-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-06-30 (Thu)
炭酸ガスのシュワシュワがたまらなく気持ちいい!

【ミウ・コスメティックス】
スプラッシュホリック

splash_holick1.jpg
120g/3,990円

コラーゲンやヒアルロン酸等の保湿成分をはじめ、
オタネニンジンエキスやセンブリエキスなどの植物エキス、
アミノ酸などが配合されています。

炭酸ガスのはじける刺激と、美肌成分たっぷりのローションが、
毛穴を引き締めて、しょんぼりお肌を活性化!

ひよの溺愛炭酸ガスコスメ♪

あまりにも好き過ぎて、携帯するようになってしまいました。

お化粧直しの時にコットンかティッシュにスプレーして、
毛穴やテカリの気になるところに押し当てます。

splash_holick2.jpg

炭酸ガスローションのひんやりが、
開いた毛穴をキュッと引き締め、ペタついたお肌をリセット!

うるおいも与えてくれるので、お化粧直しもやりやすい♪

あぶらとり紙で皮脂をオフしただけよりも、
このワンステップがあるだけで、ノリも違うし持ちも違います。

splash_holick3.jpg

携帯するのにかさばるのが気になったので、
今までこういう使い方はしたことがなかったのですが、
1回やったらめちゃくちゃよかったので、
これからのメイクが崩れやすい時期に大活躍してくれそうです∩(´∀`)∩

miu_info.jpg

line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


関連記事
| リピ&定期購入中♪ | COM(10) | | TB(0) | |
2011-06-29 (Wed)
先日サラッとひよメモったオンリーミネラルの限定セット。
携帯に便利なファンデブラシがついています。

【オンリーミネラル】
ローズビューティコレクション Aセット

only_mineral_rose11.jpg
8,280円→6,200円

【セット内容】

  • ポケットカートリッジファンデブラシ
  • カートリッジファンデレフィル(SPF17、PA++)
  • フェイスパウダールセント(SPF40、PA++)

通常のオンリーミネラルのファンデーションは、
ケースの中でファンデが散乱してしまって携帯するには不向きでした。

だからこのカートリッジファンデブラシ超便利♪

カートリッジをブラシにクルクルとはめ込んで、
ふたを閉めたまま振ると、ブラシにファンデが出てくる仕組み。

only_mineral_rose16.jpg

で、いつもどおりにお顔にクルクルのせればOK!

お気に入りのミネラルファンデーションを外出先でも使えるのはNice!

普通にバッグの中に入れて携帯する分には、
粉まみれになることはありません。
電車間に合わない~!とか、走ったりした後には
気をつけながらフタを開けた方がいいかも。


Check Please♪
>>>ミネラルファンデーション<オンリーミネラル>

オンリーミネラルを始めて購入する方は
次回使える500円割引クーポンが付いてくるので
トライアルセットからがオススメです♪

>>>つけたまま眠れるファンデ★実感セット登場♪

トライアルセットのひよメモ
>>>高品質ミネラル100%だから肌ストレスフリー♪オンリーミネラルファンデーション


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


関連記事
| ファンデ | COM(11) | | TB(0) | |
2011-06-28 (Tue)
“角層ストレス”を取りのぞく。肌と心の透明感を呼び覚ます。
CLEARNESS WITH CYPRESS AROMA

【コーセー】
アウェイク エクスフォリザー CY

awake_exfolizer1.jpg
レギュラーサイズ100mL/4,725円

アウェイク エクスフォリザーCYは、
拭き取りタイプの角質ケア美容液。

アンチエイジング世代のお肌は、
代謝が衰えてターンオーバーがうまくいかなくなって、
不要な角質がたまりやすくなってしまいます。

角質がたまってしまうと、お肌のくすみやゴワつきの原因になって、
キメのないお肌になって、どんなにいい化粧品を使っても
うんともすんとも反応しないお肌になって、
あらゆるお肌トラブルの原因を引き起こしてしまいます~!
特に乾燥してるのにオイリーちゃんって人は要注意!

鼻息荒く、勢いで書いてしまってますけど、
経験者なので角質ケアにはかなりの重点をおいています。

特にひよは代謝が悪い体質。
自然に剥がれにくいので、やさしく取り除いてあげる角質ケアは必須なの。

awake_exfolizer4.jpg
>>>コーセー アウェイク エクスフォリザー CY

朝晩の洗顔後、一番最初に使います。

使用量の目安はコットンに2プッシュ。
これだけだと、お肌に馴染ませる時にコットンの摩擦が気になったので、
精製水でコットン全体を湿らせてから2プッシュ取ってます。
2プッシュ以上使うとコスパ悪くなる・・・。

こうすると、摩擦が軽減されます。拭き取り大好き人間の極意。
薄くなって効果がなくなることはありません。

awake_exfolizer2.jpg

洗顔後スキンケアの一番最初に使うのですが、
ちゃんとクレンジング&洗顔していても、
拭き取るたびにコットンが汚れてるのです。

ファンデーションよりも濃い感じの汚れ。
なんだ?この汚れって思ったけど、
どうやらメラニンを含んだ角質っぽい。

そうなの!この美容液、古い角質や毛穴汚れだけじゃなくて、
メラニンを含んだ角質まで拭い去ってくれるのです!

これ一番の魅力ポイント。

すがすがしいサイプレスオイルの香りにリラックス。
拭き取ったあとはすべすべやわらかお肌♪

awake_exfolizer3.jpg

使い始めてから、今まで使ってたファンデーションの色が合わなくなってしまったの。

なぜならお肌が明るくなったから(・∀・)
新しく買ったばかりのファンデもあるのにどうしよ。
でもうれしい。

ぴりぴりしたりとか刺激は全くなくて、
こんなので汚れが取れてるのかしらって思うのですが、
コットンを見るとしっかり取れてるし、
使うほどにお肌の透明感がUPしてくるのがわかるんです。

ブースターとしての役割もあるので、いらない角質が取れたお肌に、
このあと使う化粧水もぐんぐん浸透するようになります♪

デコルテとか、余ったら手にも使うと一緒にキレイ。

スキンケアのステップの一番最初に加えるだけでいいので、
今使ってるアイテムを無駄にすることもありません。

くすみや皮脂・毛穴、お化粧のノリが悪いなって感じてる方にオススメ!
というか、お肌悩みを感じてなくても使うと違いがわかると思います(・∀・)

これリピするよ♪


Check Please♪
>>>コーセー アウェイク エクスフォリザー CY



Blingさんのモニターに参加しています。


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


関連記事
| 角質ケア | COM(11) | | TB(0) | |
2011-06-27 (Mon)
海藻が主成分のゲル状クレンジング。
合成成分を一切使わない、天然由来成分100%で作られています。

【リーリオ】
ナトゥーラクレンジングゲル

lirio_natura1.jpg
約2か月分/120g/4,935円→3,935円

ナトゥーラクレンジングゲルはクレンジングなのに主成分が海藻エキス。
海のミネラルで洗い上げるので、お肌へのやさしさは最上級!

