09≪ 2012/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-10-29 (Mon)
今週というか、先週はお仕事がんばりました。

1週間のアクセスが多かったひよメモをまとめてみました。

*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

ranking_1.gif東京ベジフェス満喫♪
東京ベジフェス満喫♪行ってきました~∩(´∀`)∩東京ベジフードフェスタ2012お天気がとっても良くてイベント日和!会場には11時少し過ぎに着いたんだけど、すでに人がたくさん。人気のお店には人垣ができてるほど。ひよもだけ・・・【続きを見る】


ranking_2.gifエステティックTBCのホワイトケアシリーズ~プレニティのトライアルセット♪
エステティックTBCのホワイトケアシリーズ~プレニティのトライアルセット♪使用感サイコーに(・∀・)イイTBCのホワイトケアシリーズ【エステティックTBC】プレニティ ホワイトニングセットローション~クリームまでを使った時の使用感がとってもいいんです。すべてのアイテムがお肌に・・・【続きを見る】


ranking_3.gifセルライト対策マッサージオイル【限定セット】ヴェレダ ホワイトバーチブラシセット
セルライト対策マッサージオイル【限定セット】ヴェレダ ホワイトバーチブラシセットセルライト見つけた時って超ショックひよココロの俳句。特に太ももの裏側、ボコボコしたものが増えてる気がします・・・。こんなのつけたままじゃ女がすたる!ってことで、人気のセルライトケア用マッサージオイル試・・・【続きを見る】


ranking_4.gifバニラの香りのノンシリコンシャンプー♪
バニラの香りのノンシリコンシャンプー♪ココロのアンチエイジング。バニラつながりで・・・。本題はこっち。この前ひよメモったボディクリームと一緒に使っています。マイブームのバニラの香りのヘアケア。【ファスィドール】バニラシャンプー&トリートメ・・・【続きを見る】


ranking_5.gif夜専用!オーガニックエイジングケア~HANA organic ムーンナイトミルク
夜専用!オーガニックエイジングケア~HANA organic ムーンナイトミルク肌は夜生まれ変わるところに着目して作られた夜専用オーガニックエイジングケア乳液【HANA organic(ハナオーガニック)】Moon night milk(ムーンナイトミルク)HANAオーガニックMoon・・・【続きを見る】


*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

自分へのご褒美に何か買っちゃおうかなって思ったんだけど、
最近ご褒美が増えてるようなので我慢することにしました。

明日はお休み♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
ごろごろして終わらないように気をつけよう。

line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
関連記事
| 週間アクセスランキング | COM(1) | | TB(0) | |
2012-10-24 (Wed)
読んでると勉強になって、野菜は天然のサプリなんだわって思います。
キレイになる目的で作るから料理が楽しい!

【主婦の友社】
デトックス・ベジ事典/庄司いずみ

deto_vege1.jpg

野菜料理研究家の庄司いずみさん。
野菜だけでも充分おいしくてお腹も満足できるレシピを考案。

何冊も書籍を出されてて、いろんなお店とコラボしてメニューを開発したりと、
大活躍されてる方です。

deto_vege2.jpg

辞典ってだけあって、普通のお料理レシピ本と違って、
栄養素別、お悩み別、野菜別、スパイス別に詳細が分かれていて、
読むととっても勉強になるんです。

deto_vege3.jpg

もちろん野菜を使ったレシピも充実!
しかも簡単にできるものばかりだから大活躍しています。

いろいろベジやマクロの本を読みあさってるんだけど、
読むほどにムダにお腹を満たすことを反省しています。

庄司いずみさんのブログ
>>>vege dining 野菜のごはん

Amazon
>>>デトックス・ベジ事典―野菜を食べて、やせてきれいに!

iPhone・iPadのアプリもあります(無料)
>>>食べるほどやせてきれいに! デトックス・ベジ生活

deto_vege4.jpg
デトックス・ベジはシリーズになっていて、数冊発刊されてるんだけど、
その中からピックアップされた情報が見られます。
iPhone・iPadの方は無料だし、インストールしてみると楽しいよ♪


line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
関連記事
| ナチュラル・オーガニック | COM(2) | | TB(0) | |
2012-10-21 (Sun)
行ってきました~∩(´∀`)∩

