08≪ 2019/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-02-27 (Sat)
【MANEW】
ディープシーソープ(40g)

mamew_soap1.jpg

植物性の無添加石鹸に深層水ゲル、天然保湿成分を配合した洗顔石鹸です。

深層水ゲルの働き
肌細胞を活性化する、活性酸素の抑制、
抗炎症、美白、炎症を抑える、かゆみを鎮静するなど

天然保湿成分
スクワランオイル、オリーブオイル、ハチミツ、コメ発酵液(純米酒)、黒砂糖、
グリチルリチン酸ジカリウム(甘草エキス)、カワラヨモギエキスSQ(スクワランエキス抽出)など

そしてMAMEWディープシーソープの最大の特徴は、

無添加石鹸の中の無添加石鹸!

いまいち表現にキレがありませんけど。

何をもって無添加なのかってところなんですが、
原料の段階で使用されている「防腐剤や抽出溶剤」などが
キャリーオーバー成分っていうそうです。

化粧品のキャリーオーバー成分は通常表示しなくてもいいことになってて、
配合されていても無添加って表記はできるんですって。

MAMEWディープシーソープにはキャリーオーバー成分さえも含まれていない
防腐剤、安定剤、酸化防止剤、着色剤は未使用の完全なる無添加。

それにもかかわらず安定性を保っていられるのは、
MAMEWディープシーソープの石ケン素地は酸化による劣化が少ない
特殊製法の「植物性緩和脂肪酸」を主成分にしているから。
安定剤を使用しなくても長期間安定しているそうです。

この「植物性緩和脂肪酸」の特徴としては、
気泡性が高くて、溶けにくいところ。

mamew_soap2.jpg

そのせいか固めの石けんになってます。
お湯やお水がついても溶けにくくて表面が白くなる程度。
かといって泡立ちが悪いなんてことはありません。

mamew_soap3.jpg

泡立てネットを使わず、
手だけで泡立ててもクリーミィに泡立ちます。

手だけで泡立てていい泡ができるととてもうれしい。
妙な達成感があります。

この泡がすばらしくよくて、お顔にのせるとお肌にぴたっとくっつく感じ。
手でくるくるしても、常に手とお顔の間には泡があります。
泡がつるつる。

もっこもこのボリュームのある泡で洗ってるのとは
また違った感じで手がお肌に触れません。

香りはほんのり石鹸。
いちばんメジャーな石鹸の香りだと思います。

洗った後はくすみが取れてお肌がクリアに。
そしてびっくりしたのが、キメが整って見えます。

いろんな石けんやフォームを使っても、キメが整って見えたのはこれが初めて。
気づかないうちに整えてくれてる石けんはあったのかもしれないけど、
この石けんはあからさまにわかりました。

タオルで拭いた後も、つっぱらずすべすべ。
お肌も喜んでます∩(´∀`)∩
そんなお肌を見るとひよもうれしい。

いつもの石けんちょっとお休みして使い続けてみようと思います。


ひよ的オススメ度 ★★★★★
しっかり石けんの機能を果たしてくれる上に完全無添加。
そしてキメが整うってところにびっくりしたので星5つ。



詳細はこちら>>>
無添加石鹸 洗顔石鹸
MAMEWは2007年代官山で誕生したオリジナルコスメブランド。
スキンケアからメイクツールまで幅広く扱っています。


マーケティング会社 ブランディング


line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ ブログランキング 美容全般 FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


昨日はフィギュアにハマり、その後もダイジェストに釘付けになってたため、
更新サボってしまいました。

そして明日29日日曜日午前9時から、
テレ東もしくはBSジャパンでエキシビションが放送されます。
プレッシャーなくのびのび演技する選手のみなさんが見られるのでとっても楽しみ♪

詳細はこちら>>>バンクーバー2010 フィギュアスケート エキシビション




レビューポータル「MONO-PORTAL」
関連記事
| 洗顔 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する