その他にも最高級ブランドの下関産トラフグコラーゲンや、
アロエベラエキス、ワイルドローズオイルが配合されています。

乾燥する隙を与えないクレンジングです。

ねば~り。

lirio_natura2.jpg
>>>ナトゥーラクレンジングゲル

このゲルの吸着力を使ってペタペタしながら10秒ほどやさしくパッティングします。
毛穴の奥の汚れを引き出すイメージ。
ゲルの吸着力がなくなってきたら、
くるくる回しながら顔全体に馴染ませてから洗い流します。

lirio_natura3.jpg

正直、ヤワなイメージのクレンジングなので、
メイク汚れなんて落ちるのかしらって心配になりましたけど、ちゃんと落ちました~。
あなどってました、ごめんなさい・・・。

ダブル洗顔不要なのでこれで終了!
お手軽☆

オイルや拭き取りクレンジングのように、するんっては落ちませんけど、
ちゃんとペタペタくるくるの使い方をすればしっかりメイクも落とせます。

ローズの香りもほんのり心地いいです。

ゲルのひんやりが気持ちいい~ので、
これからの時期、帰宅してすぐに使いたくなる一品です。


LIRIo オンラインショップ
>>>ナトゥーラクレンジングゲル
初回のみ1,000円割引の4,935円3,935円


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


関連記事
| クレンジング | COM(9) | | TB(0) | |
2011-06-26 (Sun)
成分がすばらしくてとっても使ってみたかった美容液

【オザキコスメ】
プレミアムゲルII

premiun_gel1.jpg
15mL/3,200円

使ってみたらとってもすばらしかったです。

使ってすぐに感じられたのは毛穴!
塗って寝た次の日には凸凹毛穴がフラットになってました。

お化粧ノリもとてもよくて、
いつもよりファンデが少なくてすむくらい。

なにこれ!うれしい∩(´∀`)∩

プレミアムゲルIIはオザキクリニックから発祥したドクターズコスメ
院内とほとんど同じ処方でつくられたコスメなので、
成分も妥協することなく高濃度で配合されていて、しかもお肌にやさしい処方で作られています。

なんとこの美容液今回で9回もバージョンUPしています。
その訳は学会などで認められた成分をいち早く取り入れてるから。
常に先を行く美容液なのです。

エンゾジノールちなにみ今回のバージョンUPで新しく配合された成分は、サビ防止(抗酸化)効果のある成分エンゾジノール(松樹皮エキス)。松樹皮エキスって聞いて、ピクノジェノールを思い浮かべましたけど、このエンゾジノールはピクノジェノールよりも高くて優れたサビ防止効果があることが認められてるそうです。

その他にも、

アスタキサンチン、新型ビタミンC誘導体APPS、馬プラセンタエキス、
4種類の成長因子、レチノール、ヒアルロン酸、コラーゲン、ラベンダー油、
バラエキス、スーパーオキシドジスムターゼ(抗酸化酵素)・・・


が配合されています。
成分から見てもわかるとおり、最強アンチエイジング美容液なのです。

忙しい時には、洗顔後これ1つで大丈夫。
化粧水でお肌を整えなくても、分子量の小さい水が使われてるので、
お肌の奥まで成分を届けてくれます。

1回の使用量は、伸びがいいので1プッシュでOKです。

premiun_gel2.jpg

で、驚いたのが美容液の色!
アスタキサンチンそのもの~!って感じのオレンジ色をしています。
しかも透明じゃないところが成分の濃厚さを感じました。

premiun_gel3.jpg

お肌に馴染ませると、浸透していく感じと、
表面からカバーしてくれる感じ、両方が感じられます。

赤ら顔になるほどではありませんけど、
しっかり馴染むまでお肌に美容液の赤色が少し残ります。
馴染んでしまえば気になりません。

濃度の高さが感じられました。

10日間使用してみましたが、ひよが感じたのは
・凸凹毛穴がフラットに
・整肌効果
・うるおいの持続
・ハリ感UP

エイジングに関するあらゆるお肌悩みに効果的だと思いますが、
配合成分からしてもっと使い続けると、美白効果も出てくると思います。

というのが、顔に塗布した後、手に残ったプレミアムゲルIIを
ハンドクリーム代わりに手の甲に塗っていたスタッフさんの
手がすごいことになってる写真が見られます。

こんなことがおこってもおかしくないくらいの美容液だと思います。

ドクターズコスメ アスタキサンチン

もちろん無着色、無香料、パラベンフリー。

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています



line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


関連記事
| 美容液 | COM(6) | | TB(0) | |
2011-06-26 (Sun)
LinkWithin設置しました。
関連記事をサムネイル表示してくれるウィジットです。

linkwithin1.jpg
>>>LinkWithin

数名の方からどうしたら表示できるの?って質問いただいたので、
他にもわからない方がいらっしゃるのではと思ったのでひよメモります。

普通に貼り付けただけでは表示されず、
ひよも(´σ `)?と思ったのですが、LinkWithinのFAQに書いてありました。

他のテンプレがどうなっているのかわからないので、
この方法はFC2ブログ限定、しかもFC2ブログのテンプレート工房さん
lightframeってテンプレ使ってる人のみ対応です。

まず、以下の情報を入力します。
linkwithin2.jpg
Email:メアド ※フリー可。メールが来ることはないと思います。
Blog Link:ブログURL
Platform:Other
Width:4storiesがちょうどいいと思います。
My blog has light text on a dark background
背景が暗いブログを使ってる人はチェック入れる。

入力が終わったら
Get Widget!ぽち。

コードが表示されるので、コピーして
HTMLの下の方にある</body>タグの前に貼り付けます。
直前でいいと思います。
※</body>の<>は半角では表示されなくなってしまうので
全角になってます。


で、コレだけでは表示されないの。
ココからが重要☆

FAQの4番目にある
<div class="linkwithin_div"></div>
を、表示させたい箇所に貼り付けます。
※これも<>は全角になってます。コピーはLinkWithinのFAQからしてください。

表示させたい箇所は、FC2ブログのテンプレート工房さんの
記事文末にランキング投票や広告等を入れる
を参考にさせていただきました。

これで表示されます。

なんて、偉そうなこと言ってますけど、
ひよのブログは1ページに3記事あるのですが、
その一番上の記事にしかLinkWithinは表示されてません。
個別ページでは表示されてるのですけど・・・。

全部に表示できる方法ご存知の方がいたら教えていただけるとうれしいです♪


Google 翻訳
>>>http://translate.google.co.jp/

英語勉強中のひよにはこれがないと無理でした~。
You might also likeを好きな言葉に変えられる方法もあります。


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
関連記事
| 日々のつぶやき | COM(11) | | TB(0) | |
2011-06-25 (Sat)
1週間のアクセスが多かったひよメモをまとめてみました。

*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

ranking_1.gif梨花ちゃんもお気に入りの炭酸パック
梨花ちゃんもお気に入りの炭酸パックお肌が元気になる炭酸ガス配合マスク【ミウ・コスメティックス】リヴァンプマスクリヴァンプマスクには、炭酸ガスをはじめ、ヒアルロン酸の2倍の保水力を持ったリピジュアや活性酸素を抑えるSODが配合されていま・・・【続きを見る】


ranking_2.gifサーチュイン遺伝子を活性化させるレスベラトロール配合のスキンケア~CRERE(クレレ)
サーチュイン遺伝子を活性化させるレスベラトロール配合のスキンケア~CRERE(クレレ)NHKスペシャル「あなたの寿命は延ばせる~発見!長寿遺伝子~」で特集されたサーチュイン遺伝子。サーチュイン遺伝子は人間なら誰でも持っている遺伝子で、うまく働かせることができると寿命を延ばしたり、細胞を・・・【続きを見る】


ranking_3.gifまるで美容液!メイクしながらお肌を整える生命体ファンデーション~リペアファンデーション
まるで美容液!メイクしながらお肌を整える生命体ファンデーション~リペアファンデーション洗い流したあとのお肌がいつもと違う~♪びっくり!お肌のキメが整ってるというか、つるんとしてまるでむきたまごのようなうるおったお肌になってるの。びっくり!びっくりしすぎて2回も言ってしまった。このリペア・・・【続きを見る】


ranking_4.gifオンリーミネラルファンデーションに決定!
オンリーミネラルファンデーションに決定!ミネラルファンデをいくつか試してみましたが、オンリーミネラルに決めました♪で、早速このセットをゲット~!限定300セットの【オンリーミネラル】ローズビューティコレクション Aセット数あるミネラルファンデ・・・【続きを見る】


ranking_5.gifちょっとしたプレゼントにぴったり!LUSHのギフトセットとキャンペーン情報♪
ちょっとしたプレゼントにぴったり!LUSHのギフトセットとキャンペーン情報♪らぶりぃ届いてHAPPYになりました。【LUSH】小さな恋の三重奏LUSHの中でも大人気のソープ3つのミニサイズが入ったギフトセット♪う~~~かわいすぎる。プレゼントにはもちろん、自分買いにもオススメ・・・【続きを見る】


