06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-03-11 (Mon)
美人さんのたまご。

washbase5.jpg

このCMでおなじみのお湯だけで重ねたメークが落ちる化粧下地

【資生堂】
フルメークウォッシャブルベース

washbase1.jpg
35g/1,050円

略してFWB・・・っていうらしい。

お湯だけで落とせるメイクじゃなくて化粧下地なんて新発想☆

とっても気になる、気になる、気になる・・・
気になってしょうがなかったので使ってみました。

しかも1,050円って安い!

washbase4.jpg

あらやだ、手の甲にシミ予備軍っぽいもの発見。

固くて白いクリームを想像してたんだけれど、
するすると伸びがよくてやわらかく、ミルキーなテクスチャーでした。

少しだけピンクベージュっぽい。

使用量はパール粒2つ分。だいたい7mmくらい。
これより少ないとお湯で落ちにくくなるそうなので使用量厳守☆

馴染ませると、さらっとしてマットな質感に。
お肌の上にうす~い膜を作ってるように見えます。

この膜がお湯だけでメークを落とせるってポイントなんだと思います。

それからいつもどおりにメイクすればOK!
メイクの持ちですが、普段どおり過ごす分には全く問題ありません。

ヒアルロン酸も配合されててうるおいもキープしてくれるし、
ファンデのノリもいいし、ちゃんと化粧下地としての役割も果たしてくれます。


washbase2.jpg

落とし方も簡単で、手のひらで顔を押さえるようにして、
お湯とメイクを馴染ませます。

何度か繰り返していくうちに、つるりんとした手触りを感じます。
これがメイクとお湯がなじんだサイン。
その後はなでるようにして洗い流します。

すると~!ホントにお湯だけでメイクが落ちた!!
おもしろいくらい簡単~♪


お湯だけでメイクが落ちるヒミツは、ヴェールアクション機能にあります。
ヴェールアクション機能は、水にはなじまず、
お湯にだけ反応するので、メークごとヴェールを浮き上がらせて
ファンデーションも、ポイントメークも、簡単にオフできるんだそうです。

お湯の温度は約40度が目安。
洗顔の理想的な水温よりもちょい高めだから、
うるおいまで洗い流してしまうかと思ったんだけど、
皮脂の汚れは落とせませんとのこと。

このしくみは摩訶不思議なんだけど、
とりあえず、乾燥する心配はありませんでした。

お湯で落とすのはメイクだけ。

なので、ベタつきが気になるときはダブル洗顔しています。

washbase3.jpg

でも、ラクチンしたいって時にはメイクを落とすだけで終了してしまってるひよがいる・・・
1つ持ってると便利なアイテムだと思います。


Check Please♪
>>>資生堂 フルメイクウォッシャブルベース
>>>ワタシプラス 資生堂

使い方は詳しくサイトに書いてあります。
動画でも見られますよ~。


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


関連記事
| 化粧下地 | COM(3) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

