09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-10-21 (Sun)
行ってきました~∩(´∀`)∩

東京ベジフードフェスタ2012

vege_fes13.jpg

お天気がとっても良くてイベント日和!
会場には11時少し過ぎに着いたんだけど、すでに人がたくさん。
人気のお店には人垣ができてるほど。
ひよもだけど、みなさん楽しみにしてたんだろうな~。

まず、ふらっと歩いてみて目ぼしいお店を物色。
いちおお家で調べてから行ったんだけど、
実際見てみると印象違ったりするお店もありました。

今回の一番の目的は、天然酵母・無添加で作られたパンをGETすること。
なぜなら、パンってその辺で買うとなると添加物モリモリなんですよね。
この前紹介した添加物の本読んでから敏感になってます。

買ってみました。

vege_fes7.jpg

ポタジェララさんのかぼちゃ・ヨモギ・紅コウジ・紫芋・ブルーベリーの
5色プチパン(500円)。
この写真には写ってなかった^^;

vege_fes2.jpg

こちらのお店菜野S’(なのず)キッチンでは無添加のラスクを買いました。
3つで1,000円。写真見て気づいた。
こっちのお店の方がパンおトクだわ。
お店の方もフレンドリーでとってもいい人でした。
ぜひご利用ください。

vege_fes4.jpg

人気のたまな食堂さんでは醤油麹を買いました。塩麹よりもクセがないです。

ほとんどのお店で試食できます。
グリーンスムージーのお店やインド料理もあったり目移りしちゃう。

vege_fes6.jpg

イベントスペースもあって、
モデルでビューティーフード研究家の室谷真由美さん(右の方)が、
ニチレイフーズの新商品、米100%で作られたフライ用衣、米衣(こめころも)をPRしていました。
米衣(こめころも)って、要はパン粉のパンのお米バージョンです。

vege_fes11.jpg

無料で配布されてたのでGET♪
イベントってこういうおトクなことがあるからうれしい。

21日は室谷真由美さんのトークイベントがあるようです。
あと、別人のようにきれいになってるソニンのトークイベントも。
ソニンってあのソニン。元EE JUMPの。
野菜料理家庄司いずみさんとかも

あ~21日に行きたかったなあ。
バイトが無かったら。チッ(・д・)

vege_fes5.jpg

あとは、エルクアトロギャッツ BAGEL SHOPでベーグルを6個。
冷蔵保存で2ヶ月持つそうです。間違いなく買い☆

vege_fes9.jpg

で、ベーグルに塗ったらおいしそうなSheeseのソイチーズ
動物性のものは一切使わずに作られたチーズ。
コクがあってめちゃうま!マイルドなチーズです。
動物性よりも切れも後味がいい。
ベースは大豆です。マクロビ・ヴィーガン対応。
高級品。でも、イベント価格で購入できました。
たしか・・・2つで2,500円だったかな?
いろいろ買ったら分からなくなってしまった。
無添加と思ったら、添加物入ってましたw( ̄Д ̄;)w
若干ナーバスになってますね。
その辺で売ってるクリームチーズよりは全然少ないけど。

で、そこで買ったベジバーガー。

vege_fes10.jpg

バンズが冷たかったのが残念。

青山で毎週末開催しているファーマーズマーケットにも行きたかったので、
後ろ髪ひかれる思いで会場を後にしました。

ベジフェスの会場はアルコールはおいてなかったので、
到着してまずビール。復活!
アルコールを置いてないからお子様連れでも安心ってのもポイントのひとつのようです。
ま、節度のない方もいらっしゃいますからね。

vege_fes12.jpg

福井の蕎麦粉を使ったマクロビ蕎麦屋さんで大根の揚げたのをつまみに。
大根の揚げ出しみたいな感じかな。
めっちゃおいしかった。
蕎麦粉で作られたスイーツもお供に。これもまいう♪シアワセ。

21日もお天気がいいみたいなので、
お時間ある方は行ってみるといいナリよ♪

午前中からがオススメです。
あまり遅くなってしまうと売り切れ続出になってしまうの~。

もっと食べたり飲んだりしたかったなあ。


Check Please♪
>>>東京ベジフードフェスタ2012

■補足的なこと
・ベジフェスの会場とファーマーズマーケットの会場は徒歩で20分くらいかな?ではしご出来ます。
・お食事スペースもあるけど、両脇に座りやすい石段のようなところがあるので、
食べる場所には困らないかと思います・・・たぶん。相当混み合ってたら立ち食いになるかも。
・小銭あった方がお会計がスムーズです。


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
関連記事
| ナチュラル・オーガニック | COM(3) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