*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

毎週ランクインしている殿堂入りひよメモです。

★タニタの社員食堂レシピでカロリーコントロールダイエット♪
タニタの社員食堂レシピでカロリーコントロールダイエット♪ひよの体重、現在MAXに達しています。2週間くらい前に測って現実を目の当たりにしてから、今となっては、体重計に乗るのさえ怖くなってしまい乗っていません。減ってることはまずないでしょう・・・。食欲が止ま・・・【続きを見る】

★ノンシリコンシャンプーを使い始めて約1年半
ノンシリコンシャンプーを使い始めて約1年半ひよの在庫管理が甘かったために、お気に入りの阿波ノ美わかめシャンプーを切らせてしまいました。在庫があったのはコンディショナー。単なる見間違い。ひよはコンディショナーの代わりにトリートメントを毎日してい・・・【続きを見る】

★ボラージオイルで全身しっとり~ちふれ ボラージクリーム
ボラージオイルで全身しっとり~ちふれ ボラージクリーム数日前からアイクリームが無性に欲しくて、いろいろなブランドのアイクリームを比較しているのですが、一番欲しいのがアモレーパシフィックのタイムレスポンスアイクリーム成分がとてもいいのですがめちゃくちゃ高い・・・【続きを見る】


line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
関連記事
| 週間アクセスランキング | COM(3) | | TB(0) | |
2011-06-24 (Fri)
来てくださってありがとうございます♪

アンチエイジングな毎日を送っているアラフォー女子のブログです。

このブログでは、アンチエイジングに効果的なスキンケアコスメや、
ヘアケア、インナーケア、ダイエットなどなど・・・
ビューティー&ヘルシーに効果的なモノゴトを紹介しています。

*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

さて、今回ご紹介するのは、

【WELEDA ヴェレダ】
ホワイトバーチ ブラシセット

weleda2.jpg
>>>ネイチャーズウェイ オンラインショップ

【セット内容】5,460円→4,410円
  • ヴェレダ ホワイトバーチ ボディシェイプオイル 100mL
  • ヴェレダ ボディシェイプブラシ

セルライト
 見つけた時って
   超ショック

特に太ももの裏側、ボコボコしたものが増えてる気がします・・・。

こんなのつけたままじゃ女がすたる!
ってことで、人気のセルライトケア用マッサージオイル試してみました∩(´∀`)∩

セルライトのできる原因って、
代謝や血行不良が大半を占めるそうなのですが、
ホワイトバーチ ボディシェイプオイルには、
血行を促進する作用のあるミネラル豊富な白樺エキスが配合されています。

お肌を元気にするアプリコットオイルや、
保湿効果のあるホホバオイル、ビタミン豊富な小麦胚芽オイル、
引き締め効果のあるローズマリーエキスも配合されています。

マッサージとの併用で効果がUP☆

ハンドマッサージよりもマッサージしやすそうだったので
ブラシセットにしてみたんだけど正解☆

weleda4.jpg

突起が滞ってた老廃物にいい刺激を与えてくれます。
握りやすいし。

weleda3.jpg

ボディシェイプオイルはお風呂上りのカラダが温まってるときの使用が効果的♪

■ヒップのマッサージ
ヒップのマッサージ1)手のひらにオイルをとり、ヒップ全体につけ、下から上へ、らせんを描くように強めに(肌の温度が上がるくらい)マッサージします。
2)ヒップに力を入れると引っ込む部分(●印)を手根でプッシュします。
3)手のひら全体を使って皮下脂肪をつかんで、揉むようにマッサージします。
4)軽くこぶしを作り、手首をグルグルと動かし、脂肪をつぶすようなイメージでマッサージします。
■太もものマッサージ
太もものマッサージ1)手のひらにオイルをとり、太もも全体につけ、下から上へらせんを描くようにそけい部に向かってマッサージします。
2)手のひら全体を使って皮下脂肪をつかんで、揉むようにマッサージします。
3)両手でひざの裏を軽く押し、交互に太ももを下から上へすり上げるようにそけい部に向かってマッサージします。
※サイトよりお借りしてきました。

水気を拭き取る前に、ボディの気になるところに塗ります。
オイルがよく伸びるし、お肌に浸透しやすくなるからベタベタしないの。

柑橘系のいい香りで使うのが楽しくなります。

セルライトがあると思われる部分って、
外気がどんなに熱くても、常にひんやりしているんです。
お尻なんかお風呂入ってもなかなか温まらないくらい。

でもね、このオイル使ってマッサージすると、
マジカル!ミラクル!ってくらい。
ぽっかぽかに温まる~♪

しかもその温かさは持続するからうれしいの。
むくみも取れるし足も軽くなります。
むくみをちゃんと取るのもセルライト対策には大切なんだろうな~。

でも中途半端なマッサージじゃございません。
セルライトを分解するイメージで本気モードのマッサージ。
ブラシで強めにくるくる。

あ、でもあまりにも強くやりすぎると、
打ち身みたいなアザができちゃうから気合い入れすぎも注意です。

太ももの裏側からお尻、お腹、二の腕など気になるところ全部をマッサージ。
ひとしきりブラシでマッサージし終わったら、
手でリンパを流すようにマッサージしています。

分解→排出のイメージ。
イメージ大切。

何よりも、お風呂上りにマッサージするとめちゃくちゃ汗かきます。
このあたりもダイエット効果が見込めるかも知れません。

なので、マッサージ後はシャワーで汗を軽く流してますが、
オイルのしっとり感は変わらず残ってくれるので、うるおいボディは保たれます。

まだ使い始めたばかりなので、セルライトに対する変化はみられないのですが、
むくみで太くなってた分は解消されたみたいです。

パンツが緩くなったからすぐわかりました(・∀・)

効果的な使用回数は意外とハードで、
最初の1ヶ月間は1日2回がベストだそうです。

ちょっとムリ。

オイルをつけなくてもボディブラシのみでの
マッサージだけでも気持ちがいいので、
無理なく続けていけるやり方でいいかなって思ってます。

weleda1.jpg

ハミガキコも買ってみました。
公式サイトでお買い物すると、好きなサンプルも選べたりします。


ホワイトバーチ ボディシェイプオイルは平子理沙さん、道端ジェシカさんなどなど・・・モデルさんや海外セレブもこぞって愛用している人気のセルライトケア用マッサージオイルです。
>>>ヴェレダ(weleda)公式通販サイト|ネイチャーズウェイ オンラインショップ


line.jpg
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


今日もお読みくださり、ありがとうございます。


関連記事
| ボディケア | COM(8) | | TB(0) | |
2011-06-23 (Thu)
ミネラルファンデをいくつか試してみましたが、
オンリーミネラルに決めました♪

で、早速このセットをゲット~!

