09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-12-03 (Thu)
まず、読む前にティッシュを1枚ご用意ください。
あと、鏡かな。

お顔の普段テカりやすい部分にティッシュをあてて、
グッとチカラを入れて肌を押さえて、余分な皮脂をオフします。

手を離した直後、肌がほんのり赤くなった人は手をあげて~(・∀・)/ ハーイ

手をあげた人は・・・

敏感性混合肌です!

赤くなっちゃうのは、お肌に負荷がかかることによって刺激になって、
肌トラブルを起こしてる状態なんですって。

ちなみにひよは赤くなりました。
オイリーちゃんなだけじゃなかったんだ。

他にもね、

部分的に乾燥の差が激しい

毛穴が開いて目立つ

同じところに吹き出物ができる

何年も化粧崩れと戦ってきた

スキンケアの効果が出にくい

なんかのお悩みがある人は、敏感性混合肌なんだそうです。
ひよはスキンケアの効果が出にくいっての以外はすべて当てはまってます。
出やすいけど、それ以上の改善ってなるとなかなか難しいもので・・・。
ちょっとぼやきが入りつつ。

そんなひよとあなたにオススメのスキンケア∩(´∀`)∩

ラフラ お試しセット

rafra1.jpg


【セット内容】
ラフラクレンジングバーム(クレンジング)15g
クレンジングリキッド(クレンジング)15ml
ラフラ薬用VCゲル(ゲルクリーム)20g
ラフラアロマオレンジ(洗顔エッセンス)2ml/試供品
ラフラVCゲルプレミアム(ゲルクリーム)1.5g/試供品
ラフラディープリラックスエッセンス(ゲルクリーム)1.5g/試供品
ラフラオレンジドロップ(枠練り石けん)7g/試供品

クレンジングやゲルクリームがいくつもありますが、
ラフラの基本ステップは洗顔と保湿の2ステップのみ。
テクスチャーや使用感、お肌の状態によって使い分けられるってことでしょう・・・
って思っておこう。

敏感性混合肌のことを考えたシンプルスキンケア。
過剰なスキンケアは乾燥によってバリア機能が失われたお肌には逆効果。
お肌の負担を少なくした、洗浄と保湿、2ステップのみのシンプルケアです。

過保護にしすぎて甘やかしてたお肌を、
スパルタではなく、やさしくいたわりながら育てなおしてくれます。

洗顔はこれひとつ
■バームオレンジ

rafra_clean.jpg

メイク落とし・保湿洗顔・マッサージまでできちゃうクレンジングです。
保湿成分が2/3以上も配合されています。

rafra_clean2.jpg

超こってりなテクスチャー。
だからといってオイルっぽくはありません。
香りはもちろんオレンジ。

1回分はマスカット大の量。
久しぶりに洗い流すクレンジングを使ったわ。

手のひらで温めて柔らかくしてからお顔に伸ばします。
温感効果でマッサージすると、お顔がぽかぽか~。
汚れも落としやすくなりますね。

洗い流すと、すっきりさっぱり!
ここ2ヶ月くらいふき取りクレンジング使ってたから余計に感じるのかもしれません。
お肌が柔らかくなってます。幸先いい滑り出し。

次のステップは保湿。
■ラフラ薬用VCゲル

rafra_gel.jpg

化粧水・乳液・美容液がひとつになったオールインワンゲルです。
大好きオールインワン♪

ぷるぷる柔らかくてみずみずしい。
オレンジの香りがすがすがしくて、思わず深呼吸してしまう。

この感触は初めてなんだけど、
お肌の表面はさらさらなのに指で頬を押すと、
お肌の奥の方がしっとりしてる感じ。
指にお肌がくっついてくるっていうのかな。
お肌も柔らかくなったみたい。

実はこれが重要なんですって。

敏感性混合肌は角質が硬くなって水分と皮脂のバランスが崩れがちだそう。
角質を柔軟にしてたっぷり保湿をすることによって、
お肌を健やかに保てるそうです。


Check Please♪
>>>RAFRA(ラフラ)


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
関連記事
| 500円~ | COM(3) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

