03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-02-10 (Sun)

30代~50代の「美容意識の高い」女性約180人のアンケート結果によると、
2人に1人がまつ毛の悩みを感じてて、

episteme3.jpg

1位のまつ毛のボリュームダウンで悩んでる約8割の人が、
ビューラーやエクステではなく、加齢が原因って実感してるんですって。

しょんぼり。

原因は加齢、加齢って・・・なんだかせつないわね。
ひよは若干抜けやすくなったかなって感じ始めたお年頃。

実感できれば対処もしやすい!

【ロート製薬】
エピステーム アイラッシュエッセンス

episteme1.jpg

Ripreモニターに参加中

ロート製薬と言えば目薬!

長年のアイケアの研究からまつ毛の糖化に着目☆
最近、抗糖化のスキンケアものって多いわね。

そもそも糖化ってのは、血液中に残った糖と、
タンパク質とが結合してAGEsって物質が発生してしまうこと。

このAGEsってのが悪者で、毛髪に関して言うと、
しなやかさは失われ、切れやすく、抜けやすいなどの原因を作り出します。

話を広げると、糖尿病や骨粗鬆症なんかの、
身体全体に影響を及ぼしてしまうそうです。

発生させないためには過剰な糖質の摂取をやめること。
甘いもの・・・減らしてみちゃう?

ちょっと話が反れちゃったけど、
つまりはめんどくさくなる物質なのです。

独自成分のリッチグロウって保湿成分に、ダイズタンパク、アルギニン、
褐藻エキス、パンテノール、オタネニンジンエキス、タウリンの
まつ毛に活力!を与えてくれそうな成分が配合されています。

最近まつ毛パーマは控えててビューラーを使ってるんだけど、
やっぱり若い時と比べると抜け毛が顕著。

今が大切!食い止めるべし!

毎日朝晩洗顔後、化粧水の後に使用します。

episteme2.jpg

まつ毛の生え際に沿ってす~っと。
筆タイプなので、アイラインと同じように使えて塗りやすいです。

まつ毛美容液で、マスカラみたいなブラシタイプもあるけど、
あれは目のキワにはまんべんなく塗りにくいんだわ。

固いブラシなんかもたまにあって、
使ってて、逆にまつ毛に悪そうって思うものもありました。

なので、まつ毛美容液は筆タイプをオススメします。

10日間くらい使い続けてみたけど、見た目には変化はありません。
でも、若干抜け毛が少なくなったかな~って感じです。

サイトにも書いてあるんだけど、
まつ毛は大体4ヶ月程度で生え変わるそうです。

なので、目に見える変化が現れるのはもう少し時間がかかるのかなって思います。

余談ですが・・・使ってて1回ドキッとしたことがあったの。
寝ぼけた頭で使おうとしたらパッケージの上下を間違えてひねってしまって、
中身がこぼれ出してしまったのよ~

ちょっとだけだったからよかったんだけど、全部だったら涙モノ。

フタと本体にもう少し長短つけるか、
フタの方を先細りにしてもらえると分かりやすいんじゃないかと思いました~

白い方が上!

こんなアホなことするのはひよだけかなぁ。


Check Please♪
>>>商品ページはこちら

>>>i-VoCEタイアップサイトはこちら



line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


関連記事
| パーツケア | COM(1) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