限定300セットの

【オンリーミネラル】
ローズビューティコレクション Aセット

only_mineral_rose1.jpg
8,280円→6,200円

【セット内容】

  • ポケットカートリッジファンデブラシ
  • カートリッジファンデレフィル(SPF17、PA++)
  • フェイスパウダールセント(SPF40、PA++)

数あるミネラルファンデーションの中から
オンリーミネラルを選んだわけは、他のミネラルファンデーションと比べて、
配合成分がピカイチ少ないから。

マイカ、酸化チタン、酸化鉄、酸化亜鉛のみで作られています。
たったの4種類だけなんだけど、
ミネラルファンデーションとしての役割をしっかり果たしてくれます。

■マイカ:ツヤ感
■酸化チタン:SPF効果、カバー力
■酸化鉄:色
■酸化亜鉛:透明感

つけたまま寝てしまっても大丈夫なくらいにお肌にやさしいのです。

ひよがミネラルファンデに求めることは、お肌へのやさしさなので、
配合成分は1つでも少ない方がいいって思ってます。

必要最低限でこれだけの実力があれば充分。
ってところから選んでみました。

セットの詳細は後ほどひよメモります♪


オンリーミネラルが初めての人はおトクなお試しセットからどうぞ♪
>>>つけたまま眠れるファンデ★実感セット登場♪
ヤーマン公式サイト
>>>ミネラルファンデーション<オンリーミネラル>


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
関連記事
| ファンデ | COM(5) | | TB(0) | |
2011-06-22 (Wed)
やっぱり人気あるだけあるんだわ。

【シュウ ウエムラ】
フレッシュ ジェントル クレンジング オイル
クレンジング オイル プレミアム A/O アドバンスト

shu_clean1.jpg

【ピンク】フレッシュ ジェントル クレンジング オイル150mL/2,940円
・洗う、整う、ひきしまる。キュンと、きれいなキメ美肌。

【緑】クレンジング オイル プレミアム A/O アドバンスト150mL/3,570円
・抗酸化に着目。くすみのない若々しい肌に。

以下ピンク、緑。

みんながいいって言うものはいいに決まってるから
最後の砦に取っておこうって思っていました。

が、

今さらながら使ってみようと思ったきっかけは、
4月22日に発売されたピンクのクレンジング。

もともとシュウのクレンジングは
毛穴に絶大な効果を発揮するってことで有名。

にもかかわらず、このピンクは
毛穴に着目して作られているのです。

毛穴の中の毛穴クレンジング・・・毛穴のための毛穴クレンジング???
超使ってみたい!!ってことで使ってみました。

緑の方は、定番中の定番だから。
ピンクと使い比べてみたいなと思ってゲット。
緑の方がアンチエイジングには向いてるみたいです。

使用量は手のひらに3~4プッシュとってお顔に馴染ませます。
そのあと、水かぬるま湯で乳化させてから洗い流します。

★共通して言えること
■W洗顔不要。朝の洗顔としても使えます。
W洗顔してくださいってクレンジングって疑問に思ってる人なので、
不要ってしっかり言い切ってくれるところが好き。

■あっという間にメイクと馴染む。
必要以上にくるくる馴染ませなくていいので、
お肌への負担が軽減される。

■お水で洗い流してもヌルつきが残りません。
オイルクレンジングの中には、うるおいなのか流し足りないのかわからない
ヌルつきがいつまでも残るのがあったりして、それがニガテだったりするのですが、
ぬるま湯じゃなくてお水で流してもすっきりします。
ここポイント高いです♪

★緑とピンクを比べて
■緑の方がうるおい感が残ります。ピンクの方がさっぱり。

shu_clean2.jpg

■香りはピンクの方がやわらかい。
サクラかな。いい香り。

■緑の方は結構強めのラベンダーのような香り。
香りが以前と変わって強くなったみたいです。

shu_clean3.jpg

メイクや毛穴汚れの落ち具合とかは、正直どちらも一緒の気がしました。
どちらもよく落ちます。

ウォータープルーフのアイメイクとかもするんと落とせます。
マスカラはお湯で落とせるタイプのを使ってるので、
キスミーのボリュームカールマスカラみたいなごっついマスカラは落とせるかわかりません。

酸化した皮脂の黒ずみなんかはホントすっきりクリアになります。

でもオイリーちゃんにはピンクがオススメ。
ってかピンク気に入った!

いつもふき取りクレンジング使ってるけど、
これから暑くなる時期には、洗い流すとさっぱり気持ちいいので、
使い分けてみようと思います。


Check Please♪
>>>シュウ ウエムラ ショッピングサイト
>>>クレンジングオイル

たまたまゲットした2種類ひよメモりましたけど、
シュウのオイルクレンジングは全部で5種類あります。

Webサイト限定のキットやサンプルプレゼントなんかもあるので、
チェックしておくんなまし。

*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

オイルクレンジングに対して偏見をもっているわけではないのですが、
お肌によくないって目や耳にすることが多くなってから、
自然と違うタイプのクレンジングを使うようになってきました。

ふき取りクレンジングも然り。
お肌への摩擦がお肌に負担をかけちゃうとか言われてたけど、
実際使ってみるとかなりいいものなのです。

ミルクやオイルとかジェルとか・・・クレンジングのタイプじゃなくて
使い方とか物によるんだろうなって思いました。

森の中の木を見ようと思います(・∀・)/


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


関連記事
| クレンジング | COM(9) | | TB(0) | |
2011-06-21 (Tue)
洗い流したあとのお肌がいつもと違う~♪

びっくり!

【リソウコーポレーション】
リペアファンデーション

repair_found1.jpg
30g/5,800円→4,950円
>>>素肌がおもわず、よろこぶファンデーション!

お肌のキメが整ってるというか、
つるんとしてまるでむきたまごのようなうるおったお肌になってるの。


びっくり!

びっくりしすぎて2回も言ってしまった。

このリペアファンデーション、
普通のファンデーションやミネラルファンデーションとも違って、
なんと100%天然由来の生命体が配合されたファンデーションなのです!

生命体ファンデ・・・
新たなファンデーションのカテゴリーの登場だわ。

ま、今後もこのカテゴリーには
リペアファンデーションしかないと思いますけど。

リソウコーポレーションさんのアイテムの特徴に生命体があります。
中でも、リペアジェルっていう美容液があって、
これまたすごい美容液なのですが、
リペアファンデーションはそのリペアジェルをベースに作られています。

生命体ってのは、無農薬栽培米を主原料として
100%植物の原料をバイオで超微粒子化したもの。
ビタミンC生命体と、アミノ酸生命体が、
生きたままの状態をキープしながらお肌に浸透していくことができるのです。


バイオの力が生きてます!

美容液の機能を継承しつつ、
新たにファンデーションの機能を備えたリペアファンデーション。

最 強 !

メイクしてる間に美容成分がパックの働きをしてくれるので、
紫外線などの外的ストレスからお肌を守って、
内側からのうるおいの蒸発を防いでくれます。

repair_found3.jpg

美容液に色がついた感じなので、お肌なじみはとてもいいです。
カラーはイエローオークルとピンクオークルの2色があります。

ひよのはピンクオークル。お肌に透明感が出ます。

美容成分がダイレクトにお肌に働いてくれるように
下地は使っていません。

カバー力もばっちり☆
ぱっかり毛穴にも馴染んで目立たなくしてくれます。

素肌っぽいツヤ肌に仕上がるので、
ひよはパウダーでマットに仕上げています。

オイリーちゃんですが、
うるおいが保たれてるから皮脂も抑えられて、
お化粧崩れもしにくいです。

伸びがよくてライトなテクスチャーなのですが、
しっかりうるおうので、
乾燥肌の人にはもってこいのうるおいファンデ。

初回のみふわふわパフがもらえます~♪
超ふわふわ。

repair_found4.jpg

このパフには天然スクワランが配合されています。
こだわりが感じられます。

ひよはファンデーションを手で伸ばした後に、
塗りムラをなくすためにぽんぽん使っています。
ふわふわが気持ちいい♪


Check Please♪
>>>リペアジェルファンデーション


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


関連記事
| ファンデ | COM(12) | | TB(0) | |
2011-06-20 (Mon)
らぶりぃheart049.gif

lush1.jpg

届いてHAPPYになりました。

【LUSH】
小さな恋の三重奏

lush3.jpg

【セット内容】1,050円
・みつばちマーチ 蜂の巣型40g(ソープ)
・ロックスター 星型30g(ソープ)
・ブラジル娘の唄 花型30g(ソープ)

