04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-10-14 (Sun)
この本読んでからスーパー行って買うもの悩む。

1週間のアクセスが多かったひよメモをまとめてみました。

*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

ranking_1.gifオーガニックヘアケアでエイジングケアも☆テラクオーレ ダマスクローズ ディープリペア
オーガニックヘアケアでエイジングケアも☆テラクオーレ ダマスクローズ ディープリペアダマスクローズの香りがとっても癒し♪【Terracuore(テラクオーレ) 】ダマスクローズ ディープリペア シャンプー&コンディショナーシリコン・鉱物油・合成着色料・合成香料・パラベン無添加!テラクオーレ・・・【続きを見る】


ranking_2.gifセルライト対策マッサージオイル【限定セット】ヴェレダ ホワイトバーチブラシセット
セルライト対策マッサージオイル【限定セット】ヴェレダ ホワイトバーチブラシセットセルライト見つけた時って超ショックひよココロの俳句。特に太ももの裏側、ボコボコしたものが増えてる気がします・・・。こんなのつけたままじゃ女がすたる!ってことで、人気のセルライトケア用マッサージオイル試・・・【続きを見る】


ranking_3.gif実感できるからやめられない!お嬢様酵素でデトックスダイエット♪
実感できるからやめられない!お嬢様酵素でデトックスダイエット♪食べ物の消化を始め、皮膚の新陳代謝、血液の循環・・・私たちが生きていくうえで必要な酵素。しかしながら年齢やストレスによって減少してしまうので、意識して摂らないと酵素不足になってしまいます。歳を重ねると・・・【続きを見る】


ranking_4.gifおいしく楽しくうるぷるリップに♪LUSHのリップスクラブ
おいしく楽しくうるぷるリップに♪LUSHのリップスクラブLUSHのコスメは楽しく使えるから(・∀・)イイこれもそう。カサカサ皮剥けしてたり、くすんで見えるくちびるケアに【LUSH】リップスクラブ バブルガムフレーバー香りはかき氷のいちごシロップそのもので、と・・・【続きを見る】


ranking_5.gifジョンマスターオーガニックのとろ~りオイルがとろけるリップクリーム
ジョンマスターオーガニックのとろ~りオイルがとろけるリップクリーム少し前にご紹介したラヴェーラのリップクリームを紛失したため、新たに購入したリップクリーム。【john masters organics】ジョンマスター リップカームリップクリームはある年齢を境に手放せなくな・・・【続きを見る】



*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

少し前についったーでもつぶやいた本のこと。

【渡辺雄二・著】
加工食品の危険度調べました

kakou_book.jpg

スーパーでよく目にする商品を、
  • 不可
  • 危険度の高い添加物が使われている
    多くの添加物が使用され、胃や腸などに悪影響を及ぼす可能性がある
  • 複数の添加物が使用されている
    具体的に何が含まれているかの分からない添加物が使用されている
  • 添加物を不使用
    安全性の高い添加物が1~3品目程度使われている
  • 「良」に該当するもので、さらに有機の原料などで作られているもの

の4段階で評価しています。

普通に食べたり飲んだりしていたあの商品が実は・・・みたいなことになっていて、
近所のスーパーにはまだまだ無添加や有機のものの品揃えが少ないなって感じます。

この本の著者渡辺雄二さんって方は科学ジャーナリストで、
今までにも「ヤマザキパンはなぜカビないか」や、
「花王「アタック」はシャツを白く染める」などの
商品名や企業名を挙げて過激に良し悪しをぶった切るタイプの本を書かれているお方です。

なかにはメーカーが情報を開示してくれないからとの理由で
若干ヒステリックに不可の表示をつけられてるものもあります。

このあたりから著者の方への賛否が分かれるみたいなのですが、
食の安全に興味がある方は読んでみるとおもしろいです。

Amazon
>>>加工食品の危険度調べました (三才ムック vol.546)

例えばマヨネーズなんかはカロリー控えめなものほど添加物が多いの。
卵や油などカロリーやコレステロールが高めの原料を抑えて、
添加物でその風味を補ってるみたいです。

食に関心を持ち始めてから、
ドレッシングやたれなんかは自分で作るようにしています。
マヨネーズも豆腐使って作ってみたりマクロビ仕様。
自分で作れば何がどのくらい入ってるか全部把握できるでしょ。
手間隙かけておるのです。

それを作るための調味料も無添加や有機のもの。
無添加・有機とかって値段がぐんっとUPするんですよね。

お財布に厳しいけど身体にはやさしい。

積み重ねられなければいいのかなっても思ってるけど、
できることならなるべく避けたい添加物。

なので、時間もお金もないのであ~る。
でも、楽しいのであ~る。


line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
関連記事
| 週間アクセスランキング | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

