09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-05-27 (Wed)
長年愛用してるオルビスの
クリアボディローション

clear_lotion.jpg

使いかけ(。-人-。) ゴメンネ

syouhin_jouhou.jpg

オルビス クリアボディローション
215ml
税込1,365円
無油分、無香料、無着色、界面活性剤不使用

ニキビの出来やすい背中や胸元にシュッとひと吹きするだけで、
ニキビの発生、肌荒れを防止してくれます。
逆さでも使えるスプレータイプなので、
手の届きにくい背中もケアできます。

背中のニキビってできてしまうと、
服で擦れたり悪化しやすくなっちゃうんですよね。
ニキビ痕が残りやすいと思います。

近頃猛烈に感じる・・・傷痕がなかなか消えない。
蚊に刺されて掻き過ぎた痕なんて、
ヘタしたら次の年まで残ってるんじゃないかってくらい。

この痕ってのは、炎症を起こしてしまった皮膚が、
細胞を守ろうとしてメラニンを作ってしまうのが原因だそうです。
ターンオーバーでメラニンがお肌から出て行けばいいけど、
出て行かないと色素沈着を起こしてシミのようになってしまうんですって。
ニキビケアじゃなくて美白ケアをしないといけないみたいです。
手間も時間も¥もかかっちゃう。

そうなる前に防がねば。

オルビスのクリアボディローションは、
お風呂上りにシュッシュしてます。
メントールが配合されてるので、スーッとひんやりな使用感。
暑い時期には全身ところかまわずスプレーしたくなります( *´艸`)
お顔に1回使ってみたけど、ちょっときつめな爽快感。涙がでちゃう。

たまに背中にニキビができてるのに気づくと、
使うの忘れて何日も経ってた~なんてこともしばしば(ノω`)
いい状態をキープするには、継続しないといけないんだけど、
いい状態が当たり前になってると忘れちゃう性格です(゚ω゚)ノ ハィ

オルビスのクリアシリーズは、
もちろんお顔ケアアイテムもありますけど、
ちょっとうるおい不足かなと思ったので今は使ってません。

お顔のニキビケアは、こちらの方がオススメ♪
○攻めのニキビケア“アクトノブ”のひよメモ
ボコボコにきび跡に悩む人からのメッセージ

できてしまったニキビには、
これもまた、オルビスの
アクネスポッツエッセンス

acne_spots.jpg

syouhin_jouhou.jpg

アクネスポッツエッセンス
20g
税込1,260円
無油分、無香料、無着色、界面活性剤不使用

これこそ最強ニキビケアアイテム!
超有名ニキビケア「なんとかシル」は話にならないくらい効果アリ!

ぽつっとできたてほやほやのニキビを見つけたら、
速攻塗ります。
次の日にはなかった事に~∩(´∀`)∩
できたてに攻め込むため、携帯用とお家用2つ持ってます。
acne_spots2.jpg

洗顔後、しわしわひよの手。

1ニキビこれだけの量で充分です。
お顔はもちろんボディに出来てしまったニキビにも使ってます。
化粧水の後や、メイクの上からも使ってます。
メイクの上から使うときは、ニキビにピンポイントで塗ります。
馴染ませると透明になるので、つけてるのが目立ちません。
イオウの香りがしますけど、ひよ的にはいい香り。
ってか、治すのが先。

この2つはニキビケアに、なくてはならない存在です。


これだよ



line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング

いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています。



【成分】
○クリアボディローション
グリチルリチン酸2K、水、エタノール、BG、トウニンエキス、オトギリソウエキス、桑エキス、グリコール酸、メントール、PEG(80)、クエン酸、クエン酸Na
○アクネスポッツエッセンス
イオウ、グリチルリチン酸2K、水、エタノール、BG、PEG(80)、カオリン、PEG(120)、ドクダミエキス、茶エキス-1、桑エキス、水酸化K、カルボキシビニルポリマー、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、メチルパラベン

関連記事
| ボディケア | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

