05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-09-18 (Sun)
おいしいリンゴは、つるがしっかり実は固めで重いもの。

ひよの中で野菜ジュースブーム到来!

気にし始めたからなのかわからないけど、
近頃雑誌やテレビで野菜ジュースをよく目にします。

ビューティー&ヘルシーに気を使ってる人たちのオリジナルレシピや、
おすすめジューサー・ミキサーが紹介されてたり、
読んでるだけでもキレイになれそうなのです。

日経ヘルス10月号にも特集がありました。

yasai_juce2.jpg

まず、ニンジンとリンゴと水で基本のジュースを作ります。
十和子さまはこれに、ショウガ、レモン、亜麻仁油を加えて飲んでるそうです。

ニンジンに含まれるβカロテンは、動脈硬化や高脂血症の予防など、
血管系に働きかけます。抗酸化作用にも優れているので、
アンチエイジングにもぴったり☆

リンゴに含まれるペクチンが腸内環境を整えて、
お通じを改善する働きがあります。

ひよもレシピに見習って、
しまいこんでいたジューサーを引っ張り出し、
作ってみたのがコレ!

yasai_juce4.jpgyasai_juce5.jpg

リンゴ+ニンジン+小松菜+オレンジジュース。
素材の量は適当です。
オレンジジュースにしたのは水よりもおいしそうだから。

リンゴとニンジンの基本ジュースに、
小松菜をプラスすることでカルシウムも摂れるジュースになります。

ピリッとした辛味があるのは小松菜に含まれる
イソチオシアネートって辛み成分なんだそう。
大根みたいな辛味です。
小松菜を生でなんて滅多に食べないから辛いなんて知らなかったわ。

おいしいとはいえないけれど、
まずくもないので続けられそう。

そして、野菜ジュースって奥が深い。
ちょっとおもしろそうなので、ハマりまくってみようと思います。

*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

でもね、1つ残念なお話が・・・
普通のミキサーやジューサーで作った生野菜ジュースって、
酵素が破壊されてしまってるそうなの。

高速回転時に発生した熱が酵素を破壊してしまうんですって。
そんなにデリケートな成分なのね、酵素って。

そこで、酵素を破壊しないで野菜ジュースが作れるジューサーを発見☆
野菜や果物を切り刻んで細かくするのではなくて、
じっくり圧縮して搾り出すタイプのジューサー。
低速回転なので熱が発生しないそうです。

欲しいんだわ、コレ

>>>ヒューロムスロージューサー【石臼式低速ジューサー】



他にもう少しお安いのがあるんだけど、コレが欲しいの。
色も選べるし、形もスタイリッシュ。でも、高いの^^;

毎日の野菜ジュースで酵素もしっかり摂れれば申し分ないよね♪

ちなみに、この前ひよメモったあらごし野菜ジュースに、
お試しセットが登場しました。

aragoshi1.jpg

あらごし野菜ジュース6缶とあらごし野菜と果実ジュース3缶、
合計9缶が1,440円でお試しできます♪


Check Please♪
>>>あらごし食感と、やさいの美味しさをまるごとギュッと濃縮あらごし野菜シリーズ


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
関連記事
| インナーケア | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

