06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-12-13 (Tue)
昨日UPしたかったんだけど、時間がなくてまとめられませんでした。
ので、ブログの内容に1日ほど時差ができてます。

あしからず・・・。

さて、最近の愛読書たち。

chayam6.jpg

ナチュラルヘルシー志向になっています。
そんなひよが日曜日に行ってきたマクロビオティックレストラン

チャヤマクロビ伊勢丹新宿店

chayam2.jpg
>>>マクロビオティックとは

とっても久しぶりにダンナさんとデートです。
なぜなら12月12日は結婚記念日だったから~♪
めでたく丸11年!12年目に突入しました!! ぱちぱち☆

これからも夫婦仲良く健康で元気でいられるようにと
老夫婦のような誓いを立てて行ってみました。

日曜日、仕事がお休みだったので1日早くお祝いです。
食べたのはチャヤランチ。
前菜、メインディッシュ、パンor有機玄米ごはん、ケーキ、ドリンクが付いてます。
前菜、メインディッシュは数種類から選べます。

【前菜】
chayam1.jpg

【メインディッシュ・玄米ご飯】
chayam3.jpg
写真撮る前にスプーン入れてしまったので、若干ハネが。

【ケーキ】
chayam4.jpg

【ドリンク】
chayam5.jpg

このお料理たちすべて肉、卵、乳製品、白砂糖、化学調味料を使ってないの。
野菜たちも有機栽培や無農薬のものばかり。

マクロビオティックって、穀物や野菜、海藻などが中心で、
日本の伝統食がベースになってるスタイルだから
精進料理のような地味で質素なイメージがあったんだけど、
全然そんなことなかった。

素材の味を活かしつつ、満足感も与えてくれる味付けだし、
見た目も色とりどりで華やかでハレの日にもしっかり対応してくれます。

卵、乳製品、白砂糖はスイーツにさえ使われていないんですよ。

代わりに、メイプルや米飴、豆乳など自然素材だけを使っているので、
低カロリー・コレステロールゼロのスイーツが楽しめます。

あまりのおいしさにダンナさんの分もいただきました。
この日ばかりは無礼講♪

他にも写真撮り忘れちゃったんだけど、濃厚なオーガニックワインも堪能しました。

最近おうちでもマクロビオティック意識してお料理作ってるんだけど、
本物マクロビオティックのお料理って食べてみて気づいたわ。

やっぱり本物は違う。

これからヘルシーお料理の腕も磨いていこうと思います。
うまくできるようになったらブログにUPしたいな♪


Check Please♪
>>>チャヤマクロビオティックス



line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


関連記事
| ナチュラル・オーガニック | COM(5) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

