07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-09-05 (Wed)
ヘアケアアイテムで絶賛愛用中の桧 spa hinokiから新発売された

【桧 spa hinoki】
オーガニックシアバター

spa_hinoki_shea1.jpg
75g/1,600円

使ってみました∩(´∀`)∩
スパヒノキのアイテムは見た目も中身も大好き!

シアバターはアフリカの厳しい乾燥、強い日差しの中で育つ
シアの木の実から抽出される天然の植物性脂肪。

「オレイン酸」が多く含まれているので、
人間の皮脂に近くて肌なじみがいいのが特徴です。

アフリカでは、赤ちゃんを紫外線や乾燥から守るために
全身に塗ったり、傷の手当てにも使用されているそうです。

日焼けしちゃったお肌を修復する働きもあるんですって。

スパヒノキのエコサート認定オーガニックシアバターには
BURKARINA(ブルカリナ)のシアバターが100%使用されています。
BURKARINAは西アフリカブルキナファソ産のシアバタープロデューサー。
溶剤を使わずに一度だけ搾って取れる一番搾りにこだわり、
高品質なシアバターを製造しています。

spa_hinoki_shea3.jpgspa_hinoki_shea4.jpg

人の体温に近い35度くらいから溶けるので、
手のひらにとって、やわらかくのばしてから使います。

身体やお顔、リップや髪にも!頭のてっぺんからつま先まで全身に使えます。
全身用クリームと思っていただくといいかもしれません。
しかも高品質のね♪

しっとりなめらかなお肌が作れます。
身体とか1回塗るとそのしっとりが数日続くからうれしい♪

お気に入りの使い方は入浴中の全身ケア。
湯船に浸かりながらの、お顔に塗ってのパック&シャンプー後のトリートメントをしています。
リップにまでちゃんと塗ればリップパックもできちゃうの。
オーガニックで高品質だから口元にも安心して使えるから(・∀・)イイ

洗い流すと、お肌はしっとり、髪もしっとり♪

普段はスパヒノキのヘアマスクを使ってるんだけど、
いっそうしんなりするんです。ヘアマスクに混ぜて使うとよりディープなうるおいに!

お風呂から上がって、タオルで拭く前に身体にもシアバター。

お風呂上りや洗顔後が一番お肌が乾くって言われてるので、
お風呂場でうるおいを閉じ込めてしまいます。

いきなりフタしてしまって大丈夫?って思うかもですが、
普段のスキンケア等の浸透も変わらないので、スキンケアのジャマにもなりません。

spa_hinoki_shea2.jpg

もちろんシアバター単体で使うのもいいけれど、
ちょい足しアイテムとしても用途はたくさんあります。

減りも少なくなるので、コスパも良くなります( *´艸`)

シアバター配合○○っていろいろあると思うんだけど、
あらゆるものに混ぜて使えば、オリジナルのシアバター配合○○が作れます。
香りはほとんど無いので、いろんな物との相性はいいと思います。

フェイスクリームやリップクリーム、ヘアトリートメント、リキッドファンデーション、
紫外線防止効果もあるので化粧下地なんかにも・・・
使用用途が多すぎて考えるだけでも楽しすぎる。

香りはいいけどうるおいが足りないなと放置している
ハンドクリームに混ぜて使ってもいいし、
指先までしっかり塗ればネイルケアもできます。

パケもステキでお値段もリーズナブルだしプレゼントにも(・∀・)イイ
オールマイティに使えるシアバター!持ってると心強いアイテムです☆


Check Please♪
>>>桧 spa hinoki 商品ラインナップ


■補足的なこと
熟成して木から落下したシアの実を、拾い集めることができるのは女性だけ。
だからシアの実は WOMEN'S GOLD(女性の宝)とも呼ばれているんですって。


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


関連記事
| クリーム | COM(3) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

