10≪ 2019/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-09-01 (Mon)
【ディセンシア】
つつむフェイスクリーム

decencia_cream.jpg
30g/3,150円

さらり軽やかに敏感肌を包み込むフェイスクリーム
がキャッチコピーのこのクリーム。

お肌をスキンケア成分でつくったバリア膜でつつみこみながら、
セラミドナノエマルジョンが角層の奥までうるおしてくれるクリームです。

購入したワケは、セラミドナノエマルジョンのナノってところと、
これです↓↓↓↓↓※ひよの力作。

kansoh2.jpg

これってインナードライ肌にもいいんじゃない?って思ったから。

このディセンシアって会社は、ポーラ・オルビスグループで、
1年前の9月に誕生したニューフェイスです。
オルビスのように各商品のパッケージは無くて、ビニール袋に簡易包装されてました。
何も考えず開けてしまったので、画像はありません<(^∀^*)ゞゴメン~♪

つつむフェイスクリームの他に、サンプルが付いてました。

decencia_sam.jpg

前:つつむフェイスクリーム(10g)
左:つつむボディクリーム(10g)
真ん中:つつむデイモイスチャーヴェール(4g)
右:キューピー(15g)←これはついてません。ヘ(゚∀゚ヘ)
2週間分です。サンプルというよりトライアル。

さっそく使ってみました。

decencia_cream2.jpg

化粧水を使った後って書いてありますけど、クリームのみでもOKなようです。
メーク前には控えめにってあったので、結構べたつくのかしらと思ったら・・・

ジェルのように見えるけど、結構なこってり加減。
油分を感じさせるようなテクスチャーです。
いきなり現品・・・失敗か?
真珠1粒くらいって書いてありましたけど・・・。
ちょっと想像した真珠が大きかったようです。
つけすぎかな?
お肌にのせてもそれほど伸びはよくありません。
香りはほぼ無臭。

おっ!なんだ!!
触るとべったべたなのに、鏡で見ると全然べたついてるように見えません。
これは新触感☆おぉ(゚ロ゚屮)屮

ほっぺた触って「ぷるぷる幸せ~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・」って感じではありません。
だってペタペタなんですもん。
でも、テカってない。
これは新触感☆おぉ(゚ロ゚屮)屮 はい2回目。

*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

数時間後
ひよメモは書くのに相当時間がかかります。
1回洗い流してもう一度塗りなおしてみました。
今度は小さめの真珠で。
結果は一緒で、ペタペタ感は変わりませんでした。
でも、テカらないんです。
これは使い方によっては相当いいのではないかしらと思いました。
書いてあるとおりクリーム塗る前に、化粧水つけたら相乗効果が生まれそう。
うるおい逃がさない感触はがっつり感じられました。
これがつつんでまもる、うるおすってワケですね。
寝る前に使って、起きたときが楽しみなクリームです。


Check Please♪
>>>乾燥肌、敏感肌のスキンケアブランドdecencia
ひよはいきなり現品購入しましたがトライアルセットもあります。


line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング



関連記事
| クリーム | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する