07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-01-05 (Thu)
ヘルシー&マクロビ料理にハマっているので、
レシピ本をちょいちょい購入しては実践している毎日なのですが、
レシピ本がすべておいしいとは限らないのねって最近気づきました。

ちゃんと書いてある通りの分量守ってもイマイチ。
相性があったんだわ。こんなところにも。

慣れてきたら自己流にアレンジして、
マイベストレシピを編み出してみようと思っています。

見栄えよくできたらご紹介するナリよ♪

まぁ、それはさておき、
お正月太りに対抗すべく投入した

【日清オイリオ】
ヘルシー寒天麺 スープの極み

kantenmen1.jpg
4食入/980円

これ、veryまいう~♪

最近のダイエットフードってのはクオリティーが高い。

15倍にふくらむ寒天麺と、
1食あたり40~60kcalの低カロリーがポイント。

寒天は食物繊維が豊富だから、おなかにもいいのよね♪
血糖値を下げたり、コレステロールを低下させる働きもあるそうです。

まさにヘルシー寒天麺。

kantenmen2.jpg
>>>ヘルシー寒天麺 スープの極み

【わかめスープ(40kcal)】
わかめ、卵入り。すっきりとした塩味のスープです。
【中華スープ(40kcal)】
チンゲン菜、たけのこ、きくらげ入り。ピリ辛スープです。
【クラムチャウダー(60kcal)】
じゃがいも、ベーコン、とうもろこし、にんじん入り。魚介類の旨味がきいたクリームスープです。
【ミネストローネ(40kcal)】
たまねぎ、じゃがいも入り。フレッシュなトマト風味のスープです。

ランチに食べるのがベストらしいのですが、
仕事にはヘルシー志向&節約のためにお弁当を持って行ってます。
しかもランチにこのスープだけじゃ食欲旺盛のひよにはさすがに足りない・・・。

なので、ひよは帰宅してから食べてます。
21時以降に食べてもこれだけ低カロリーだと安心♪

2つ食べても80kcalってすごいわ~。
我慢しなくても大丈夫(゚▽゚*(。_。*)ウンウン
ってこの考えがいけないのか。

まずは、ミネストローネ♪

kantenmen3.jpgkantenmen4.jpg

下のひらひらしたのが寒天。

しっかりしたトマト味のスープが、ぷにぷに寒天に絡んでベストマッチ!
寒天の歯ごたえと、じゃがいもやたまねぎの固形もはいってるので、
物足りなさは全くありません。

若干濃いなって思ったので、お湯を多めに入れてみました。
カロリー気にしてない人でも、ごはん入れて食べるとかなりのまいう~だと思います。
ちょっと小腹が減ったよって時にもぴったり☆

是非、ご賞味あれ~♪


Check Please♪
>>>ヘルシー寒天麺 スープの極み
このおいしさはドレッシングのピエトロの仲間だからだと思うわ~。

line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


関連記事
| フード | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

