09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-03-02 (Tue)
以前紹介した「資生堂 眉墨鉛筆」のブラウンに合わせて、
まゆ毛マスカラを使っています。

脱色も考えましたが大雑把な性格上、失敗する確率100%。
なので試みたことはありません。

ひよのまゆ毛は太くて薄いので、接近戦になると少々辛い感じです。

現在のひよにはそんな接近戦になるようなロマンティックなシチュエーション
・・・まずありません。
万が一なったとしても女子とだろうから余計に気になる。

茶色ベースに真っ黒いまゆ毛がぴょんぴょん、気になる。

あと、生え方に癖があるので、
こういうマスカラを使った方が毛流れが整うのでキレイに見えます。

普段使ってるのが、

【キャンメイク】
カラーリングアイブロウ(04)

canmake_eyebrow1.jpg

「資生堂 眉墨鉛筆」のブラウンにぴったり合うんです。
余りにも自然すぎて面白みにかけます。

笑いを取ろうとしてるわけじゃないんですけどね。

なので、新発売の

【ケイト】
アイブロウカラー(LB-2)

kate_eyebrow1.jpg

を新たにゲットしてみました。
結構こちらは明るめで、明るくした感はずいぶん出ます。
ん~ちょっと違和感・・・。

canmake_kate_eyebrow.jpg
左:キャンメイク/右:ケイト

画像だとあまり色の差はわからないけど、
ケイトの方はイエローよりです。

ブラシの使いやすさはキャンメイク。
液の状態が塗りやすいのはケイト。
キャンメイクは粘度が高いです。
プチプラなので、しょうがないか~って感じがします。

どちらもパールの輝きがあります。

通常の生活をしてれば落ちてしまうってことはありません。
クレンジングも普通のでOKです。

塗り方は、適当にちゃちゃってワケにはいかなくて、
まつげにマスカラ塗るよりていねいに塗ってると思います。
お肌につかないように根元まで塗るようにするので、時間がかかります。

ブラシの先端使って、全体使って・・・。
ブラシの形は大切ですね。

難しいのが色選びだったんですが、
まゆ毛って髪色に合わせてると思うんですけど、
ワントーン明るめのものでもいいかもしれません。

キャンメイクのブラウンも明るいかな~と思って買ってみたんですが、
違和感なく使えます。

好みもあると思うんですけどね。

眉色(まゆ毛の存在)を薄くすると、
目元がはっきりするのでおめめパッチリ効果が出るんですって。

ボビイ・ブラウンのBAさんが言ってました。


詳細はこちら
>>>【キャンメイク】カラーリングアイブロウ 04
>>>【ケイト】アイブロウカラーN




資生堂 眉墨鉛筆のひよメモこちら>>>資生堂 眉墨鉛筆


line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ ブログランキング 美容全般 FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


レビューポータル「MONO-PORTAL」
関連記事
| メイクコスメ | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