LUSHの中でも大人気のソープ3つのミニサイズが入ったギフトセット♪
う~~~かわいすぎる。

プレゼントにはもちろん、自分買いにもオススメのセット。
ひよはもちろん自分買い。

自分買いでもテンションあがります♪

食べてしまいたくなるような甘くていい香りもたまらない。

lush4.jpg

今ラッシュで新規会員登録すると、
抽選で人気のスクラブ「パワーマスク」のトライアルサイズと、
人気スキンケアトライアルセットの割引クーポンが
抽選で当たるキャンペーンやってます♪


登録するだけでラッシュアイテムと交換できる
Welcomeポイントが100ポイント分もらえるし、
無料なのでこの機会に登録してみるといいナリよ♪

でも、1つだけご注意事項。
今はパワーマスクトライアルサイズプレゼントなんだけど、
6月22日以降は天使の優しさのトライアルサイズプレゼントになるみたいなの。
天使の優しさの方がいいって方は6月22日以降に申し込みするといいです。
パワーマスクトライアルサイズがいい!って方は即お申し込み☆

お申し込みはこちらから
>>>【LUSH】新規ご登録で1000名様に人気洗顔料をプレゼント
※終了しています。

Check Please♪
>>>英国生まれの自然派フレッシュハンドメイドコスメ『ラッシュ』

このフレグランスも愛用中♪

【GORILLA PERFUME】
LUST(ラスト)

gorillaperfume3.jpg

ジャスミンをベースに、イランイラン、ローズ、サンダルウッド。
甘さの中に刺々しさもある個性の強い香りがクセになります。


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
関連記事
| キャンペーンとか期間限定モノ | COM(13) | | TB(0) | |
2011-06-19 (Sun)
来てくださってありがとうございます♪

アンチエイジングな毎日を送っているアラフォー女子のブログです。

このブログでは、アンチエイジングに効果的なスキンケアコスメや、
ヘアケア、インナーケア、ダイエットなどなど・・・
ビューティー&ヘルシーに効果的なモノゴトを紹介しています。

*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

さて、今回ご紹介するのは、

【栗本産業】
アイランドチル

island_chill13.jpg

飲むならアンチエイジングにいいお水!

肌身離さずって言っていいほど、出かける時には常に一緒☆
ウォーキングの時にももちろん一緒です。

幾度となくご紹介しているので、ご存知の方も多いと思いますが、
このお水、ただならぬアンチエイジングパワーを持っているのです。

アイランドチルは自然にあふれた地上の楽園フィジー生まれ。
フィジー大使館から推薦状をもらってる、由緒正しいミネラルウォーターです。

それだけでも優秀なのですが、アイランドチルにはうるつや肌に必須!の
コラーゲンの生成をサポートする
シリカって成分が500mL中に48.5mg
含まれています。

1日に40mgの摂取が必要とされているシリカなので、
1日1本飲めば1日に必要なシリカが摂取できるのです。

ミネラルウォーターとしては最高水準の含有量。
だからアンチエイジングにいいお水♪なんです∩(´∀`)∩

island_chill1.jpg

中硬水だけどとっても飲みやすいんですよ☆

最近頻繁に雑誌に紹介されています。
今月は・・・

Tarzan 6/9号 No.581 「カラダは水でできている。」
CREA 7月号 「美的朝活を始めよう!」

ますます知名度UP!UP!のミネラルウォーターなのです~♪

※Tarzanのリンク先がtopページになってしまったので、
アイランドチル公式ブログのTarzanの記事にリンクしています。

すべてアイランドチル公式です。
■アイランドチルをもっと詳しく知りたい方は
>>>アイランドチル公式サイト

■メディア情報とかタイムリーな情報を知りたい方はこちらをどぉぞ♪
>>>アイランドチル公式ブログ
>>>アイランドチル公式Twitter

■お買い物はこちらです。
>>>アイランドチル楽天市場
>>>楽天市場モバイル

■お味見したいわって方はこちらから
>>>★アイランドチルお試しセット★


line.jpg
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


今日もお読みくださり、ありがとうございます。
関連記事
| ダイエット | COM(0) | | TB(0) | |
2011-06-18 (Sat)
ずいぶんとひよメモるのが遅くなっちゃいましたけど、
ヘビロテしています。

【salus(サルース)】
美脚☆ベルト付セレブ風グラディエーターサンダル

salus1.jpg
>>>美脚☆ベルト付セレブ風グラディエーターサンダル


カラーはガンメタ。
ヒールの高さは7.5cmですが、低反発インソール入りなので
めちゃくちゃ履きやすくて、他のサンダルと比べても断然足が痛くなりにくいです。

アホの小足のひよは22cmを買いました。
ぴったり♪
22cmなんてなかなかないのでうれしい。

靴の種類によっても違うのですが、
この美脚☆ベルト付セレブ風グラディエーターサンダル
サイズが22cm~25.5cmまで幅広くあります。
いつもはいてる靴のサイズで選んで問題ないと思います。

6/17(金)からなんとなんと!1,990円のセール価格になってます。
ひよ3,490円で買ったよ・・・ヽ(´Д`)ノ
他のカラーも買っておこうかしら。

あと、もう1つは、
選べる素材☆美脚カラーショートウエスタンブーツ

salus2.jpg
>>>選べる素材☆美脚カラーショートウエスタンブーツ


2,980円。安いよね~友達に自慢しちゃった。
おトクに買えると自慢したくなる庶民な性格。

ひよが買ったのはブラックのスムース調ってつるっとした素材のブラックで22.5cm。
これはサイズが22.5~26cmまであります。

これにも低反発インソールが入っています。
ほんっとにラクなんですよね。
足が喜ぶ。

こちらは靴下のこと考えたら、
ワンサイズ大きめでもいいかもしれません。

この他にもちょいちょいお洋服を購入してみたり・・・。
プチプラだからこんなもんかなってお店もありますが、
salusはプチプラだけど、つくりや素材、デザインとかもしっかりしていて、
お値段以上のおトク感があるので、かなり利用しています♪


Check Please♪
>>>サルース【総合レディースファッション通販】



line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
関連記事
| バラエティ | COM(7) | | TB(0) | |
2011-06-18 (Sat)
来てくださってありがとうございます♪

アンチエイジングな毎日を送っているアラフォー女子のブログです。

このブログでは、アンチエイジングに効果的なスキンケアコスメや、
ヘアケア、インナーケア、ダイエットなどなど・・・
ビューティー&ヘルシーに効果的なモノゴトを紹介しています。

*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

さて、今回ご紹介するのは、

「Pure & Simple Skincare(ピュアでシンプルなスキンケア)」という理念のもと
生まれたミネラルファンデーション。

【レイチェルワイン】
レイチェルワイン ミネラルメイクアップ

rachelwine1.jpg

・ミネラルファンデーション(0.5g)
・パウダーコンシーラー(パウチ)
・アクセントフェースパウダー(0.3g)

