因になってしまいます。

よりカバーしたい部分には、少しずつ重ね塗りをして、
徐々に隠していく方がいいみたい。

ぽんぽん指で重ねていくと、自然に馴染んでくれます。

みずみずしい仕上がりなので、マットに仕上げたい時はパウダーをパタパタ。

手軽さから言ったら、オールインワンファンデとか使ったことがなければ
画期的だと思います。使ったことある(※)からな~。

でも(・∀・)イイ部分に+αがあります。
落とした後のお肌がすこぶる調子がよろしいのです。
それもそのはず、配合成分がかなりイケてます。

保湿成分ブナの芽エキス
ヨーロッバのブナの新芽から抽出したエキス。もともとブナは150年以上生きることから、
永遠の若木といわれるほど。
肌の保湿・保水効果を高めることで、肌の新陳代謝を促し、若々しさを保つと言われます。
保湿成分ヒアルロン酸ナトリウム
もともと赤ちゃんの肌には豊富に含まれているヒアルロン酸ですが、年齢とともに減少していきます。
ヒアルロン酸は肌の角質層のなかで、しっかりと水分を蓄える力があります。
保湿成分セラミド
セラミドは角質層の肌細胞と肌細胞を結ぶ細胞間脂質にあるといわれ、肌をふっくらみずみずしく保つ基本の成分です。
保湿成分アルブチン
透明感ケアではおなじみの成分。肌のクスミに働きかけます。
補油成分スクワラン
もともと肌の皮脂に含まれている成分で肌を乾燥から守る働きがあります。
深海ザメの肝臓からとれるものや、植物からとれるものがあります。
その他の成分
保湿成分キャビアエキス、アルゲエキス配合
補油成分ホホバオイル、マカデミアナッツオイル配合
保湿成分ローズマリーエキス、カモミールエキス
リラックス効果でおなじみのローズマリーの葉のエキスとカミツレの花のエキス(カモミール)。
肌と心にうるおいを与え、おちつかせます。

※サイトから流用させていただいてます。

ひよ的に注目したいのはホホバオイルとマカデミアナッツオイル。
アンチエイジング成分が入ってるんです。
その他の成分扱いじゃもったいないくらいなの。ひよ的に。

マカデミアナッツオイルには、人間の皮脂成分にも含まれるパルミトレイン酸が含まれていて、
老化を防いだり、皮膚を再生する機能があります。

ホホバオイルは人のお肌に含まれてる成分と同じで、
にきび肌、湿疹、乾燥肌、オイリーちゃん、肌質問わず使えます。

2つとも、紫外線防止効果があります。

スキンケア効果ばっちりの高機能美容クリームなのです。
このスペックで、このお値段はさすがお得な韓国コスメ!

韓国の人になりたいくらいだわ。

後の2種類のBBクリームとクレンジングオイルは、
のちほど改めてひよメモります。

分割しても長いですね。
最後まで読んでくださってありがとうございます。


ミシャの中でも売れ筋ランキングに入っています>>>ミシャジャパンオンラインショップ

※トライアルセットはBB クリームUV(No.23)の「ナチュラルで落ち着きのある肌色」
でしたが、BB クリームUV(No.21)「明るめの肌色」もあります。

Check Please♪
>>>ミシャジャパンオンラインショップ


(※)使ったことのあるオールインワンファンデ
>>>1本で7役のオールインワンファンデーション!忙しい時にも (・∀・)イイ

マカデミアナッツオイルもしくはホホバオイル配合スキンケア
>>>有機栽培のお茶を使った緑茶石けん~新 茶吉
>>>週に1度の毛穴の掃除!ホホバで毛穴キュッ~ピュアジェイゴマージュ
>>>ノンシリコンで髪と頭皮にやさしい!天然アミノ酸系シャンプー
>>>江原道トリプルライティングファンデーション
>>>スパークリングワインの炭酸泡で頭皮を健康にするシャンプー



line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ ブログランキング 美容全般 FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
関連記事
| ファンデ | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

