09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-06-06 (Sun)
自宅で手軽にピーリングができる酸コスメ。

化粧水の浸透が悪いな~って感じたり、
お肌がくすんで見えちゃったりしてる人は
ターンオーバーがうまくいってないのかもしれません。
そんな時にもいいと思います。

【キャシーズチョイス】
アシィドセラピー トライアル

kathyschoice2.jpg

【セット内容】
・アシィドローション (15ml)
・アシィドローションEX (15ml)
・アシィドローションLAC (15ml)
・C-MAXローション (10ml)
・アシィドセラムエビデンスプラス (5g)

アシィドセラピーの働き
・古い角質を柔らかくしながら取り除く(ローション)
・高濃度ビタミンCが角質層まで浸透(C-MAXローション)
・肌のハリと弾力をUPしてキメを整える(アシィドセラムエビデンスプラス)

中心になっている成分は、グリコール酸、サリチル酸、
レチノール(ビタミンA)。
酸とビタミンが豪華タッグを組んで、
なめらか陶器肌に整えるスキントリートメントです。

酸で肌表面の機能を一時的にゆるめて古い角質を除去する作用があるので、
一時的にピリピリを感じるそうです。2~3時間で落ち着くようなので、ご安心を。
それ以上続くようだったら使用はストップした方がよさそうです。

■アシィドローション

kathyschoice4.jpg

毛穴の汚れや角栓を除去してくれるローションです。
グリコール酸が10%以上配合されています。

■アシィドローションEX

kathyschoice5.jpg

アシィドローションと同じ扱いなのですが、
こちらの方が刺激が強め。
グリコール酸に加えて、サリチル酸が配合されています。
酸コスメの上級者向け。
強いので、ひじ、ひざ、かかとなどボディの角質が気になるところにも使えます。

■アシィドローションLAC

kathyschoice6.jpg

保湿力が高い天然乳酸が10%以上も配合されている保湿化粧水です。
くすみやシワ、乾燥ニキビ、ボディのザラツキにも使えます。

■C-MAXローション

kathyschoice7.jpg

ビタミンC誘導体が7%も配合されています。
もはや原液コスメ並。
レチノールやビタミンB5も入っているので、
ローションでのピーリング後のお肌にたっぷり栄養補給ができます。

■アシィドセラムエビデンスプラス

kathyschoice8.jpg

肌内部のコラーゲン生成量を高め、エラスチンへ働きかける有効成分として、
グリコール酸、サリチル酸、レチノール、セラミド、ビタミンEなどが配合されています。
クリームみたいなテクスチャーの美容液です。
伸びがよくて塗りやすい。
こちらも目の周りは避けて使用します。
しっとりするのですが、アイケアは別のものでした方が良さそうです。

ローションが3種類あるのですが、基本的にはお肌にあわせてどれか1つと、
C-MAXローション、アシィドセラムエビデンスプラスの使用でOK。

今回、約1週間使ってみた1日1日の経過報告を書いてみました。
長いので、経過報告はいいから結果だけ知りたいという方は
>>>おまとめへジャンプ
ジャンプしても長いです(ノω`)

◆1日目
【使用アイテム】
・アシィドローション、C-MAXローション、アシィドセラムエビデンスプラス
酸コスメの初心者向けアシィドローションから使ってみることに。
特有のピリピリは感じられませんでした。
C-MAXローションはオイルっぽくないビタミンCです。
アシィドセラムエビデンスプラスはつけすぎたのか、
お顔がテカテカになりました。

◆2日目
【使用アイテム】
・アシィドローション、C-MAXローション、アシィドセラムエビデンスプラス
アシィドローションを1日目よりもたっぷりコットンに取って使ってみました。
ピリピリは同じく感じられません。
でも、その後C-MAXローションを使ったらお肌が手のひらに吸い付く~。
要らないものがなくなったから浸透が良くなったのかもしれません。

◆3日目
【使用アイテム】
・アシィドローションEX、C-MAXローション、アシィドセラムエビデンスプラス
酸コスメの上級者向けアシィドローションEXを使ってみました。
ピリピリが感じられるようになりました。
やっと要らない角質が取れて、神経が通うあたりまでたどり着いたのかもしれない。
どんだけたまってたんだか。
使用後、見た目には変化はないのですが、
お肌の表面ではなく内側が温かくなるのを感じます。
ビタミンCが浸透してるのかしら!

◆4日目
【使用アイテム】
・アシィドローションEX、C-MAXローション
日に日にお肌が柔らかくなるのが感じられます。
アシィドセラムエビデンスプラスは、お肌にうるおいが感じられたので割愛。
今日もお肌はぽかぽかしています。

◆6日目
【使用アイテム】
・アシィドローションEX、C-MAXローション
溜まってた角質が取り除かれて敏感になってきたのかもしれません。
小鼻の気になる角栓が減ってきました。拍手!
アシィドローションEXが残念なことに終了してしまいました。
たっぷり使いすぎたみたいです。

◆7日目
【使用アイテム】
・アシィドローション、C-MAXローション
アシィドローションでのピリピリが感じられるように。
溜まってた角質が取り除かれてお肌が敏感になってきたのかもしれません。
がしかし、アシィドローションも終了~!残念。

◆8日目
【使用アイテム】
・アシィドローションLAC、C-MAXローション
保湿力が高いそうなので首からデコルテに使用してみました。
・・・確かにすごくうるおう!デコルテしっとり。
ピリピリはありません。
これがいちばんソフトみたい。
流れでお顔にも使ってみましたが、ピリピリはありませんでした。


*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

おまとめ

お肌への負担をなるべくかけないようにたっぷり含ませて使った方がいいです。
ふき取る前にコットンをいったんお肌に押し当てて、
ローションを馴染ませるようにしてから、ふきとるようにしてました。

ピリピリを感じればいいって訳ではなさそうですが、
ピーリングやってる感は感じられます。

どのアイテムも目の周りは書いてあるとおり避けた方がいいですね。
しょぼしょぼシワが出現。目元には強いみたい。

お肌も柔らかくなったのを感じます。
日に日にってところが、お肌に負担をかけてない感じでいいかも。

お化粧のノリが良くなりました。
化粧水の浸透も変わるので、お肌もぷるぷるになります。
もちろん毛穴の黒ずみ薄くな~る!
角栓もとれとれ、すっきり(・∀・)

アシィドセラピーでスキントリートメントした後は、
今の時期は特にご注意するところ!

日中お出かけ前に使用した場合はSPF30以上の
日焼け止めを使ってください
とのこと。
ピーリングしたお肌に紫外線はかなりのダメージを与える模様。

*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

健やかなお肌を保つには、お肌を柔軟にすることが大切!
今まで化粧品でお肌が荒れたことがない人にはオススメします。
敏感肌の人には「これいいから使ってみて~♪」とは言えないかも。
敏感肌の人には刺激が強そう。

敏感肌で角質を柔らかくしたいって人は、
ラフラバームオレンジの方がいいかもしれません。
こちらは敏感肌用スキンケアなのでお肌にやさしいです。


手軽にホームピーリング!
■キャシーズチョイス公式サイト
>>>キャシーズチョイス アシィドセラピートライアルキット


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


レビューポータル「MONO-PORTAL」
関連記事
| 1,000円~ | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