先日サラッとご紹介した続きのお話です。

ミネラルファンデーションの好きなところは
お肌に負担をかける成分が徹底排除されてること。

レイチェルワインのミネラルファンデーションは
マイカ、酸化亜鉛、酸化チタン、シリカ、酸化鉄、ラウロイルリシン、水酸化Al
のみ。

紫外線防止効果(SPF27.5 PA+++)もあって、
外的ストレスからお肌を守ってくれるので、
すっぴんよりもお肌にやさしいくらい。

■ミネラルファンデーション
ファンデふわふわと舞い散るくらいに軽いパウダーなのですが、お肌にのせるとしっとりします。しかもただのしっとりじゃなくて超しっとり。このしっとり感が化粧崩れをしにくくしてくれます。お肌なじみがとてもいいです。自然なツヤ感がキレイなお肌に見せてくれます。
■アクセントフェースパウダー
パウダー画像じゃ全くわからないのですが^^;パール感のあるパウダーです。これいいわ~♪お顔全体に使うよりも目元にポイントとして使ってみたり、Tゾーンにハイライトとして使ったり、デコルテにつけたりしてもいいと思いました。ファンデーションの艶肌をキラキラパウダーがいっそう引き立ててくれます。
■レイチェル ワイン コンシーラー
コンシーラーパウダーコンシーラーなので、軽いつけ心地です。ファンデーションの前後に使うと、目立つシミでもほとんどわからないくらいになります。普通のコンシーラーよりも使いやすいと思いました。

成分表示を見て、数多くの種類が入っていればいるほど、
肌には負担をかけやすいと言えるでしょう。
その分、肌に好ましくない成分が入っている確率も高くなります。
目安として、ファンデーションの場合、10種類以下の成分で作られているなら、
何十種類もの成分が入った製品と比べ、肌には良いと考えていいはずです。


レイチェルさんのお言葉なのですが、
ミネラルファンデーションに求めることはこの部分。

カバー力を求めるなら、他にいいファンデーションはたくさんあります。

でも、お肌のことを考えたらやっぱりミネラルファンデーション。
こんなにいいものがあるんだから使わない手はありません。

これからもできるだけお肌休めのミネラルファンデーションの日を増やして行こうと思います。


Check Please♪
>>>レイチェルワイン 「ミネラルメイクアップ トライアルセット」
素敵なブラシつきのトライアルセットです〜☆

line.jpg
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


今日もお読みくださり、ありがとうございます。
関連記事
| ファンデ | COM(0) | | TB(0) | |
2011-06-17 (Fri)
デジパが取れかけてきたので、ヘアメンテナンスしてきます♪

いつもイメージを持っていくのですが、
今回も・・・

coco.jpg

木下ココちゃん。


それでは行ってくるナリよ♪


【追記】
parm_now.jpg

施術中。今回は根元の方からかけてもらいました。
ココちゃんはあくまでイメージ。

そしてパーマの他に、前回行った時気になっていた、
シャンパンスパ(炭酸泉)もやってもらいました。
とっても気持ちいい頭皮マッサージ付。

炭酸好きには試さずにはいられません。

シャンパンスパには髪に付着したシリコン、毛穴の汚れを落とし、
頭皮の血行を促進する働きがあります。

水質がまろやかな感じがしました。
頭にかけたときにとろんとした感触。

しゅわしゅわする感覚はありません。
バブのお風呂に入ってもしゅわしゅわしない、そんな感じ。

スパ後のひよの顔。すっきり。特にアゴのライン。
リンパの流れがよくなってむくみがとれたみたいです。

やっぱりセルフマッサージとは全然違うわ。

その後テンション上がって、雨の中お買い物に行ったら、
頭が湿気で広がってしまったのでメンテ後のスタイルは割愛します。

ひよが美容院へ行く日は大抵雨模様。

line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
関連記事
| 日々のつぶやき | COM(5) | | TB(0) | |
2011-06-16 (Thu)
これからの時期の泥パックはひんやり気持ちがいい。

泥パックは好きでいろいろ試してみましたけど、
このコが一番のお気に入り♪

【つくるコスメ】
TASUクリアマスク・琉球クチャ

kucha_mask1.jpg
110g/3,150円/7~10回分

海洋深層水と琉球クチャをブレンドした、ミネラルたっぷりの泥パック。
うるおい補給ではなく、毛穴汚れや不要な角質を除去する働きのあるパックです。

ずいぶん前に使ったことがあるのですが、
忘れられなくてというか、
無性に泥パックがしたくなってゲットしました。

琉球クチャは沖縄の特定地域にしか存在しない特殊な粘土鉱物粒子。
一般的なクレイと比較して粒子が細かくて、強い粘着力があるのが特徴です。

kucha_mask2.jpg

水っぽいゆるゆるなパック。開封する時は気をつけて。

このお水は海洋深層水。お水に含まれるミネラルは、
コラーゲンやエラスチンなどを産生する細胞の増殖を促す働きがあるそうです。

付属のスパチュラで混ぜてから使用します。

kucha_mask3.jpg

粒子が細かいので、
お肌に伸ばすときでもザラザラ感はありません。
香りも無臭。

パック中はお肌のつっぱりを感じます。
クチャがぎゅ~っと汚れを掴んでくれてるみたい。
パックしてる感がとってもあります。

お肌がパッキパキに乾燥しちゃわないかしらってくらい。

洗い流した後は自然なうるおいを保っていて、お肌もクリアUP!
一皮むけた感じで透明感が出まくります。

お肌がリセットされたみたいで、
ローションの浸透力がいつもと違うのを実感。

デコルテに使うと特に違いがわかるの。
真っ白になってつるんつるん♪

デコルテっていつもやさしくケアしてるから、
取りきれない角質とかがあるんだろうな。

琉球クチャはテレビで話題になったけど、
一時期の流行で終わらせてしまってはもったいないアイテムなのです。


公式サイト
>>>手作りコスメとシンプルスキンケア・つくるコスメ

つくるコスメAmazonストア
>>>TASUクリアマスク・琉球クチャ

単品購入の場合、つくるコスメ公式サイトよりつくるコスメAmazonストアの方が、
送料無料でおトクだったりするのです。


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


関連記事
| スペシャルケア | COM(10) | | TB(0) | |
2011-06-15 (Wed)
来てくださってありがとうございます♪

アンチエイジングな毎日を送っているアラフォー女子のブログです。

このブログでは、アンチエイジングに効果的なスキンケアコスメや、
ヘアケア、インナーケア、ダイエットなどなど・・・
ビューティー&ヘルシーに効果的なモノゴトを紹介しています。

*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

さて、今回ご紹介するのは、

【ティモーネ】
ティモーネトライアルセット

timone1.jpg

【セット内容】7日分/700円
  • モイストエッセンシャルローション/10g
  • バウンスアップクリーム/10g

化粧水と美容液を兼ねたモイストエッセンシャルローションと、
乳液とクリームを兼ねたバウンスアップクリーム。
2ステップお手軽スキンケア♪

抗酸化作用の高いフラバンジェノールと、伝説の美肌成分がコラボレーションした
魅惑のアンチエイジングコスメ♪

フラバンジェノールは、
フランス南西部に生育する海岸松の樹皮から抽出された天然の成分。
抗酸化成分のポリフェノールがたっぷりなところから、
アンチエイジングな美肌成分として注目されています。

その美肌パワーと来たら、ビタミンCの600倍、
コエンザイムQ10の250倍!!!

