07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-06-05 (Fri)
スロートレーニングで、眠ってた筋肉が目覚め始めました。

【ミウ・コスメティックス】
スロートレーニングパーフェクトブック(DVD付)

miu_cosme_book_set.jpg

ちょっと前から始めてみたスロトレ。
スロトレは、スロートレーニングの略で、
筋肉に負荷をかけて、血流を一時的に制限することで、
短期間に効率よく筋肉をつけることができるそうです。

男性はソフトマッチョ、女性はメリハリボディ&小顔に。
小顔にってのは、スロトレと同時にできる
小顔になれるエクササイズが組み込まれています。

ひよのマストアイテム炭酸ガスコスメのミウ・コスメティックス代表の
藪野 美生(やぶの みう)さんと石井直方(いしいなおかた)さんが出された
DVD付のスロトレ本です。

この石井さんって方は、東大の大学院教授をされてて、
「世界一受けたい授業」に出演されたり、
エクササイズと筋肉の関係をベースにした著書もたくさんあるので、
健康ダイエットに興味のある方はもちろんない方でもご存知かもしれませんね。

筋肉の量が、代謝を活発にするかしないかを決めるそうです。
ひよは運動しないもんだから筋肉が落ちてしまって、
残ったものはぷよのみ。

ひざの上に肉も乗るワケです'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)

スロートレーニングパーフェクトブックのDVDは、
約10分でできるスロートレーニングと、
約20分間の有酸素運動で構成されてます。

時間がなかったり、体力的に余裕がないときには、
約10分のスロートレーニングで終了してもOK。

効果を出したい時は、スロートレーニング+有酸素運動を通しで。

もっと効果を出したい時は、スロートレーニングを2回繰り返します。

なかなか自分だけの時間って取りにくかったりするから、
自分で調整できるのっていいですよね。

最初やった時、DVDの動きに全くついていけないことに、
ひとりで失笑。まったく違う動きをしてたところもありました。
そこそこ汗はかいたけど、満足感はまったくなかったので、
筋肉を休ませるため毎日やらないほうがいいそうですが、
次の日もやってみました。

初日よりはまだマシです。
しっかりついていけるとかなりの運動量。
足がガクガク、運動不足を実感しました。

筋肉痛もなく楽しくなってきたので、
3日連続~!
なかなかサマになってきたみたい(。-∀-)ニヒ♪

4日目~♪
カラダが痛くてしょうがない。
お歳を召すと後から来ます。やっと筋肉痛が現れました。
もうね、全身筋肉痛なんです。
背中にも筋肉がある~ってのを実感。
太ももの筋肉にも効いてるみたいなので、
ひざに乗ったお肉が取れるかもしれません。
さすがに4日目は筋肉を休ませました。

3日あけたので、今日はこれからスロトレってから寝ようと思います。
もちろんスロトレ&有酸素運動のセットで!



miu_info.jpg

line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング

いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています。




関連記事
| ダイエット | COM(7) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