東京ベジフードフェスタ2012

vege_fes13.jpg

お天気がとっても良くてイベント日和!
会場には11時少し過ぎに着いたんだけど、すでに人がたくさん。
人気のお店には人垣ができてるほど。
ひよもだけど、みなさん楽しみにしてたんだろうな~。

まず、ふらっと歩いてみて目ぼしいお店を物色。
いちおお家で調べてから行ったんだけど、
実際見てみると印象違ったりするお店もありました。

今回の一番の目的は、天然酵母・無添加で作られたパンをGETすること。
なぜなら、パンってその辺で買うとなると添加物モリモリなんですよね。
この前紹介した添加物の本読んでから敏感になってます。

買ってみました。

vege_fes7.jpg

ポタジェララさんのかぼちゃ・ヨモギ・紅コウジ・紫芋・ブルーベリーの
5色プチパン(500円)。
この写真には写ってなかった^^;

vege_fes2.jpg

こちらのお店菜野S’(なのず)キッチンでは無添加のラスクを買いました。
3つで1,000円。写真見て気づいた。
こっちのお店の方がパンおトクだわ。
お店の方もフレンドリーでとってもいい人でした。
ぜひご利用ください。

vege_fes4.jpg

人気のたまな食堂さんでは醤油麹を買いました。塩麹よりもクセがないです。

ほとんどのお店で試食できます。
グリーンスムージーのお店やインド料理もあったり目移りしちゃう。

vege_fes6.jpg

イベントスペースもあって、
モデルでビューティーフード研究家の室谷真由美さん(右の方)が、
ニチレイフーズの新商品、米100%で作られたフライ用衣、米衣(こめころも)をPRしていました。
米衣(こめころも)って、要はパン粉のパンのお米バージョンです。

vege_fes11.jpg

無料で配布されてたのでGET♪
イベントってこういうおトクなことがあるからうれしい。

21日は室谷真由美さんのトークイベントがあるようです。
あと、別人のようにきれいになってるソニンのトークイベントも。
ソニンってあのソニン。元EE JUMPの。
野菜料理家庄司いずみさんとかも

あ~21日に行きたかったなあ。
バイトが無かったら。チッ(・д・)

vege_fes5.jpg

あとは、エルクアトロギャッツ BAGEL SHOPでベーグルを6個。
冷蔵保存で2ヶ月持つそうです。間違いなく買い☆

vege_fes9.jpg

で、ベーグルに塗ったらおいしそうなSheeseのソイチーズ
動物性のものは一切使わずに作られたチーズ。
コクがあってめちゃうま!マイルドなチーズです。
動物性よりも切れも後味がいい。
ベースは大豆です。マクロビ・ヴィーガン対応。
高級品。でも、イベント価格で購入できました。
たしか・・・2つで2,500円だったかな?
いろいろ買ったら分からなくなってしまった。
無添加と思ったら、添加物入ってましたw( ̄Д ̄;)w
若干ナーバスになってますね。
その辺で売ってるクリームチーズよりは全然少ないけど。

で、そこで買ったベジバーガー。

vege_fes10.jpg

バンズが冷たかったのが残念。

青山で毎週末開催しているファーマーズマーケットにも行きたかったので、
後ろ髪ひかれる思いで会場を後にしました。

ベジフェスの会場はアルコールはおいてなかったので、
到着してまずビール。復活!
アルコールを置いてないからお子様連れでも安心ってのもポイントのひとつのようです。
ま、節度のない方もいらっしゃいますからね。

vege_fes12.jpg

福井の蕎麦粉を使ったマクロビ蕎麦屋さんで大根の揚げたのをつまみに。
大根の揚げ出しみたいな感じかな。
めっちゃおいしかった。
蕎麦粉で作られたスイーツもお供に。これもまいう♪シアワセ。

