06≪ 2020/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-04-06 (Mon)
成分・用語集でお世話になっているオールアバウト(All About)

サイト内をぐるぐるしていると、「へ~なるほど!」って
感じることがたくさんあって勉強になります。

その中で、興味を魅かれたのが、
コラーゲンとヒアルロン酸のサプリについてのコラム。

コラーゲンとヒアルロン酸って、お肌にいいってことは重々承知の助。
でも似てるようで違います。
もう少し詳しく知って使えば、もっとお肌に効率的に働きそうです。

コラーゲンは真皮で網目状の繊維の層(コラーゲンネット)を作っています。
そのコラーゲンネットが表皮を支える柱になるので、
しっかりした柱に支えられた表皮はハリや弾力があるプリプリ肌。
栄養不足や老化でコラーゲンがうまく作られなくなると、
柱が折れやすくなったり、折れても修復できなくなってしまいます。
これがシワの原因。

ヒアルロン酸にはずば抜けた保水力があります。
1gのヒアルロン酸で6000倍の6リットルの水を閉じ込めることができます。
真皮の中で水分を閉じ込めて水分たっぷりモチモチ肌を作ってくれます。
水分を閉じ込めたヒアルロン酸はゼリー状で、時間が経つと流れ出してしまいます。
実はヒアルロン酸をお肌にキープしているのはコラーゲンネットなんです。

コラーゲンネットがしっかりしていないと、
お肌の保水力が無くなって乾燥の原因になってしまうわけです。
ひよのインナードライ肌の原因はこれかなとも思いました。
保水力=ヒアルロン酸の量を増やせばいいって思ってたんですが、
それだけでもなさそうですね。

それから、コラムは「コラーゲンとヒアルロン酸どちらが最強美肌サプリと言えるでしょうか」
って続きます。
その答えは“お肌の状態”が決めるもの!だそうです。

・コラーゲンが必要な人
お肌のコラーゲンネットが崩れている人
長期的にシワが少ないお肌を作っていきたい人
紫外線ダメージケア

・ヒアルロン酸が必要な人
お肌のコラーゲンネットが崩れていない人
即効性が欲しい人
冷暖房の乾燥対策

ここで疑問(´σ `)?
コラーゲンネットの崩れ具合なんて、わかりませんよね~。
ここまで読んで放り出された気持ちになりました。

要するにコラーゲンとヒアルロン酸、両方摂っておけばいいんだわ。
ってことで見つけたのが、これぞ究極美肌サプリと思われる

【小林製薬】
コラーゲン&ヒアルロン酸セット

collergen_hyaluron1.jpg

“セット”ってところがなんとも小林製薬さんらしいネーミング。

コラーゲンやヒアルロン酸の他に、サメ軟骨抽出やセラミド糖脂質、
エラスチンなども配合されています。

collergen_hyaluron2.jpg

1日4粒で1か月分です。
2回に分けて2粒ずつ飲んでみました。

10日くらい経った頃、なんとなくお肌の調子が良く見えました。
ハリが出た感じです。
スキンケアで外からうるおわせたのではなく、内側からぷりって感じ。
鏡を見て微笑んでしまいました。

特にこの期間はスキンケアを変えたりとかはしていないので、
このサプリのおかげだと思います。

やっぱりお肌に必要な物同士が強力タッグを組むと、
効果がわかりやすいですね。
それか、ひよがカラカラすぎて効果がわかりやすかったのかも???

どちらにしても「ぷり肌」になれたことは事実。
最近なんとなくお肌にハリがないって感じてる人にはオススメのサプリです。



詳細はこちらです。
>>>小林製薬のコラーゲン&ヒアルロン酸セット

製薬会社のサプリなので品質管理もバッチリ!安心安全。
着色料、香料、保存料も使われていません。送料無料なのもうれしい♪


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!



【配合成分】
コラーゲン、サメ軟骨抽出物(コンドロイチン硫酸20%含有)、グリシン、ヒアルロン酸含有トサカ抽出物(25%含有)、セラミド糖脂質含有小麦胚芽油、アムラ果汁エキス 、赤ブドウ葉エキス、エラスチンペプチド、結晶セルロース、ショ糖脂肪酸エステル、微粒二酸化ケイ素
関連記事
| インナーケア | COM(7) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する