12≪ 2020/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-03-06 (Fri)
お気に入りのコヴェンティーナ・マッサージソルト

coventina6.jpg


今回は、ホットタオルを使ったスチームパックです。
お風呂に入ってお顔に塗って使った時に思ったコト・・・

『汗かいてしまって美容成分が流れてお顔に吸収されてないんじゃないかしら?
美容成分をしっかり全部お肌に吸収させた~い!』

ってのがやってみたきっかけ。ソルティー・スチームパックです。

コヴェンティーナ・マッサージソルトには、こだわりの美容成分がたっぷり♪
汗と一緒に流れちゃったらモッタイナイ!

・ソルト
にがり成分を除去した99.9%以上の高純度の塩を使用。
そもそもにがりは、お豆腐を作る時の凝固剤。
にがりが入ってると、たんぱく質を固める作用があるので、
お肌に使用すると、ガサガサになってしまうそう・・・。
マッサージとして使う場合、塩なら何でもいいってワケじゃないんですね。
お塩には浸透圧があるからマッサージすることで、
汚れや水分を毛穴の奥から引き出してくれます。
発汗作用、引き締め効果があります。もちろんミネラルたっぷり。

・CoQ10
エイジングケアには欠かせない成分ですよね♪
ナノ化されてるから、お肌の奥まで浸透します。

・フコイダン
海藻から抽出されたヌルヌルの素。潤い成分。保湿力はヒアルロン酸を凌ぎます。

・ローヤルゼリー
必須アミノ酸や炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラルなどの栄養素が含まれてます。

・トレハロース
乾燥やストレス、老化などに抵抗するために細胞を整えて維持する物質。

・加水分解卵白
保湿成分。卵白を酵素で加水分解したもの。
保護膜を作ってくれるので、使用後もしっとり~♪

美容成分すべてお肌に取り込んでやる~(。-∀-)ニヒ♪

【やってみたこと】
1.洗顔後、マッサージソルトをお顔に塗ります。
  こすらない様にお顔の上にのせる感じで広げます。
  目の周りは避けてみます。
2.レンジでチンしたタオルをお顔にのせます。
3.仰向けに寝転がって、しばしゆったり気分~♪
4.タオルがヒンヤリしてきたら終了。

鏡を見てみると・・・うるおいを無くしたソルトの粒がお顔に点在・・・。
コヴェンティーナ・マッサージソルトの塩は通常黄色。

coventina2.jpg

この黄色はCoQ10の黄色。※画像より実際はもっと黄色です。

真っ白に抜け殻状態になったお塩が顔中いっぱい( *´艸`)クスクス
美容成分が、お肌に浸透したんじゃないかしら~。
タオルにも浸透してるかもだけど・・・。

お顔に残ったソルトを洗い流します。
お肌がすご~いうるおってる!!

うるうるぷるん♪

入浴中に使用した時よりも効果がでてます。
特に頬がぷるぷる*:.。☆..。.(´∀`人)

これは大成功ヾ(・∀・)ノダィ!!
今度パックする時は、ラップを使ってみようと思います。



詳細はこちら>>>コヴェンティーナ マッサージソルト




line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング

いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!




関連記事
| うるおい補給 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する