比じゃないっす。

そして、もっともココロを惹きつけられたのは、
世界3大美女が愛した美容成分が配合されてるってところ。

timone5.jpg

なんだか神秘的。キレイになれそうな気がします。

ちなみに小野小町の桜は、イメージだそうです。
調べても地味な食べ物しか出てこないんですって。
でも、それがキレイの秘密だったりするのかな。

話それました。戻します。

■モイストエッセンシャルローション
timone2.jpg

とろみのある化粧水です。
お顔にのせるとつるんとすべる感じ。
ほんのりローズの香り。

癒。

■バウンスアップクリーム
timone3.jpg

これくらいでお顔全体に使えたので、伸びはいいです。
こちらもほんのりローズ。

癒。

しっとりぷるるん肌の出来上がり♪

オイリーちゃんなので、朝起きるとオッサンか!っていうくらい
皮脂でギトギトになってることがあるんだけど、
使い始めてからそれがなくなったの。

しっかりうるおいを与えてくれるから、
皮脂量もコントロールされてるんだろうな。

おかげさまで日中はさっぱりローションのみで
メイクに取り掛かれています。

さすが、フラバンジェノール♪
そして伝説の美容成分たち。

もちろんその他にもいろんな成分がたんまり配合されています。
新しい成分として水溶性プロテオグリカンってのが配合されてるのですが、
細胞を再生する働きのある因子EGFと同じような働きをする物質なんだそうです。

成分好きには要チェックざます。

timone4.jpg

パッケージにも人魚があしらわれているところから、
イメージ的なものを大切にするスキンケアだと思いました。

キレイをイメージする・・・ステキなことだわ。


Check Please♪
>>>フラバンジェノール配合エイジングケア化粧品「ティモーネ」
※リンク先がなくなってしまいました。


line.jpg
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


今日もお読みくださり、ありがとうございます。


【全成分】
・モイスト エッセンシャル ローション
水、BG、グリセリン、ペンチレングリコール、センチフォリアバラ花水、フランスカイガンショウ樹皮エキス、グリコシルトレハロース、ヒアルロン酸Na、グリチルリチン酸2K、シロキクラゲ多糖体、乳酸桿菌/ハイビスカス花発酵液、ライチー果皮エキス、α-アルブチン、加水分解水添デンプン、異性化糖、リン酸アスコルビルMg、ユキノシタエキス、ヤグルマギク花エキス、ボタンエキス、クチナシエキス、ステアロキシPGヒドロキシエチルセルローススルホン酸Na、クエン酸、クエン酸Na
・バウンス アップ クリーム
水、ミリスチン酸オクチルドデシル、BG、スクワラン、グリセリン、ペンチレングリコール、センチフォリアバラ花水、フランスカイガンショウ樹皮エキス、ヒアルロン酸Na、シロキクラゲ多糖体、乳酸桿菌/ハイビスカス花発酵液、ライチー果皮エキス、トコフェロール、カッコンエキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、サクラ葉エキス、ゲットウ葉エキス、アーチチョーク葉エキス、カンゾウ根エキス、水溶性ブロテオグリカン、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、セタノール、水添レシチン、ミツロウ、カルボマー、キサンタンガム、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、ポリソルベート60、ステアリン酸グリセリル、イソステアリン酸ソルビタン、水酸化Na
関連記事
| 500円~ | COM(12) | | TB(0) | |
2011-06-14 (Tue)
gl_english1.jpg

ここ数年続けて、海外旅行に行く機会があったのですが、

英語が話せれば旅行がもっと楽しくなるだろうな~

って、毎回行くたび、帰ってくるたび思っていました。

英語圏じゃない国でも観光客の多い場所、ホテルや観光地など、
条件があると思いますが、やっぱり英語は万国共通。

次回はもっとしゃべれるようになって行こう!って思って
毎週発売される某テキストなんかも買ってみたのですが、
そもそものシチュエーションが違うので続きませんでした。

ひよは海外旅行で役立つ英語が学びたいの。

これからも行く予定なので、
それまでにもっと話せるようになりたいな~って思ってた最中、
Blingさんにモニターさせていただくことになりました∩(´∀`)∩

今年の1月に発売されたばかりの新しい英会話メソッド。

Greenlight English
(グリーンライトイングリッシュ)


gle_logo.gif

テキストはまだ届いてないのですが、
英会話のお勉強をしようと思ったきっかけと、
意気込みをひよメモろうと思います。

はじめて英会話をはじめる方、
英会話をギブアップしたことがある方にオススメ♪


ってところに、ハートをギュッとつかまれました。

Greenlight Englishの特徴
1.話したいことを、たった15のパターンで表現できる
2.興味のあるテーマからはじめられる
3.ダウンロードした音声データはじぶん仕様に編集可能


Greenlight Englishの要は1つめ。
日本語にあって、英語に無い表現(その逆も然り)を
取捨選択できるようにすることがポイント。
言いたいこと、表現したいことを、15パターンに当てはめる練習をし、
それを覚えることで、英語でコミュニケーションが取れるようになる英会話レッスンです。

英語文章のパターン化。なるほど。
言い方ひとつでとっても簡単に覚えられそうな気がします。
学校でもこういってくれればよかったのに・・・。

それにひよが魅力を感じたのはやっぱり2番目。
必要と思うテーマを集中して学べるって効率もいいし、
必要だからやる気も出ます。

テキストまだ届いてないけど、やる気まんまん。

>>>Greenlight English

送付されてくるテキストと音声データ(ダウンロード版かCD版)で、
自宅などで学習するシステムです。

使用するテキストテーマは現在4種類あって、

■ノルウェーの森を旅する Touring Norwegian Wood
ノルウェーの森を旅するいま、再び、「ノルウェーの森」。白夜、オーロラ、フィヨルド、イノベイティブな生活スタイルなど、年々、北欧ノルウェーを旅する日本人が増えてきました。こうした中、ノルウェーの森を旅する"Touring Norwegian Wood"エディション。日本初登場のノルウェーの森情報、ノルウェーの旅情報を織り交ぜたエンターテイメントな英会話メソッドがデビューです。これ一冊で、日本を「行ってきま~す」と旅立って、ガイランゲルフィヨルドの奥にあるノルウェーの森への旅行英会話がオッケー。

■愛犬といっしょに散歩 Talking and Walking with my Dog
愛犬といっしょに散歩英語圏では、愛犬は、"man's and woman's best friend" と表現。そんなベスト・フレンドといっしょに散歩をしたり、おしゃべりをしたり、愚痴を言ったり、あるいはいっしょに音楽を聴いたり、テレビ映画を観たり。Greenlight Englishの"Talking and Walking with my Dog"エディションは、こうしたベスト・フレンドといっしょのライフスタイルを通して、英会話をレッスン&レッスン。

■ハイスクール・デイズ High School Days
ハイスクール・デイズ義務教育の英語は、英会話のメソッドではなく、英語の知識です。でも、得手、不得手は別として、ふだん英語に接しているシチュエーションを考えると、高校時代は英会話を身に付けるかっこうの機会かも知れません。Greenlight Englishの"High School Days"エディションは、リアルな等身大の高校生活を再現しようと、高校生の皆さんとインタビューを繰り返しながら、読んで面白い英会話メソッドに仕立てました。

モニター対象ではなかったのですが、
もう1種類リメンバー・ジョン・レノンがあります。

テーマはこれからもどんどん増えていくみたいです♪

ひよが今回選ばせていただいたテキストテーマは、
ノルウェーの森を旅する愛犬といっしょに散歩

この2つを選んだのは、旅行へ行って役立つ英語を学びたいって言うのと、
ダンナさんを相手に日常使えそうな英語だったから。

ダンナさん=犬( *´艸`)

興味のあるテーマを選べるっていいわ~。

あと、日常生活にしても、外国の人に道を聞かれた時とか、
アワアワしてしまう自分もイヤなので、英語慣れしたいなってのもあります。
そもそも地図自体がニガテなので余計に・・・。 
ひよ、よく話しかけられるんだわ。

見た目も中身もスマートな女性になりたいですわ。

次の海外を楽しむため、頭のアンチエイジングのためにもがんばろう!
早くテキスト届かないかな~♪
gle_title_snav_wood.jpg
gle_logo.gif
英語を話したいひとりひとりの日本人をポンと後押し。
「ほら、信号はグリーン、大丈夫。」

Greenlight English(グリーンライトイングリッシュ)
>>>http://www.greenlight-english.com/


興味を持っていただいて購入する際には、
質問1:このサイトをお知りになったきっかけは?
って欄があるので、このブログのURL

http://minus10yearsold.blog32.fc2.com/

をペタッと貼ってくださいな♪



line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
関連記事
| バラエティ | COM(11) | | TB(0) | |
2011-06-14 (Tue)
NHKスペシャル「あなたの寿命は延ばせる~発見!長寿遺伝子~」
で特集されたサーチュイン遺伝子

