09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-03-23 (Mon)
最近、ぼちぼちUPしてる成分表ですが、
これをすることによって、ひよの中で意識改革が起きました。

成分の詳細を知ってから使用するのと、知らないで使用するのとでは、
コスメに対する愛着が変わります。

もっとこうして使ったらもっと効果が出るんじゃないかな~とか、
効果が現れないのは生活習慣改善しないとかしら?とか・・・。
今までよりも大切に使ってあげようって思い始めました。

中でも、美容と健康にいい成分がたくさん入ってるから成分表にも何度も登場する

【Soisis】
アミノコスメ+コラーゲン

amino_cosme_genpin1.jpg

やっぱり美容と健康にいいんだ~♪って再認識゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

なかなか調べるのに時間がかかるので、まだたどり着かない「や行」の成分。
アミノコスメ+コラーゲンに含まれている

有胞子性乳酸菌(ゆうほうしせいにゅうさんきん)

普通の乳酸菌は、乾燥や熱、酸に弱くて、
生きたままで食品に利用することは難しいんですって。
でも、有胞子性乳酸菌は、乾燥にも、熱や酸にも強いうえに、
腸内や適温の牛乳中などでは発芽して、活発に増殖~!!

これを知ったら、お水やお湯で飲むなんて邪道よ!
人肌くらいの温度の牛乳で飲むのがいちばん効果的じゃない!?

ってことで、ホットミルクで溶いて飲んでみました~♪

amino_cosme4.jpg

ちょっとこうなることは想像してたんですけどね(。-∀-)ニヒ♪
アミノコスメ+コラーゲンには疲労回復に効果的なクエン酸も入ってます。
酸と牛乳をいっしょにすると、固まって分離してしまうんですよね。

レモンミルクティーなんて飲んだことありますか?
お店でミルクティー頼んだのに、レモンの浮いた紅茶が出てきました。
交換しますって言葉を断って、無理やりレモンティーをミルクティーに
しようとしたら・・・ミルクがみごとに分離。
断った手前、最後まで飲みきりました。
デートの時だったので忘れもしません。ひよのウツな思い出・・・。

見た目悪くなってしまったので、フォローしておきます。
クエン酸と牛乳の相乗効果!
牛乳に含まれるカルシウムは水に溶けにくく、
摂取量の半分以上が排出されてしまうんですって。
でも、クエン酸と一緒に摂ると「キレート作用」によって、
吸収されやすくなるそうです。

キレート作用とは+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
クエン酸が吸収されにくいミネラルを包み込んで、
吸収されやすいカタチに変えるはたらきのこと。

お味はすっぱ味はなくなって、マイルドです。
カロリーが少々高くなってしまいますけど、栄養価はUP!
たまにはこんな飲み方もいいけど、見た目はイマイチです。


普通にお湯に溶いて飲んだひよメモ
>>>キレイと元気の素!大豆生まれのアミノコスメ+コラーゲン


Check Please♪
>>>ニュートリション・アクト


line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング

いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!



【成分】
大豆ペプチド、マルチトール、魚コラーゲンペプチド、キシロオリゴ糖、有胞子性乳酸菌、ビタミンE含有大豆抽出物、セラミド含有大豆抽出物、クエン酸、L-シスチン、ビタミンC、香料(落花生を含む)、甘味料(ステビア、スクラロース)、ナイアシン、パントテン酸Ca、ビタミンB2、ビタミンB1、ビタミンB6、葉酸、ビタミンB12
関連記事
| インナーケア | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

