07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-11-18 (Tue)
お肌のキメが細かいとか整ってるとか粗いとか言いますけど、
それ以前の問題を抱えてた人がいました。

キメが無い・・・。

ひよのことですけどね( *´艸`)クスクス

5・6年前のお話なんですけど、
シーボン.にお試し体験に行った時のこと。
お肌チェックの最中、フェイシャリストさんが一言。

「あら、キメが無いわね。」

は?どゆこと?ってなりますよね。

角質が厚くなりすぎてキメが見えなくなってるって。
古い角質が溜まって角質層がどんどん厚くなると、キメが隠れてしまい、
どんなにいい化粧品を使っても、お肌の奥にまで浸透しなくなってしまうとのことでした。

マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

でも納得。

思い当たることはたくさんありました。

化粧水の浸透力をまったく感じたことなかったし、
どんなスキンケアをしてもうんともすんともお肌は反応してくれませんでした。
自分は強靭なお肌の持ち主だと勘違いしてたアホなひよ。

お肌チェックしたのは頬骨の上辺りだったけど、ツルツルしてました。
そのツルツルがいいツルツルではなかったわけです。
角質が溜まってツルツルに見えてしまってただけだったみたい。

普通の洗顔してても溜まってしまうものらしいです。
ターンオーバーがうまくいってなかったんでしょうね。
溜まってしまった角質は酵素洗顔で徐々に薄くしていくのがいいとのことでした。

それからというもの、毎晩酵素洗顔をかかさず、
時には朝晩ウォッシュウォッシュ!!
多分2週間後くらいかな~前回と比べて、うっすらキメができてきたって結果がでました。

それがきっかけで洗顔にはこだわるようになりました。
酵素洗顔も適度に取り入れ、分厚い角質なんてもう二度といらないよ~。

そのとあるサロンで伝授された洗顔法をご紹介します。
超簡単。
泡立てることにこだわった洗顔法でした。
洗面器にフォームを適量。画像はボール。

酵素洗顔料(パウダー)もちょいちょいっと。
こんな感じ。

sengan_before.jpg

で、これにぬるま湯を適量入れて、今回は泡立てネットを使っちゃいましたけど、
本来はぬるま湯と洗顔料を混ぜあわせるように手で泡立てます。
ネット使うと泡が冷たくなってしまうのが難点。

sengan_awa.jpg

この泡で洗顔します。入浴中だと全身洗える量です。
新しい泡をとりながら何度も丁寧に洗います。
すすぎはたっぷり目でよろしく。

このお肌チェックはひよにとっての洗顔人生を変えた出来事でした。


Check Please♪
>>>【初回限定】フェイシャル1500円体験



line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
関連記事
| 日々のつぶやき | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

