07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-09-05 (Fri)
二の腕裏のシミをみつけてから、
普段なかなか見ないようなところをチェックしてみました。
例えば頭のてっぺんとか・・・。
デジカメでマクロ撮影してみました。
このデジカメの機能、かな~り残酷に現実を捉えてくれます。
プチマイクロスコープです。
touhi.jpg
ひよの脳天。
髪質は、細毛タイプのやわらかめ(歯ブラシか!)少しクセあり。
量はもともと多いほうではありません。が、なんだか・・・間引かれ始めた気がします・・・。

いろいろ反省しました。
パーマ・カラー・縮毛矯正を繰り返してきたこと。
髪の毛ばかり気にして、頭皮に優しくしてなかったこと・゜・(PД`q。)・゜・

ショックだったので、さっそく試してみました。
リリィジュトライアルセット500円<送料込>
rereje_set.jpg ikumou.jpg
薄毛を改善します。
*リリィジュ
*シャンプー&コンディショナー
*見ごたえのある「情報満載DVD」&読みごたえのある「育毛読本」
が付いてます。

お手ごろだったので、ミストタイプの
リリィジュミストトライアルセット300円<送料込>も購入。
mist_set.jpg hair.jpg
こっちは髪にハリ・コシを与えます。
*リリィジュミスト
*シャンプー&*コンディショナー
*見ごたえのある「情報満載DVD」&読みごたえのある「ヘアケアBOOK」
が付いてます。

使い始めたのはリリィジュです。
まず、シャンプーを泡立ててから使用します。
香りは、ハーブとミント。メントールな感じです。少しだけ爽快感があります。

シャンプーなんですが、ひよはこの数十年間、
頭を下にして洗ってました。
頭を上にすると、流したシャンプーが顔にかかりまくり~の、
カラダ反りまくり~の・・・トツギ~ノ(バカリズムYouTube)。
決してドラマや映画のようなセクシーシーンではないですね。
でも、頭を下にしてのシャンプーは×
『おネエ★MANS』でヘアスタイリストのタカシさんが言ってました。
お湯の温かさで、ゆるんだ頭皮は伸びやすくなってるので
下を向くとお顔のたるみの原因になってしまうそうです。
ひよは下を向いてガシガシ洗ってました。
しかも、泡立ててないし。

次はコンディショナー。
地肌にはつけず、髪の毛だけにつけます。
少し置いて浸透させてから洗い流します。

髪を乾かし、リリィジュを気になる部分の頭皮に直接つけ、
指の腹を使って頭皮になじませます。
※↓↓↓生薬の色です。↓↓↓
rereje.jpg
この作業、かなり切ないです。
生えて(。-人-。)、増えて(。-人-。)、お願い(。-人-。)って祈りながら・・・。
毎日朝晩、続けることが大切とのことです。

ヘアケアBOOKより抜粋+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
女性の髪の悩みが始まる年齢は30代・40代で、
「白髪」に続いて多いのが「髪が細いこと」。
実はこの髪が細くなるということが、髪の老化現象なのです。
原因は、加齢や社会環境からくる精神的なストレス、食生活の欧米化や
ブラッシング、カラーリングやパーマなど過度のヘアケアなどが考えられ、
特に女性の薄毛は、いくつかの要因が重なってます。
髪の変化を感じたら、すぐに対策をしてください。

育毛読本より抜粋+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
良質なたんぱく質は髪の基本。欠乏すると髪の毛が細くなる場合があります。
・鉄分(ミネラル類)が不足すると、パサついた髪になることがあります。
・鉄分を多く含むレバーやほうれん草などを食べる時は鉄分の吸収を助けるビタミンCを取るようにしましょう。
・ゴマ、ナッツ類に含まれるビタミンEは、血をドロドロにする過酸化脂質を抑え、毛母細胞への血の流れをスムーズにしてくれます。頭皮の血液循環も良くします。
・塩辛いものや油っこいものは控えましょう。
・タバコは毛髪に必要なビタミンCを破壊します。

今の時期は「秋の抜け毛」で1年で一番抜け毛が多くなる時期。、
通常1日の抜け毛は約50~70本のところ、この時期は1日200~300本になるそうです。
ひよが気になったのもこのせいかしらと思いたい・・・。

育毛って時間がかかるらしいんですね。
数ヶ月から数年・・・。
日ごろから髪にいい生活を心がけないと大変だわヽ('A`)ノ


これだよ





line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング




関連記事
| 頭皮ケア | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

