12≪ 2020/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-05-31 (Mon)
このコかわいくて好き~♪

シャボンちゃん

tearai_sekken2.jpg

シャボンちゃんはシャボン玉石けんのキャラクター。
1974年、当時の森田社長が、生まれたばかりの娘の笑顔を見ながら、
「いつの時代にも、赤ちゃんはみんなに愛される存在だ」とひらめき1975年に誕生。
粉石けんの箱でデビューしたそうです。


・・・って、シャボンちゃんの紹介ではございません。

こっちこっち。

無添加石鹸の老舗「シャボン玉石けん」から新発売の

手洗いせっけん バブルガード

tearai_sekken1.jpg

バブルガードは、ただの手洗い石けんではございません。
広島大学ウイルス学研究室と共同開発された手洗い石けんで、
ウイルスにはめっぽう強い!

新型インフルエンザや従来のインフルエンザ、
トリ型インフルエンザ、ノロウイルスにも効果があります。

かといって抗菌剤や特殊な成分を配合しているわけではなく、
配合成分は水と石けん成分のみ!
老舗石けんメーカーと広島大学の研究成果の強力コラボ石けんなのです。

かといって、お肌にも強いということはありません。

熟練した石けん職人がじっくり時間をかけて天然油脂をつくること一週間。
この製法(釜炊き製法)で作られた石けんには保湿成分が残って
しっとりした洗い上がりになるそうです。

手洗い回数の多いお仕事についてる人や、おこちゃまも安心して手洗いができます。
シェービングフォームとしても使えるそう。

水で落とせる汚れは落としておいてから使用します。
その方が、効果を発揮できるとのこと。

tearai_sekken3.jpg

ポンプを押すと、泡で出てくるタイプの石けんです。
無添加石けん独特の香り。

洗い流すと、お湯だけで洗った時よりも手がうるおってます。
お湯ってかさかさになるよね。

これでウイルスも退治できてるのかと思うと、
不思議なくらいのしっとり感。

ウイルスにはパワフルに働いて、お肌にはとてもマイルドなのがわかります。

残量もしっかりわかります。

tearai_sekken4.jpg

洗い流した石けんは微生物によって分解されるので、環境にもやさしいの。
もちろんアルコールや抗菌剤、酸化防止剤、色素、香料などの添加剤は使用されていません。

外出先から帰ってきた時、主に使うので、定位置は洗面台のココ。
白に青が映えるわ~。

tearai_sekken5.jpg

これはダンナさんにも使ってもらわないと。

店頭をはじめ、まだまだいろいろなところで消毒液が置いてあるのを見ますよね。
ニュースで話題にならなくなってるけど、油断してるとまた流行りだしたり・・・。

ウイルスは手から手への感染も高いそうなので、
バブルガードは今の時代に心強い手洗い石けんです♪


手洗い石けんバブルガード

※詰め替え用もあります。





line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ ブログランキング 美容全般 FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


レビューポータル「MONO-PORTAL」
関連記事
| パーツケア | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する