21日もお天気がいいみたいなので、
お時間ある方は行ってみるといいナリよ♪

午前中からがオススメです。
あまり遅くなってしまうと売り切れ続出になってしまうの~。

もっと食べたり飲んだりしたかったなあ。


Check Please♪
>>>東京ベジフードフェスタ2012

■補足的なこと
・ベジフェスの会場とファーマーズマーケットの会場は徒歩で20分くらいかな?ではしご出来ます。
・お食事スペースもあるけど、両脇に座りやすい石段のようなところがあるので、
食べる場所には困らないかと思います・・・たぶん。相当混み合ってたら立ち食いになるかも。
・小銭あった方がお会計がスムーズです。


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
関連記事
| ナチュラル・オーガニック | COM(3) | | TB(0) | |
2012-10-20 (Sat)
今日と明日は代々木でベジフェス♪

1週間のアクセスが多かったひよメモをまとめてみました。

*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

ranking_1.gif100%プーアル茶の脂落しダイエットサプリ~プーアルティーカプセル
100%プーアル茶の脂落しダイエットサプリ~プーアルティーカプセル油断するとすぐ太るゆるゆるな性格&体型のひよ。若い頃と比べたら痩せにくくなったし常に気を引き締めてないとあかん!ってのが、今年の秋~冬のテーマはワンピ。世間一般ではなくひよの中で。流行にのってるのって・・・【続きを見る】


ranking_2.gifオーガニックヘアケアでエイジングケアも☆テラクオーレ ダマスクローズ ディープリペア
オーガニックヘアケアでエイジングケアも☆テラクオーレ ダマスクローズ ディープリペアダマスクローズの香りがとっても癒し♪【Terracuore(テラクオーレ) 】ダマスクローズ ディープリペア シャンプー&コンディショナーシリコン・鉱物油・合成着色料・合成香料・パラベン無添加!テラクオーレ・・・【続きを見る】


ranking_3.gifセルライト対策マッサージオイル【限定セット】ヴェレダ ホワイトバーチブラシセット
セルライト対策マッサージオイル【限定セット】ヴェレダ ホワイトバーチブラシセットセルライト見つけた時って超ショックひよココロの俳句。特に太ももの裏側、ボコボコしたものが増えてる気がします・・・。こんなのつけたままじゃ女がすたる!ってことで、人気のセルライトケア用マッサージオイル試・・・【続きを見る】


ranking_4.gif実感できるからやめられない!お嬢様酵素でデトックスダイエット♪
実感できるからやめられない!お嬢様酵素でデトックスダイエット♪食べ物の消化を始め、皮膚の新陳代謝、血液の循環・・・私たちが生きていくうえで必要な酵素。しかしながら年齢やストレスによって減少してしまうので、意識して摂らないと酵素不足になってしまいます。歳を重ねると・・・【続きを見る】


ranking_5.gif気になる表情じわに即対応!新塗るボトックス美容液~シンエイク原液
気になる表情じわに即対応!新塗るボトックス美容液~シンエイク原液ピュアリスの原液コスメはやっぱりすごいんだわ。下まぶたのちりめんジワが消滅!目元がピンピンハリ感溢れます♪【ピュアリス】シンエイク100%原液 ピュアリスS-AK100以前ピュアリスのアルジルリン溶液・・・【続きを見る】


*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆


vege_fes1.jpg

これから行って来るナリよ。
この他にも行きたいところがあるので急ぎます-=≡ヘ(* - -)ノ


Check Please♪
>>>東京ベジフードフェスタ2012



line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
関連記事
| 週間アクセスランキング | COM(2) | | TB(0) | |
2012-10-18 (Thu)
使用感サイコーに(・∀・)イイ
TBCのホワイトケアシリーズ

【エステティックTBC】
プレニティ ホワイトニングセット

prenity2.jpg

【セット内容】1,890円
  • プレニティ ホワイトニングローション/30mL
  • プレニティ ホワイトニングエッセンス/10mL
  • プレニティ ディープホワイトクリーム/5g
  • アルティザン&アーティスト TBCオリジナルポーチ付

