07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-06-15 (Tue)
サジーは内モンゴルに自生する果物。
7千万年以上も前から生息しているといわれています。

sea_back4.jpg

気温差や乾燥などの厳しい自然環境の下、
力強く生き抜くために蓄えられた栄養素。
その数200種類以上!

【アミノ酸】必須アミノ酸を含む18種
【有機酸】リンゴ酸、クエン酸 他
【ビタミン】ビタミンC、ビタミンB1、B2、B6、B12、ビタミンE、β-カロテン(ビタミンAの前駆体)
【ミネラル】鉄、カリウム、カルシウム、亜鉛、セレン 他全12種
【ポリフェノール】フラボノイド(イソラムネチン、ケルセチン、ルチン等)、カテキン類、アントシアニン
【脂肪酸】α-リノレン酸、リノール酸、オレイン酸 他10種類以上
【植物性ステロール】β-シトステロール、カンペステロール、イソフコステロール
【その他】食物繊維、リコペン、セロトニン、クマリン、ベタイン、ウンベリフェロン 他

これだけ入ってるの~ってわかりにくいですよね。
代表的なものとして、
ビタミンC:いちごの14.5倍、キーウィフルーツの13.0倍、レモンの9.0倍。
ビタミンE:アボカドの2.6倍、ほうれん草の4.0倍、にらの3.4倍。
βカロテン:プルーンの2.4倍、日本かぼちゃの1.5倍、ブロッコリーの1.4倍。
:プルーンの37.5倍、ほうれん草の3.8倍、牛レバーの1.4倍。
亜鉛:いちごの3.8倍、バナナの3.8倍、アセロラの1.5倍。
不飽和脂肪酸:ほうれん草の2.6倍、いちごの8.2倍、キーウィフルーツの6.1倍

すべてその分野では有名な食材の倍を行く栄養素!
特に鉄分とビタミンCが豊富です。

鉄分はビタミンCと一緒に摂ると吸収率が上がるので、
疲れやすかったり、これからの時期は夏バテ対策に(・∀・)イイ
生理中にもオススメね。

そんなサジーの栄養素をそのまま、まるっといただける

【フィネス】
豊潤サジー 300ml トライアル

sea_back1.jpg

お酒じゃないよ。しょうゆでもないの。

sea_back2.jpg

サジー果汁99.9%。残りの0.1%は植物由来の甘味料。

そのままだととってもすっぱい!

ひよ家にはオレンジジュースが常にあるので、
オレンジジュースで割って飲んでみました。
1日30mlが目安です。

sea_back3.jpg

オレンジの甘みとサジーの酸味が爽やかにお口に広がっておいしく飲めます。

野菜ジュースやリンゴジュース、
お水やお湯でもOK!ハチミツを加えれば酸味も和らぐと思います。

トライアルサイズでは劇的な変化は見られなかったけど、
これだけの栄養素が入ってたら、
飲み続けるとビューティー&ヘルシーに効果的なのはわかります。

最近のお野菜って、品種改良を重ねてしまってるから
昔よりも栄養価が低いらしいの。


その点、サジーは全く人の手を加えられずに自生しているので、
栄養そのまま。

大自然の恵みに感謝~∩(´∀`)∩


元気を応援!フィネス公式サイト
>>>初回限定【豊潤サジートライアル】



line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


関連記事
| ヘルス | COM(17) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

