07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-11-27 (Sun)
週末はオーガニック三昧。

sun_smile1.jpg

全部をオーガニック・ナチュラル素材にするのは家計的にアレなので、
できるだけ、少しずつ食生活に取り入れて行こうと思っています。

今のところは、生や皮つきで食べたいものを選んで購入しています。
あとは、気の向くまま。お気楽に♪

昨日、お出かけした帰りに寄ってみました。

【自然食・ナチュラル雑貨の店】
サンスマイル

sun_smile3.jpg

無肥料自然栽培にこだわって、
取り扱っている農産物のほとんどが無肥料自然栽培。

無肥料自然栽培とは
農薬・化学肥料はもとより有機肥料も一切使用せず、
また緑肥の施肥目的では使用しない栽培技術。放任的な栽培とは一線を画す。
自然力を最大限に活用する。
自然力とは主に「土の力」「作物の本来持っている生命力」
「太陽の光と熱」「熱エネルギーや雨」など、身の回りにある自然の恵みのこと。
そしてその恵みをいかに作物ごとに使い分けるかなど、
柔軟な考え方や鋭い観察力を用いて栽培することにより、
永続可能な農業に向うことのできる技術。


すべてほったらかしって訳じゃなく、
草を抜いたり、土壌を耕したり充分な管理が必要なので、
簡単そうに見えて、実は人の力もたくさん必要な農法なんだそうです。

無肥料自然栽培の農産物は全国でもなかなかない逸品!
サンスマイルさんは、この栽培方法で農業の世界では有名みたい。

sun_smile2.jpg

無肥料自然栽培ってことなので、やっぱりいました・・・青いニョロニョロしたやつ。
小さかったからまだ良かったけど、1枚1枚葉をめくるごとにびくつきます。
あ、でも1匹だけだわ。意外にも。

昨晩はサラダ、今朝はサンドイッチにして食べてみました。

野草と化したレタスは、お味も食感もワイルド。
葉も固めで、味も濃くて青々。
普通のレタスみたいに白から緑へのグラデーションがなくて、全部緑。

もはや別物。
青臭いからおいしいとはいえないんだけど、栄養価が高そうです。
なにより、虫がつくほど安心。

良薬口に苦しって言葉好きなんだけど、
体のことを考えて食べる野菜はおいしくなくていいの。

そもそも野菜って嫌われ者のはずだから。


Check Please♪
>>>~おいしいはしあわせ~サンスマイル


あまり広くない店内にぎっしり☆
無肥料自然栽培のお米やオーガニックの加工食品、
ヴェレダやドクターハウシュカなどのコスメもおいてます♪

平日はOPEN中に帰って来れないし、
日曜が店休なので土曜日にしか行けないのが残念。

毎週土曜日通ってみよう♪


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
関連記事
| ナチュラル・オーガニック | COM(1) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

