08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-05-30 (Sat)
来てくださってありがとうございます♪

アンチエイジングな毎日を送っているアラフォー女子のブログです。

このブログでは、アンチエイジングに効果的なスキンケアコスメや、
ヘアケア、インナーケア、ダイエットなどなど・・・
ビューティー&ヘルシーに効果的なモノゴトを紹介しています。

*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

さて、今回ご紹介するのは、

【vefla美容研究所】
vefla(ヴェフラ)モイストクレンジングシャンプー&トリートメント

vefla1.jpg

わたしの髪質は、クセ毛で細く、最近では湿度がそれほど高くない日でも膨張しがち。
これは・・・頭皮の老化!?を感じざるを得ない状態です。

そんな中、出会ったのがこちら~ヾ(o´∀`o)ノ
髪をいたわる女性のための総合ヘアケアブランド vefla(ヴェフラ)

美しい髪の毛は頭皮の健康から。
veflaは、「頭皮への優しさ」と「髪の毛への保湿」にこだわって作られたヘアケア製品です。

頭皮の健康!これって大切!!
ココに着目しているヘアケアアイテムはかなり興味をそそられます。
頭皮が健康でしっかりしていないと、健康な毛髪は育ちにくいですものね。

vefla(ヴェフラ)のシリーズには、シャンプー・トリートメント・育毛剤とあります。
今回お試ししたのは、シャンプーとトリートメント。

ノンシリコンって表記されているものであっても、
「ラウリル硫酸」や「ラウレス硫酸」などの、
あまり頭皮によろしくない成分が配合されていたりするので、注意が必要なんだとか。

わたしもそのことを知ってから、いくらノンシリコンと表記されていても、成分表示を必ず見るようにしています。

泡立ちや手触りなんかの使用感はよくても、毎日使うものですからね。
頭皮にキビシいものは出来る限り避けたいものです。

ということで、vefla(ヴェフラ)のシリーズはそういったものを排除して頭皮や髪へのやさしさに重点をおいて作られたヘアケア。
アミノ酸系弱酸性のシャンプーです。

臭いやフケ、かゆみを抑える働きのある成分、
グリチルリチン酸ジカリウムが配合されていて、
頭皮環境の健康をキープ!

その他にも、

【真珠たんぱく質エキス】肌荒れ防止
アコヤガイの貝殻や真珠層に含まれるたんぱく質を酸や酵素などで加水分解して抽出したエキス。

【ホップエキス】抜け毛予防
クワ科の植物・ホップの雌花の穂から抽出したエキス。

【ドクダミエキス】火照り防止
ドクダミの葉や茎から抽出したエキス。

【タイムエキス】肌のキメを整える
タイムの葉や茎、花から抽出したエキス。

【ぶどう種子油】美肌・美白
ブドウの種子から抽出したオイル。

【ジオウエキス】保湿性を高める
アカヤジオウの赤褐色の根茎から抽出したエキス。

【ローヤルゼリーエキス】保湿効果
ローヤルゼリーから抽出したエキス。

【加水分解シルク液】抗酸化
シルク繊維から抽出した溶液(セリシン)。

【ブドウ葉エキス】消炎効果・保湿効果
アカブドウの葉から抽出したエキス。

もちろんトリートメントにも、

【ウコン】
消炎効果があります。

【ヨクイニンエキス】
潤いのある健康的な髪に整える作用があります。

【ドクダミ】
古くから抗菌作用があり漢方や外用薬にも使用されています。

【アルニカエキス】
血行を促進し、保湿性が高い成分です。

【オドリコソウエキス】
保湿をしながら肌荒れを防ぐ浄化作用があります。

【オランダカラシ】
皮膚細胞を活性化させ、エイジングケアの分野でも注目されています。

【ゴボウエキス】
髪に潤いとハリ・コシを与えます。

【マツエキス】
髪の保護成分としての役割があります。

【セイヨウキズタエキス】
キメやハリを生み出し髪を綺麗に整えてくれます。

【ニンニクエキス】
細胞を活性化させ血行が促進されます。

【ローズマリーエキス】
フケを抑えて脱毛を予防します。

【ローマカミツレエキス】
カサつきを抑えて潤いを与えます。

まるで美容液のような自然由来成分がたっぷり配合されています。
成分好きなので長々と書いてしまいました。

早速使ってみましたよ♪

vefla3.jpg

透明すぎて画像だと見えませんね。
ゆるめのテクスチャーのシャンプー。
アミノ酸系のシャンプーは泡立ちがよくないと言われてますけど、
そんなことはありません。

スタイリング剤が付着していたり、頭皮に皮脂分が残っていると泡立ちが悪いことがあるそうですが、
それは通常のシャンプーも一緒なのではないかと。

泡のつるつるが気持ちよく、指通りもなめらか。
フローラルの香りがやさしくてとっても癒されます。

洗い流すとすでにうるおいを感じます。

次にトリートメント。

vefla4.jpg

こっくりしたテクスチャーのトリートメントです。

軽くタオルドライした髪に、
手のひらで伸ばしたトリートメントを毛先から中間くらいまで伸ばします。

すぐに流しても効果は見られるようですが、
わたしはいつも通りにタオルを巻いて数分放置しています。

トリートメントってポンプタイプやジャータイプがありますけど、
トリートメントはチューブタイプが一番使いやすいと思うのです。

ジャーだとフタ開けるのめんどくさいし、中に水分入りやすい。
ポンプタイプって濃厚なトリートメントだと残り少なくなると吸い上げが悪くなるでしょ。

チューブタイプだと、ぎゅ~っと絞り出せば最後までキレイに使えます。

数分後、洗い流すとつるつる~♪
しっとり感が残る程度にほどよく洗い流すのがポイントのようです。

乾くとやはり猫っ毛特有の広がりが見られてしまったのですが、
いつものヘアケアよりも少ない感じです。

1回使ってこの効果なら、使い続けると更なる効果が期待できそう。
継続使用の効果は、また後日ご報告します~ヾ(o´∀`o)ノ

Check Please♪
>>>髪をいたわる女性のための総合ヘアケアブランド vefla(ヴェフラ)

今なら1週間分で2,000円相当のお試しセットが300円!おトクにお試しができます。
旅行に携帯するにもいいわよね。
それにショップレビューを書けば送料無料!
この機会にお試ししてみるといいかもしれませんよ☆

line.jpg
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 アンチエイジング 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


今日もお読みくださり、ありがとうございます。

関連記事
| ヘアケア | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。