07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-12-29 (Mon)
年末年始とお酒を飲む機会が多いと思いますが、
基本ひよは日本酒党。

外で飲むときはビールなんですけどね。日本酒高いから・・・。
というかひよのこだわり“安い酒は飲めん!!”
父親譲りです。

年始に実家へ帰る予定なんですが、帰ると早々に酒盛りスタート。
お料理バクバク食べて、日本酒ガンガン飲みます。
これぞジャパニーズショウガツな風景です。

話し変わってタイトルにある親子ってのは
もちろんひよんちのこと。
しかも色白なのは父親。

でも、ひよの父親は60越えてるけど、お肌がキレイなんです。
ひよより白くてツルツルに見える。

さすがにこの歳になって父親に「お肌触らせて~」なんて
気持ち悪くて言えないから手触りはわからないけど。
日本酒効果は間違いない!

日本酒には美白効果をはじめ、いろんな美容効果があります。
日本酒に含まれる成分には、
シミやほくろの原因メラニンの生成を抑える働きがあるそうです。
保湿効果もあるので、うるおいも保ってくれます。
日本酒っていいのね~(。-∀-)ニヒ♪

そんな日本酒の美肌効果をパワーアップさせた

【福光屋】
アミノリセ

amino.jpg

寛永二年(1625)創業の金沢で最も古い酒蔵「福光屋」さんから生まれたスキンケアコスメです。
永年の米発酵技術を応用した福光屋独自の「コメ発酵液FRS」が、
肌本来の美しさを取り戻してくれます。

コメ発酵液FRSとは
醗酵が生み出す自然の美容液(保湿成分)。
お米を酵母や麹、乳酸菌で醗酵・熟成させてできあがるコメ発酵液FRSは肌に浸透しやすく、
NMF(天然保湿因子)の主成分であるアミノ酸や、皮膚を健やかに保つミネラルやビタミン類など、
100を超える美容にいい成分を含有しています。 優れた保湿力が特長の美容エキスと言えます。


使ってみると、自然のものから生まれただけあって、
お肌がぐんぐん吸収してくれます。(使ったときのひよメモコチラ

これは酒蔵ならでは「こだわりの水」を使ってるから。
ミネラルを多く含んだ「百年水」をろ過して生態系に近い形にしたものを使ってるので、
お肌に浸透しやすいんですって。

その他にも、紫外線のダメージからお肌を守るコメエキス、
豊富なアミノ酸、ビタミンB、E群を含むコメヌカエキス、
ハリのある肌に導くコメヌカセラミドなどのお肌を守り自然な美しさを保つ成分を
たっぷりと配合してます。

酒蔵の杜氏の方の手は色が白くてツルツルなんだそうですよ。

もちろん自然派!香料・防腐剤・石油系界面活性剤は一切含まれてないので、
どんなにお肌に塗っても安心。もちろんお酒飲めない人でも使えますよ( *´艸`)


詳細&お買い物は
■福光屋オフィシャルサイト
>>>金沢・福光屋の無添加化粧品アミノリセ




line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング


さっき、ベランダ掃除し始めたんだけど、寒い寒い。
修行僧かと思ったわ。
もうちょっと日が昇ってから再開しようと思います~∩(´∀`)∩♪
関連記事
| 1,500円~ | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