ローション~クリームまでを使った時の使用感がとってもいいんです。
すべてのアイテムがお肌にしっかり浸透してくれる感じ。
しっとりうるおってなめらかで、美白しながらちゃんと保湿もしてくれます。

プレニティは、エステティックTBCのオリジナルコスメブランド。
白く透きとおった素肌に整えるホワイトケアシリーズ。

エステサロン品質の美白ケアが、
毎日のおうちケアでできるとっても心強いアイテムです。

ポイントはAA-2Gって成分。
AA-2GっていうのはL-アスコルビン酸2-グルコシドの略称。

数あるビタミンC誘導体の中で安定性・安全性・持続性が高くて、
メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐだけじゃなく、
できてしまったメラニン色素も還元する効果もあるとか・・・

夏が終わったからって油断できない!
毎日浴びてしまっている紫外線、毎日のケアでその日のうちにリセットしましょ♪

prenity3.jpg

シャバシャバ系の化粧水。
最近とろみのある化粧水ばかりを使っているので新鮮。
たっぷり多めの量を手にとって馴染ませてみると、
ぐんぐん浸透していくので、うれしくなって何度もつけてしまいました。
気持ちいい~。
さっぱりタイプの化粧水かと思ったんだけど、化粧水だけでもしっとりうるおいます。

prenity4.jpg

この美容液は、少しとろみのある化粧水のようなとろみ感。
なんだか表現がイマイチ^^;だけどとろんとしていて美容液らしいテクスチャーです。
うるおいすぎないけど、物足りなさも感じなく。
この後のクリームも考えられたうるおい。

prenity5.jpg

とってもやわらか~なテクスチャーのクリーム。
伸びがよくてライトな感じでベタつかないからお化粧前にも使いやすい。

このホワイトニングセットは朝晩使って約10日くらいは使えるかな。
トライアルでは目に見える美白効果は見られなかったけど、
表に現れてきてないメラニンには効いているのではないかと思っています。

それにしても使用感がめっちゃお気に入り。
この3つのステップのバランスがとっても良くて、
ぜひともシリーズで使いたい逸品☆

Check Please♪
>>>TBC プレニティ ホワイトニングセット

prenity1.jpg

アルティザン&アーティストがデザインしたTBCオリジナルポーチ付。
ポケットティッシュケースが付いていてとっても便利!


■補足的なこと
クロスタイルビューティーっていうエステティックTBCがプロデュースした
通販コスメサイトで購入できます。
TBCのオリジナルコスメを始め、ロクシタン、キャスキッドソン、
イルコルポ、ルアンルアン・・・も取り扱ってたり、
ヴェレダ、ジュースビューティ、メイド オブ オーガニクス、ラヴェーラなどの
オーガニックコスメも充実☆見ているだけでもテンション上がります。
そして欲しい衝動に駆られっぱなし。

取り扱いブランドはこちらから見られます。
>>>『クロスタイルビューティ』ブランド一覧はこちら

お得なキャンペーン情報はこちらから
>>>『クロスタイルビューティ』キャンペーン一覧はこちら


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


関連記事
| 1,500円~ | COM(2) | | TB(1) | |
2012-10-14 (Sun)
油断するとすぐ太るゆるゆるな性格&体型のひよ。

若い頃と比べたら痩せにくくなったし、
常に気を引き締めてないとあかん!

ってのが、

今年の秋~冬のテーマはワンピ。世間一般ではなくひよの中で。

流行にのってるのってないは関係なく、パンツスタイルは今年はやめたっ!
ワンピにブーツでガーリーにキメキメ!

な~んて考えてたんだけれど、
こんなはずじゃなかったって、試着して思いました。

いくら肌が隠れる季節だからって言っても、
お洋服来た時のラインが全然違うもの。

がっくりですわ。

お仕事で動きまくってヘトヘト、
運動なんかする余裕が全くなくなってしまったので、
ここらでサプリの力でも借りてみようと飲んでみたのが、

【桑名東部開発】
プーアルティーカプセル

puercha1.jpg

ダイエットサプリメントの中では神!

