09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-12-10 (Wed)
にきび跡に悩む人って・・・ひよの事ですけどね。
悩みは毛穴より深いかも。
毛穴は隠したり改善はできるけど、
にきび跡は作ったら最後、日々のスキンケアじゃ治らないし隠せない。
美容外科とか皮膚移植(←これフェイシャルサロンで言われた)のレベルになってしまいます。

これね、できちゃった原因ってのがはっきりしてるんですよね。

原因はストレス。

かれこれ5年前。
やりたい仕事があるのに未経験だったため、なかなか採用が決まりませんでした。
しかも勤めてた会社も辞めてしまってたので、一日中職探ししてました。
そんな生活を2ヶ月位続けてたら、頬に痛いにきびがブツブツ出来始めました。
皮膚科とかに行けばよかったんだけど、ニートでプアだったから行きませんでした。
まさかこんなに残るなんて思いもしなかったから、甘くみちゃってたんですね。

にきび跡ができそうなにきびって質が違うんです。
明らかにお肌の内側から表に向かってるって感じ。
何もしなくてもズキズキ痛い。
ストレス溜まってるもんだから皮脂分泌も盛んになってて、
にきびをより活発にさせてしまってたんでしょうね。

ストレスの原因は解決されないにしても、
せめてにきび専用スキンケアを使ってたら
ここまでクレーターができずに済んだんじゃないかって後悔してます。
こんなのとかね

【常盤薬品】
ACT-NOVアクトノブ限定トライアルセット

actnov_set.jpg

5年前に出会ってたら・・・って思います。
にきびを悪化させないという基本的な機能+ピーリングやイオン導入のノウハウを取り入れた
攻めのにきびケアです。

○アクトノブウォッシングフォームA
マイルドピーリング効果のあるフォームです。
汚れ・皮脂など、毛穴のつまりを取りのぞきます。
にきびの原因アクネ菌も殺菌。
actnov_form.jpg
泡がお肌にやさしい~。ソフトタッチです。
にきびケアだからつっぱるくらいにさっぱりするかと思ったら、
洗い上がりもうるおいが残ってます。

○アクトノブ ローションA
お肌をアクネ菌がすみにくい環境に整えます。
actnov_lotion.jpg
これもさっぱりかと思ったら、しっとりタイプのローションです。
お肌がうるおう~。

○アクトノブ エッセンスA
actnov_essence.jpg
まさに高機能!
ビタミンC誘導体のAPPS・ビタミンE誘導体のTPNaが配合されています。
浸透性の高い成分なので皮脂の気になる肌でもぐんぐんなじみます。

顔の周りに常駐するにきびがあるので、
そのあたりを中心にケアしてみました。
朝晩2回使ってみましたけど、赤みが引いてきた~。
常駐にきびが無くなるかも~∩(´∀`)∩ワァイ♪

にきびケアってさっぱりが基本だと思ってたのに、
常識をくつがえされました。←ひよの中の狭い世界ですけどね(ノω`)
最近のにきびケアって進歩してるわぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

さすが高機能にきびケア アクトノブ!!

TokiwaStyle公式サイト
>>>常盤薬品工業 ACT-NOV限定トライアルセット発売中!


line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪
美容ブログ アンチエイジング FC2 Blog Ranking TREview『基礎化粧品』ブログランキング





ちなみにやりたかった仕事を今やってます(。-∀-)ニヒ♪
気持ちばかりが焦って、行動が伴ってなかったんだな~って
今だから思えます。
何事も段階踏まないといけませんね~。


関連記事
| スキンケアトライアル | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

