07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-05-26 (Tue)
この前注文してた、

【手作りコスメ調合室 フルフリフリフラ】
無添加化粧品が作れる手作り化粧品セット

furufuri1.jpg

届きました~∩(´∀`)∩

○注文した時のひよメモ
手作り化粧水お試しキット~無添加化粧品を作ろう♪

とてもかわいくて、手作り感がいっぱいのパッケージ♪

details.jpg

4種の薔薇水ブレンドキットとネロリ&ローズブレンドキットの2種類。
各2週間分のセットです。

4種の薔薇水ブレンドキット
・ハーブ水
4種類のバラ水が調合された贅沢なハーブ水。
ローズが持ってる保湿成分でお肌をみずみずしく保って、
香りが気持ちもうっとりリラックス~。

・植物エキス(月桃葉・ユキノシタ・われもこう)
お肌のキメ、ハリをキープ。

・保湿成分
しっとりタイプ(水、グリセリン、ベタイン、BG、トレハロース)

ネロリ&ローズブレンドキット
・ハーブ水
ネロリと4種のバラ水。ネロリはオレンジ花の蒸留水。
ネロリには保湿と収れん作用があります。
シミにもいいんですって。
うるおいを保ちつつ、お肌をキュッと引き締めてくれるそうです。

・植物エキス(甘草・シャクヤク)
中国古来から伝わるうるおい美肌コンビ!

・保湿成分
超しっとりタイプ(水、グリセリン、ベタイン、BG、トレハロース)

各セット、ハーブ水、植物エキス、保湿成分の3つを混ぜて振るだけ!
素材ごとの比率を考えた量が必要分だけ入ってます。
本格的に手作りコスメしてる人にとっては、
物足りないかもしれないけど、
忙しくて時間がないけどちょっと手作りかじってみたい人や、
ビギナーにはちょうどいい。

手作りといえば、ずいぶん前に「おもいっきりテレビ」でみのさんが紹介してた、
尿素とグリセリンの化粧水を作ったことはあります(。-∀-)ニヒ♪

それに、防腐剤、安定剤、人工香料、界面活性剤なんかの
不要なものが全く入ってないから安心安全♪

ネロリ&ローズブレンドキットから調合してみまっすq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

furufuri2.jpg

好きな物は後から食べるタイプ(。-∀-)ニヒ♪
ローズは2週間後のお楽しみ。

さっそく調合開始~!
※初めて使用する時は、パッチテストをしてくださいとのことです。

how_to.jpg

【Step1】
ハーブ水に・・・

furufuri3.jpg

ローズよりネロリの香りが強いです。
ネロリの香りって知らないんですけどね(。-∀-)ニヒ♪
ローズではない甘い香りがします。
ちなみにネロリって、アロマオイルの中では高級品みたいです(。-∀-)ニヒ♪

【Step2】
植物エキスと・・・

furufuri5.jpg

植物エキスの原液です。

【Step3】
保湿成分を・・・

furufuri4.jpg

超しっとりってことで、全部入れるとペタペタしちゃいそう・・・。
ためらったけど、結局全部使ってしまった。
こういうこと考えて作れるのも楽しい♪

【Step4】
混ぜて15秒振る!

できあがり゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
科学の時間を思い出しました。

furufuri6.jpg


impression.jpg

心配だったペタペタも無く、お肌にす~っと浸透。
オイリーちゃんにとって化粧水での保湿はとても大切。
たっぷり使ってみました。

友達から電話がかかって来て、1時間以上電話してたけど、
その間も、オイリッシュになることはありませんでした。
うるおい不足の化粧水だと、じわっと皮脂が浮いてきたりするんですよね。
そんなこともなく、しっとりうるおい持続中!今も( *´艸`)

保存料や添加物ゼロなので、
これからの時期は使ったら冷蔵庫に保管した方がいいみたい。
ヒンヤリして気持ちいいしね。

この他にもいろんな種類のキットがあります。
フルフリフリフラで扱ってる素材の組み合わせ次第では
350種類のオリジナル化粧水が作れるそうです。
配合量も自分で調整できるから、

世界にひとつだけの自分コスメが作れる~∩(´∀`)∩

これハマりそう*:.。☆..。.(´∀`人)



詳細はこちらを見てちょ♪
■コスメ調合室 フルフリフリフラ公式サイト
>>>28日間無添加スキンケア体験キット


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています。



関連記事
| 2,000円~ | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