ひよの中で最後の砦とも言うべきダイエットサプリメント。
カーレーサーの松田次生さんが3ヶ月で12kgの減量に成功したことから、
別名レーサーダイエットとも呼ばれています。

すごくない!?
プーアル茶100%で下剤とか他に痩せる成分とが全く入ってないのに。

puercha2.jpg

プーアル茶は中国では「黒茶」って呼ばれていて、
脂落し&ダイエット茶として有名なんです。

その秘密はカテキンにあり☆

カテキンにダイエット効果があるってことは知られていたけど、
最近ではそのカテキンが分解される時にできる
「没食子酸」っていう成分が脂肪分解を助けるってことがわかったそうです。

プーアル茶には他にもマグネシウムやミネラル、ビタミン類などが豊富に含まれてるので、
身体にいいダイエットができる優れもの!

サプリメントだから手軽だし、携帯するにも便利。
しかもカプセルの中身は100%プーアル茶の粉末なので、
お茶として飲みたい時に、カプセルから粉末をカップに出してお湯を注げば
プーアル茶として飲めるんです。
新発想☆

puercha3.jpg

油や脂肪分解に長けてるので、食後すぐに飲むのがオススメ。
一度に飲むより、数回に分けて飲んだ方が効果が出やすいそう。

カーレーサーの松田次生さんは、
油っこい料理を食べ過ぎても太らないってサイトに書いてあるんだけど、
たぶんその通り。

効果には個人差が・・・ってよくあるけど、
このプーアルティーカプセルに関しての効果が出る出ないの差って、
炭水化物たくさん摂ってのカロリーオーバーか、
油分脂肪分たくさん摂ってのカロリーオーバーかの違いだと思います。

脂落し効果が高いので、油を多く使ったお料理を食べた時に飲めば効果大!
ご飯やパンなどの炭水化物には効果はわかりにくいんじゃないかと思います。
外食が多い人にはめっちゃ効くんだろうな。

ひよの場合は後者。
炭水化物大好きで、普段の食事は油分控えめにしてるから
効果がちょっとわかりにくいみたい。

でも、前述したとおり、動いてるけど、それ以上に食べていて・・・
しかも仕事から帰って来てからの遅い時間にご飯たべちゃったり・・・
でもこれ飲んでるおかげなのか体重が増えたりはしてないの。
現状キープ。

痩せないと意味がないんだけど、
食べて欲求満たされてるからシアワセ♪

で、終わっちゃいけないのです。
遅い時間のスイーツは止める方向で。ワンピのラインがキレイになる方向で。


Check Please♪
>>>プーアルティーカプセル

ちなみに他のダイエットサプリと比べてリピート率が倍以上あるそうです。

puercha4.jpg

毎日体重を記入できるグラフもついてます。
右肩下がりになればモチベーションもUP!UP!


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


関連記事
| ダイエット | COM(2) | | TB(0) | |
2012-10-14 (Sun)
この本読んでからスーパー行って買うもの悩む。

1週間のアクセスが多かったひよメモをまとめてみました。

*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

ranking_1.gifオーガニックヘアケアでエイジングケアも☆テラクオーレ ダマスクローズ ディープリペア
オーガニックヘアケアでエイジングケアも☆テラクオーレ ダマスクローズ ディープリペアダマスクローズの香りがとっても癒し♪【Terracuore(テラクオーレ) 】ダマスクローズ ディープリペア シャンプー&コンディショナーシリコン・鉱物油・合成着色料・合成香料・パラベン無添加!テラクオーレ・・・【続きを見る】


ranking_2.gifセルライト対策マッサージオイル【限定セット】ヴェレダ ホワイトバーチブラシセット
セルライト対策マッサージオイル【限定セット】ヴェレダ ホワイトバーチブラシセットセルライト見つけた時って超ショックひよココロの俳句。特に太ももの裏側、ボコボコしたものが増えてる気がします・・・。こんなのつけたままじゃ女がすたる!ってことで、人気のセルライトケア用マッサージオイル試・・・【続きを見る】


