08≪ 2019/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-01-27 (Wed)
ひよのヘアスタイルは、
1年くらい前まで前髪はおでこに下ろしてました。

でも、ここ最近前髪を伸ばし始めて、でこっぱちおでこは常にオープン。
伸ばし始めたのは、心境の変化とかのナイーブな問題ではなく、
前髪のクセが強くなってまっすぐ下ろせなくなったから。

そこで気になり始めたのが、おでこのうぶ毛。
よく見ると結構あるんですよね。確かにお肌がくすんで見える。

今までフェリエやダンナさんのヒゲ剃りヽ(゚Д゚;)ノでお顔を剃ってたんですが、
ぷつぷつ短くなったうぶ毛が気になる・・・。

そこで、おでこのうぶ毛問題も出てきたことだし、
前々から気になってた


【プリリ】
スキンクリーニングツイーザー

preri_skin_clean1.jpg

スキンクリーニングツイーザーとは
皮膚分泌が盛んなTゾーンなどのうぶ毛に絡んで固まった角栓ごと抜きとります。
肌に優しく、ムダ毛を抜くことが出来ます。
サージカルステンレス素材使用のしなやかコイルが細かい部分にもフィット。
顔全体から眉間などの細部の狙い抜きにも。



基本的な使い方
軽くまげて肌に当てます。コイルを肌に密着させる感じで
下から上へ向ってハンドル部分を回転させます。
毛流れの下から上に向って使うと抜けやすくなります。

preri_skin_clean3.jpg

意外と簡単そうですがコツが必要。
この使い方どおりだと、少ししか抜けません。

で、ひよがこれだ!と思った使い方

1.髪の毛は顔にかからないようにヘアターバンなんかでまとめて置いてください。
たまに1、2本巻き込んでしまって痛いです。

2.コイルをなるべく鋭角に曲げて、お顔に当てます。
極端に曲げすぎると伸びてしまうので、ほどほどに。


preri_skin_clean4.jpg

↑これ以上曲げると危険な香りがします。

3.そのままコイルを押し付けると、
コイルがうぶ毛を挟み込んだ感触がわかります。


イタタ。

4.ピンクのハンドル部分を、くるくる回すとうぶ毛が抜けます。

これを位置を変えて繰り返します。

感触は“ちくちく、ぷちぷち”。

かなり短いうぶ毛も拾って抜き去ってくれます。
鼻の下なんかは、もうたまりません。
痛いけどうぶ毛が抜けて、お肌がつるんとするので我慢してぷちぷち。

眉間はコイルを押し付けすぎると、まゆ毛も持ってかれちゃうので気をつけてください。
Tゾーン、特に鼻は高度なテクニックが必要なようです。
ひよはまだ習得できてません。

やりはじめたら止まらない。
うぶ毛が引っかからなくなるまでやりつづけちゃう。

preri_skin_clean2.jpg

こういう写真っておおげさなの多いけどほんとこんな感じ。

おでこもつるつるぴかぴか。でこっぱちが輝いております。

普段、うぶ毛は剃ってしまってたから、ファンデのノリの変化はよくわからないけど、
カミソリで剃った後よりも断然キレイ。
うぶ毛だけじゃなくて、剃った後の断面もお顔をくすんで見えさせちゃってたのかも。
手触りも違うからうれしくなります。
邪魔者がなくなったので、スキンケアも効果的になりそう。
指のうぶ毛も抜きたいんだけど、片手じゃムリっぽい。

ひよって、毛がボーボー生えてるみたいだけどもしやニューハーフ!?
って思った方いらっしゃいますか?
いちおオンナのコよ~

使うタイミングなんですが、
吹き出物の原因になってしまうのでお肌の清潔な時がいいと思います。
お風呂上りの毛穴が開いてる時がベスト!
アフターケアは冷水や冷たいタオルでクールダウンしてください。
収れん化粧水でお肌を引き締めれば、なおよし!

楽しくてやりすぎたら、お肌が赤くなってしまいました。
ハマりすぎにはご注意!



スキンクリーニングツイーザーの情報>>>@コスメ口コミ


ここでもゲットできます♪
■爽快ドラッグ
>>>スキンクリーニングツイーザー


line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ ブログランキング 美容全般 FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


レビューポータル「MONO-PORTAL」
関連記事
| 美容器具 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する