07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-08-13 (Wed)
FACE CARE SENSOR 肌水分弾力計 モデラス
modulus_box.jpg
来ましたよ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

modulus1.jpg

さっそく使ってみます。
洗顔後、基礎化粧を塗布し約30分たってから測定って書いてあります。
書いてあるままに、洗顔して、お肌を整え・・・。

---30分後---
測定してみました。

modulus2.jpg

弾力値 29
水分値 33
チェックカードを見てみると、
弾力は30歳くらいの弾力保ってます。
水分値は・・・

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

乾燥レベルの数値です。
今の時期、洗顔後30分って表面はちょっとペタついてきてるんです。
にも関わらずこの数値。
油分が多くて水分が足りないってことでしょう。
ひよ実は脂性肌ではなく「隠れ乾燥肌」では!?
これはショックです。でも知ってよかった。
スキンケアの方法を見直さないといけませんね。

これを毎日一定の時間・ほぼ同じ環境で計測して数値をグラフ化していくと、
肌サイクルを把握できるそうです。
ってことは、その時々のお肌の状態によって
スキンケア商品を使い分けする目安になるかも(σ・ω・)σYO!

【余談】
フェイスケアセンサーって付いてるだけに、
ボディの測定は、できなくはないけど、
正しい数値はでないようです(実験済み)。

自分のお肌と向き合うことが美肌への近道!
今日から数値でお肌を管理゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:


line.jpg

ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ ブログランキング 
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪



関連記事
| 美容器具 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