ranking_3.gif実感できるからやめられない!お嬢様酵素でデトックスダイエット♪
実感できるからやめられない!お嬢様酵素でデトックスダイエット♪食べ物の消化を始め、皮膚の新陳代謝、血液の循環・・・私たちが生きていくうえで必要な酵素。しかしながら年齢やストレスによって減少してしまうので、意識して摂らないと酵素不足になってしまいます。歳を重ねると・・・【続きを見る】


ranking_4.gifおいしく楽しくうるぷるリップに♪LUSHのリップスクラブ
おいしく楽しくうるぷるリップに♪LUSHのリップスクラブLUSHのコスメは楽しく使えるから(・∀・)イイこれもそう。カサカサ皮剥けしてたり、くすんで見えるくちびるケアに【LUSH】リップスクラブ バブルガムフレーバー香りはかき氷のいちごシロップそのもので、と・・・【続きを見る】


ranking_5.gifジョンマスターオーガニックのとろ~りオイルがとろけるリップクリーム
ジョンマスターオーガニックのとろ~りオイルがとろけるリップクリーム少し前にご紹介したラヴェーラのリップクリームを紛失したため、新たに購入したリップクリーム。【john masters organics】ジョンマスター リップカームリップクリームはある年齢を境に手放せなくな・・・【続きを見る】



*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

少し前についったーでもつぶやいた本のこと。

【渡辺雄二・著】
加工食品の危険度調べました

kakou_book.jpg

スーパーでよく目にする商品を、
  • 不可
  • 危険度の高い添加物が使われている
    多くの添加物が使用され、胃や腸などに悪影響を及ぼす可能性がある
  • 複数の添加物が使用されている
    具体的に何が含まれているかの分からない添加物が使用されている
  • 添加物を不使用
    安全性の高い添加物が1~3品目程度使われている
  • 「良」に該当するもので、さらに有機の原料などで作られているもの

の4段階で評価しています。

普通に食べたり飲んだりしていたあの商品が実は・・・みたいなことになっていて、
近所のスーパーにはまだまだ無添加や有機のものの品揃えが少ないなって感じます。

この本の著者渡辺雄二さんって方は科学ジャーナリストで、
今までにも「ヤマザキパンはなぜカビないか」や、
「花王「アタック」はシャツを白く染める」などの
商品名や企業名を挙げて過激に良し悪しをぶった切るタイプの本を書かれているお方です。

なかにはメーカーが情報を開示してくれないからとの理由で
若干ヒステリックに不可の表示をつけられてるものもあります。

このあたりから著者の方への賛否が分かれるみたいなのですが、
食の安全に興味がある方は読んでみるとおもしろいです。

Amazon
>>>加工食品の危険度調べました (三才ムック vol.546)

例えばマヨネーズなんかはカロリー控えめなものほど添加物が多いの。
卵や油などカロリーやコレステロールが高めの原料を抑えて、
添加物でその風味を補ってるみたいです。

食に関心を持ち始めてから、
ドレッシングやたれなんかは自分で作るようにしています。
マヨネーズも豆腐使って作ってみたりマクロビ仕様。
自分で作れば何がどのくらい入ってるか全部把握できるでしょ。
手間隙かけておるのです。

それを作るための調味料も無添加や有機のもの。
無添加・有機とかって値段がぐんっとUPするんですよね。

お財布に厳しいけど身体にはやさしい。

積み重ねられなければいいのかなっても思ってるけど、
できることならなるべく避けたい添加物。

なので、時間もお金もないのであ~る。
でも、楽しいのであ~る。


line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
関連記事
| 週間アクセスランキング | COM(0) | | TB(0) | |
2012-10-10 (Wed)
定期購入している

