06≪ 2020/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-06-04 (Thu)
紫外線はお肌のうるおいを奪い去り、
うるおいがなくなったお肌は・・・
しみ、しわ、たるみを引き起こしてしまいます。

そんなのイヤざます。

今年は絶対焼かない宣言をしてから、
UVケアアイテムを物色しまくり(。-∀-)ニヒ♪

で、いろいろ見てて、気になったのがUVスプレー。
外出先でお化粧直しする時にスプレーの方が使いやすいかなと思って。
今までスプレータイプの日やけ止めは使ったことがなかったってのもあるし。

いろんな種類あるんだけど、中でも一番気になった、

【フューチャーラボ】
UVローズミスト

uv_rose_mist1.jpg

化粧水にUVカット成分をプラスするっていう発想から生まれた、
新しいタイプのUVケアアイテム。

UV-A波もしっかりガードしてくれます。
ちなみにUV-A波ってのは、ガラスを突き抜けて
お肌の奥まで届いてしまうんですって。
ブログ書いてる今でも攻撃されてるっぽい。

SPF15 PA++と若干低めですが、お顔には優しいほうがいいんじゃないかなって。
化粧下地とかファンデーションにも日やけ止め効果があるものが多いから、
真夏の紫外線対策にはこれをプラスすればがっちりガードできそう。

あ、でもSPF25のファンデとSPF15のこのミスト、
足してSPF40ってワケにはいかないそうです。
SPFは足し算はできないんですって。あたりまえか。

uv_rose_mist2.jpg

5回以上振ってから使用します。
白いからとろんってしてるように見えるかもですが、
そこは化粧水をベースにしているだけあって、
サラッとしいて、お肌にすーっとなじみます。
触ってみると、塗ったところと塗らないところの差がわかるくらいに、
しっとりうるおい感じます。

うるおい成分は、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、
グリコシルセラミド、ローズヒップ油など。
日やけ止めを越えた美容成分がたっぷり入ってます。

ローズの香りはうっすら香るくらい。
香りが好きじゃない人にも使えると思います。
ひよ的にはもう少し香って欲しかったな。

白いけど塗った後は白残りしません。
シュッシュして飛び散って、
洋服とかについてしまっても大丈夫だそうです。
これって、重要!
気づいたら服のいたるところが白くなってたって経験あったから。

今服に吹きかけてみましたけど、繊維に浸透して乾いていきました。

お顔専用にしようと思ったんだけど、
これね、お顔やからだはもちろん、なんと髪にも使えちゃう。
いいっしょ(。-∀-)ニヒ♪

髪の毛も紫外線でパサついて傷んじゃったりするから、
ガードした方がいいよね~。

でもね、頭皮につけちゃうとしっとりぺったりしてしまうので、
髪だけにつけたほうがいいです。

太陽の下、気持ちよく外出したいですもんね゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

フューチャーラボの化粧品・コスメのオフィシャルサイト


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
関連記事
| UV対策 | COM(3) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する