04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-08-29 (Wed)
髪のうねりが強くなったり、細くなってハリやコシがなくなったり・・・
髪の毛の衰えを感じることが多くなるのが40歳前後なんだそうです。

ま・さ・に!今!!

でも、そんなことだろうと思っていたので、
早々に髪や頭皮にいいことをしているワケですが。

やっぱり一番のこだわりはノンシリコンシャンプー。

シリコン(成分表記ではジメチコンって表記されてるものが多いです。)で
髪をコーティングしてしまえば、簡単に傷んだ毛先もさらさらにしてくれます。

でもコーティングなので、残念ながら
髪そのものをきれいにしてくれてるわけではありません。

髪をコーティングするとともに頭皮もコーティング。
頭皮の毛穴が詰まって髪は細くなり、うねりの原因になってしまいます。

ノンシリコンシャンプーは、シリコンでコーティングした見せ掛けの美髪ではなく、
髪そのものを本来の美しさにするシャンプーです。

シリコンコーティングによって得られるサラサラ感を、
髪や頭皮にいい成分(植物エキスやミネラル、オイルなど)で
補おうと良質な成分が配合されているから。
だからお値段は比較的高めになってしまうんだけど・・・

しかも使い続けると、髪に自然なツヤが出てきます。
髪にツヤがなくなると、老けて疲れた印象になってしまうから、
ツヤは大切なのです。

ってことで、長くなりましたけど、
また、またよさそうな新しく発売されたノンシリコンシャンプーを発見☆
使ってみました~♪

マコンブエキスとヒバエキス配合のノンシリコンシャンプー

ドクターネイチャー ヘアケアシャンプー

dr_nature1.jpg

ドクターネイチャーヘアケアシャンプーは、
髪にいいとされているマコンブエキスとヒバエキスが配合されています。

マコンブエキスはアルギン酸と多糖類を多く含んでいるので、
髪のうるおいを保つ働きがあります。

ヒバエキスは抗菌作用をもつ成分。
フケ、かゆみ、脱毛を予防して頭皮環境を整えます。

dr_nature2.jpg

いたってシンプルなシャンプーです。
でも、シャンプーの後のトリートメントは必要ありません。

これだけなのに、乾いた髪はサラサラツヤツヤ。
もはや死語になってしまった天使の輪が作れます。

頭皮もさっぱりして、残暑厳しい今時期には気持ち(・∀・)イイ

香りはあまり洒落っ気はありません。
ヒバオイルの香りらしく、植物っぽい香りです。
もう少しお花なんかの女子らしい香りがいいかな。

いつも使ってるノンシリコンシャンプーよりはギシギシ感は強いけど、
もっとギシギシするものもあるので許容範囲です。

むしろこのギシギシ感が
ノンシリコンシャンプーを使ってる~って実感できます。

頭皮もマッサージするようにしっかり洗ってあげましょ♪

dr_nature3.jpg

お値段はあがってしまうものが多いんだけど、
相当のお仕事をしてくれるからノンシリコンシャンプーはやめられません。

シンプルケアで美髪になりたい方はお試しあれ~。


Check Please♪
>>>ドクターネイチャーヘアケアシャンプー


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


関連記事
| ヘアケア | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