【フィネス】
豊潤沙棘マイルド

houjun_saji7.jpg

風邪をひいてしまったのは、これをしばらく飲んでなかったからかもしれない。

いつも生野菜ジュースに混ぜて飲んでたんだけど、
生活ペースが変わってから毎朝作るのがしんどくなって飲まなくなってしまってました。

別の方法で飲んでればよかったんだけど、
朝飲まないと忘れてしまって飲まなくて・・・

でも、ダンナさんは毎日飲んでたから、
ひよが風邪ひいても移らず元気です。

よかよか。

houjun_saji11.jpg

で、今回はサジージュースではなく、定期購入していると
サジージュースと一緒に毎回もらえるサジー石けん・・・についてくる
石けん置きについて。

houjun_saji13.jpg

シリコン製?なのかしら、やわらかいけどしっかりしている石けん置き。
これがいろいろと使えるのです。

大きさも手のひらサイズなので持ちやすい。
シャンプーの時にマッサージブラシとして使えば、
頭皮汚れも落ちやすく血行も促進!
ボディにマッサージブラシとしても使えます。

ちょ~便利☆

丈夫だし、毎回サジージュースと共に到着するので、
いつの間にか溜まっていく石けん置き。

不要になった石けん置きはリサイクルシステムもあって、
5枚集めてフィネスさんに返送するとサジー石けん1個と交換できます。

果たして使い古した石けん置き、
リサイクルはできるのか今度フィネスさんに質問してみよう。


Check Please♪
>>>元気って美しい!フィネス

サジージュースのひよメモこちら
>>>女子に必須の栄養素!鉄分もたっぷり摂れるサジーのジュース♪


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


関連記事
| 美容器具 | COM(3) | | TB(0) | |
2012-10-06 (Sat)
ダマスクローズの香りがとっても癒し♪

【Terracuore(テラクオーレ) 】
ダマスクローズ ディープリペア シャンプー&コンディショナー

terra_hair1.jpg

シリコン・鉱物油・合成着色料・合成香料・パラベン無添加!
テラクオーレのオーガニック認証(SoCert)つきヘアケア。

ヘアケアシリーズには他にもイタリアンネロリとベルガモットがあります。
なかでも、このダマスクローズは売り切れ状態になるほど大人気!

やっぱりローズの香りってところと、
エイジングケア効果があるところが魅力なんだろうなあ。

ダマスクローズにはエイジングケア効果もあるので、
地肌をケアして髪にハリコシツヤを与えてくれます。

髪にボリュームがなくなってきた、髪が細くなってきた、
髪にツヤがなくなってきたって感じる人にはオススメ~♪

洗浄成分も植物性でセイヨウトチノキ樹皮エキスって成分が配合されているんだけど、
高い抗酸化作用があるそうで、シャンプーしながらエイジングケアができるんです。

■シャンプー
terra_hair6.jpg

泡立ちなめらか~なシャンプー。
お風呂場にローズの香りが立ち込めて癒しの空間になります。
洗い流すと若干きしむ感じはあるけれど、ギシギシと髪が絡まるような感じではないです。
ノンシリコンらしさが感じられて(・∀・)イイと思います。

terra_hair2.jpgterra_hair3.jpg

■コンディショナー
terra_hair7.jpg

濃密うるおいコンディショナー。
シャンプー後、水気を軽く切って塗布。数分後洗い流します。
しっとりとまとまりやすい髪になります。

terra_hair4.jpgterra_hair5.jpg

一番のお気に入りポイントは、
合成香料が使われていないオーガニックのヘアケアなのに、
ローズのいい香りが長時間残るとこ。

ってのが、

■イタリアの伝統レシピの中でも長く続く安定性の高いものを採用した「香りの調合」
■オーガニックプロテインのヴェールで包み込み、香りがとどまりやすいようにした「香りの配合方法」

