11≪ 2019/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-03-17 (Wed)
先日、届きました~のご報告をした

絹肌シルクパウダー

furufuri_silk_powder1.jpg

添加物ゼロ、シルク100%のフェイスパウダー。
つけて寝てしまっても大丈夫~♪なくらいお肌にやさしいの。

ミネラルファンデと同じ扱いです。

用途としては、
・ファンデの下地として
・お化粧直しに
・普段使いの軽いルースパウダーに
・お泊りの時の寝化粧に
・温泉やジムのお供に
・お肌の休日に

フェイスパウダーと同じ用途です。

特殊加工を施したシルクパウダーには、
水分を引き寄せる保湿力があって、
過剰保湿or乾燥しすぎてないかが、つけてみた瞬間に分かるから、
今日のお肌の健康状態を占うバロメーターにもなるんですって♪

ベタベタ、ザラザラになってしまったら過剰保湿。
なじみが悪いって感じたらカサカサ乾燥。

ファンデの下地に使うと皮脂を吸着してくれるので、
皮脂テカ防止に一役かってくれます。
スキンケア後はしっかりお肌に馴染んでから使用するのが正解ざます。

それに、皮脂を吸着してくれるってことは、
角栓も溜まりにくくなるのかな~なんてところにも期待したいな。

シルクパウダーって原料臭があるみたいなんですが、
これはまったく気になりません。

お化粧直しで使うと、お肌のサラサラがよみがえるのでうれしくなります。
マットでサラサラ。理想の肌触り。
時間が経つほどに馴染むので、素肌っぽさが続きます。

furufuri_silk_powder2.jpg

詰め替え用をいただいたので、
このエアディスペンシングブラシにいれてフェイスパウダーとして使っています。

furufuri_air_brush1.jpg
※現在取り扱いはないみたいです・・・。

ポンプ式携帯ファンデブラシです。携帯するにしてはちょっと大きめ。
ブラシがやわらかいので気持ちよくてシアワセ。
ブラシの素材はタクロンっていう高級ナイロン製。

獣毛じゃなくてもこんなにいいブラシができるんだったら、
命をムダにすることはなかろう・・・。

furufuri_air_brush2.jpg

詰め替える時。

furufuri_air_brush3.jpg

しっとりしたパウダーだったからこうなることは予想してたのでOK。

マックでコーヒーについてくるマドラーで袋から掻き出しました。
それか小ぶりのスプーンで何回もすくい出すしかないんじゃないかしら。
詰め替えちょっとめんどくさい。

湿気やすいとのことなので、全部は入れていません。

手のひらに向けて後ろのボタンを押すと、
毛先にじんわりパウダーがでてきます。

furufuri_air_brush4.jpg

手のひらでくるくる馴染ませてからお顔にのせます。
かなり微量なので、ファンデのあとイチからお顔にのせようとすると時間がかかります。
これはHPにも書いてありましたけどホントね。

振ったりするとたまにどさっと出るときがあるのですが、
それくらいがちょうどいい。

もうすこしたっぷり目でのせたいので、
ケースやブラシもそろえてしまおうかと思ってます。


Check Please♪
>>>コスメ調合室 フルフリフリフラ公式サイト

届いた時の記事はこちら
>>>フルフリ2等の品が届きました♪



line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ ブログランキング 美容全般 FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


レビューポータル「MONO-PORTAL」
関連記事
| フェイスパウダー | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する