09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-01-14 (Thu)
今朝、めっちゃ寒かった~。
吐く息が白く、もれなく鼻息も・・・。

鼻から2スジの白い水蒸気。
ちょっと恥ずかしい(。-_-。)
口で息をすると、冷えた空気が体全体に巡ります。

う~寒っ。

ってことで、今日は“防寒”ならぬ、超オススメ“防乾”アイテム

【ミウ・コスメティックス】
ビューティスリープ

miu_beauty_sleep2.jpg

先日、ファーストインプレッション♪をご紹介しましたが、
それから毎日朝晩愛用中。


ファーストインプレッションのひよメモこちら
>>>肌が再生される「睡眠」に着目した保湿美容乳液~ビューティスリープ


「睡眠」に着目ってありますが、起きてる時も使ってます。
ひよが朝晩同じスキンケアアイテムを使うのは珍しいこと。
基本的に朝晩は違うスキンケアをしています。

朝→メイクが崩れないようなスキンケア
晩→1日のお肌ダメージに合わせたスキンケア

を意識しています。

皮脂過多オイリーちゃんのひよはテカリが気になるので、
寝る前使うようなリッチな美容液やクリームは
メイク前に使用することはありませんでした。

なので、時間が経つとうるおい不足になって逆にテカってしまったり、
部分的に乾燥を感じたりすることもしばしば。
それを解決してくれたのがこのコ。

化粧水で毛穴を引き締めた後の基礎化粧スキンケアは、
ビューティスリープだけでOK。
塗った後もマットでべたつきも無く、とってもお肌に馴染みます。
しっとりがず~っと続くんです。うれしくなるくらい。

寝る前は、その日乾燥が気になったらうるおい重視、
笑いすぎたら笑いジワのケア重視とか、
その日によっていろんなアイテムを足したり引いたりしています。
ビューティスリープを使い始めてから引いてくことが多くなりました。

あまりにもほのかだったので、
前回お伝えするのを忘れてしまいましたけど、
ほんの~りローズの甘い香りがします。

miu_beauty_sleep6.jpg

ミウ・コスメティックスさんからのメルマガで、オススメの使用方法がありました。

*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

特別な道具を使わずに手のひらや指を活用することです。

1.ビューティスリープを顔につける前に、手のひらに1度とってから
指で3、4秒混ぜて暖めると美容エッセンスが肌になじみやすくなります。

2.そして指の腹を使って肌の中に入れていくようにすると、
肌への浸透が違いますし、指圧の効果で血色が良くなりますので
仕上がりが全く違います。

3.最後に、手のひらで包み込むようにして温めます。
体温と適度な湿り気で手のひらがスチームアイロンのような状態になって
しっかりと肌に定着させてくれます。

*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

とのことです。
試してみたところ、もともと浸透はいいんだけど、
もっとディープに浸透する感触がわかりました。
しっとりぷるぷるお肌が柔らかくなります。

hanbai_shuryo.jpg


line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


レビューポータル「MONO-PORTAL」
関連記事
| 美容液 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