の2つを工夫することによってオーガニック独特の高貴で上品な香りが
長時間続くように作られています。

ダマスクローズにセンチフォリアローズがブレンドされていて、
成熟したローズってよりも、若々しくて青々した新鮮なローズの香り。

ふとした時に漂う優雅なローズの香りが
普段の生活にちょっとしたいろどりを添えてくれますよ~♪


Check Please♪
>>>テラクオーレ公式通販サイト

■補足的なこと
・数量限定でテラクオーレのオリジナルヘアゴムがついたシャンプー&コンディショナーのセットもあります。
・シャンプー&コンディショナーには250mLと500mLの2サイズあります。


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


関連記事
| ヘアケア | COM(3) | | TB(0) | |
2012-10-06 (Sat)
季節の変わり目、みなさま体調管理にはお気をつけください。
ごほっ。

1週間のアクセスが多かったひよメモをまとめてみました。

*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

ranking_1.gifセルライト対策マッサージオイル【限定セット】ヴェレダ ホワイトバーチブラシセット
セルライト対策マッサージオイル【限定セット】ヴェレダ ホワイトバーチブラシセットセルライト見つけた時って超ショックひよココロの俳句。特に太ももの裏側、ボコボコしたものが増えてる気がします・・・。こんなのつけたままじゃ女がすたる!ってことで、人気のセルライトケア用マッサージオイル試・・・【続きを見る】


ranking_2.gifお肌に活力!ピュアリス プラセンタ原液美容液
お肌に活力!ピュアリス プラセンタ原液美容液寝不足お肌にハリ出た∩(´∀`)∩【タイムレジェンド】ピュアリス P-EX100%ピュアプラセンタ原液美容液です。プラセンタ=胎盤から抽出された成分には、アミノ酸、ビタミン類などが含まれてて、・メラニン・・・【続きを見る】


ranking_3.gif毛穴がキュッでなめらかお肌♪キールズの高濃度ビタミンC美容液!
毛穴がキュッでなめらかお肌♪キールズの高濃度ビタミンC美容液!皮膚科に行く前に試してみませんか?なんて自信満々、心強いキャッチコピーがついてます。【キールズ】DSライン コンセントレートPS 10.5 C皮膚科医や皮膚科学のエキスパートの協力を得て開発されたキールズの・・・【続きを見る】


ranking_4.gifヒアルロン酸の130%の蓄水力を持ったプロテオグリカン配合の美容ジェル☆
ヒアルロン酸の130%の蓄水力を持ったプロテオグリカン配合の美容ジェル☆美容成分も日々進化!またまたすごい成分配合のコスメを発見☆ヒアルロン酸の130%の蓄水力を持ったプロテオグリカン配合の美容ジェルテルヴィス アクアプロテオ モイスチュアジェル化粧水+美容液の機能を備えた美・・・【続きを見る】


ranking_5.gif実感できるからやめられない!お嬢様酵素でデトックスダイエット♪
実感できるからやめられない!お嬢様酵素でデトックスダイエット♪食べ物の消化を始め、皮膚の新陳代謝、血液の循環・・・私たちが生きていくうえで必要な酵素。しかしながら年齢やストレスによって減少してしまうので、意識して摂らないと酵素不足になってしまいます。歳を重ねると・・・【続きを見る】



*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

季節の変わり目&少しハードに働きすぎたせいか、
久しぶりに風邪でダウンしてしまいました。

だるい・・・つらい・・・こんな時に思うのが、
健康ってすばらしい!ってこと。

体調が悪くなると、お肌にも影響が出てしまって
ビューティーどころではなくなってしまいます。

ついったーでもつぶやいたんだけど、
風邪の症状が出る前にお肌のかさつきを感じたんです。
いつもどおりにケアしていたんだけど、なんだかうるおわない。

そしたらのどが痛くなって鼻ズルズル、そしてダウン。
美容と健康はリンクしているんだわって実感しました。

いっそうインナーケアにも力が入りそうです。

そして更新が滞っている間にも、
ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

なかなか遊びにいけないのにコメ残してくれるお友達ありがとう☆
みなさまの温かさでそろそろ風邪も治りそう。


line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
関連記事
| 週間アクセスランキング | COM(2) | | TB(0) | |