サーチュイン遺伝子は人間なら誰でも持っている遺伝子で、

うまく働かせることができると寿命を延ばしたり、
細胞を美しく保って若返り効果も期待できる遺伝子


とも言われているそうです。

うまく働かせることができればってところに引っかかりますが、
サーチュイン遺伝子は残念なことに、スイッチを入れてあげないと働かない
ぐうたらな遺伝子なのです。

そのスイッチの役目をするのがレスベラトロール

レスベラトロールはブドウの若芽や若つる等に含まれている
ポリフェノールの一種で、抗酸化作用に優れている成分。

その作用は細胞レベルにまで働きかけるのではないかって
ことで注目されていた成分です。

どうやら実証されたみたいですね。

そのレスベラトロールが配合されたスキンケア

【CRERE】
CRERE(クレレ)トライアルセット

crere7.jpg
>>>ワインポリフェノール「レスベラトロール」高配合 

通常1,680円のトライアルセットですが、
6月30日まで980円!のキャンペーンやっています。

【セット内容】

  • CRERE 洗顔フォーム/10g
  • CRERE ローション/14ml
  • CRERE エッセンス/5ml
  • CRERE 保湿クリーム/5g

クレレのスキンケアは、ワインのことを知り尽くした
ワインを取り扱ってる会社から発売されています。

・レスベラトロール:ブドウつるエキス(保湿成分)
・DNA-K:サケの白子から抽出した核酸<DNA>(保湿成分)
・ライムギ胎座培養エキス:植物性プラセンタ(保湿成分)
・加水分解酵母エキス:赤ワイン酵母由来(保湿成分)
・サッカロミセス溶解質エキス:パン酵母由来(保湿成分)
・オーキッドエキス:ランのエキス(保湿成分)

上の6種類から作られているCREREスキンケアコンプレックスっていう
美肌成分共同体をベースに、
コラーゲン、アルギニンやアラニン・バリン等のアミノ酸などなど配合。
お肌をうるおわせて元気にしてくれる成分がたっぷりなのです。

crere9.jpg

仕上がりお肌はしっとりぷるんって感じじゃなくて、
しっとりむっちり♪水分を蓄えてお肌がジューシー(´∀`人)

もちろん合成着色料・合成香料不使用、パラベンフリー、エタノールフリー、
石油系界面活性剤フリー、鉱物油フリー旧表示成分不使用。

なかでもお気に入りなのがエッセンス。
ジェルみたいにやわらかくてみずみずしいテクスチャー。
ほんのりピンク色もかわいらしい。

crere8.jpg

接写しすぎて手相が丸わかりですね^^;

CRERE(クレレ)公式サイト
>>>クレレスキンケアシリーズ

※商品購入者の方毎月30名さまに抽選でワインプレゼント中!!


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


関連記事
| キャンペーンとか期間限定モノ | COM(3) | | TB(0) | |
2011-06-13 (Mon)
サントリーが長年のお酒作りで培った酵母研究から生まれた
エイジング専用スキンケア☆

【サントリーウェルネス】
F.A.G.E.(エファージュ)トライアルキット

fage9.jpg
>>>F.A.G.E.トライアルキット

【セット内容】1週間分/1,260円

  • エファージュ ファインスムーズ クレンジング
  • エファージュ ブライトアップ ウオッシュ
  • エファージュ モイストチャージ ローション
  • エファージュ ディープアクト エッセンス
  • エファージュ シナジーベール クリーム

ポイントは、酵母エキスパワー!

酵母エキスってヒトクチに言っても種類はたくさん。
数ある中からエファージュに配合されているのはエイジングケアに最適な、

・お肌深くまでリペアする「フィルリペア酵母エキス」
・年齢肌に輝きを与える「レイズリペア酵母エキス」


この2つの酵母エキス(肌深ダブルリペア酵母エキス)は、
乾燥、たるみ、くすみなどといった、年齢肌に現れるあらゆるお肌悩みに効果的!

「フィルリペア酵母エキス」と「レイズリペア酵母エキス」は、
クレンジングからクリームまで、全アイテムに配合されているので、
洗顔~保湿まですべてのステップで年齢肌に活力と希望を与えてくれるのです♪

fage10.jpg

スキンケアの最後には、
マカデミアナッツオイル、セラミド、ワイルドタイムエキス、ゼニアオイエキスなどの
エイジングケア成分たっぷりのクリームでフタをすれば、
寝ている間に酵母がいいお肌を育ててくれていそうなのが感じられます。

使用直後はトータルで使用するとちょっと重たい・・・って思ったけど、
時間が経つにつれて頬とかしっとりモチモチ♪
見た目もみずみずしいのがわかります。

コラーゲンやヒアルロン酸ではなく、
酵母が中心になったエイジングスキンケアなので、
今までのスキンケアにピンと来なかった人にもいいかもしれません。

各アイテムを使って、手のひらに余ったのって、
手の甲や、デコルテに広げたりすると思うんですけど、
手のうるおい方が他のスキンケアアイテムと比べてすっごくしっとりするんです。
これ一番驚いた。

何かが変わりそうな予感&もっときれいになれる希望を
与えてくれるスキンケアシリーズです。


サントリーウエルネスオンライン
>>>F.A.G.E.(エファージュ)


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


関連記事
| スキンケアトライアル | COM(9) | | TB(0) | |
2011-06-12 (Sun)
使用開始から3週間が経過しました。

ロレアルパリから初めて発売されたまつげ美容液。

【ロレアル パリ】
ラッシュ セラム

loreal_lash_serum1.jpg
Blingさんのモニターに参加しています。

使用1週間経過後のひよメモこちら
>>>ロレアルパリのまつ毛美容液使用中~経過はこんな感じ♪

マデカッソシド(まつ毛ケア・保護成分)とアルギニン(まつ毛ケア・保湿成分)配合。
まつ毛を強くみせて保護することで、健康的でつややかなまつ毛に仕上げます。


このまつ毛美容液の特徴は、スプーン型スポンジブラシ。

loreal_lash_serum7.jpg

この形状と質感がとても気持ちよくしっかり美容液を塗布できるの。

スプーン部分でまつ毛全体を上下から、
先端を使えばまつ毛の根元にまでしっかり液が届きます。

やわらかいスポンジ素材なので、敏感な目元にも刺激を与えません。

約3週間使ってみると、こんな感じになりました。

loreal_lash_serum9.jpg

増えた!伸びた!

増えたって言うのは、補修されて傷みが少なくなったから、
本来あるべきまつ毛が育ちやすく、抜けにくくなったんだと思います。

まつげパーマで傷みが激しいまつ毛だったのですが、
傷みの補修効果はばっちり感じられたと思います。

まつ毛がしっかりしてきてコシのあるまつ毛に・・・
コシじゃなくてハリ?かな。
まぁ、どちらにしても丈夫になったってのはヒシヒシと感じます。

パーマが落ちかけた時って、1本1本があっち向いたりこっち向いたり
汚く乱れちゃうんだけど、ラッシュ セラムを使い始めてから、
乱れもないうえに、パーマの持ちがいいように感じました。

まつ毛がしっかりして目元がぱっちりすると、断然若々しく見えるので、
アンチエイジングにも一役かってくれます♪

使い続けると、健康的なまつ毛になって、
パーマをかけてもダメージが今までより少なく済むんじゃないかって思います。

健康なまつ毛があってこそ、魅力的な目元になると思うので、
まつ毛美容液は必須のアイテムですね。

お値段も1,680円とまつ毛美容液にしたら破格と言っていいお値段。
続けやすいのが一番なのだ♪


Check Please♪
>>>ロレアル パリ ラッシュ セラム まつ毛美容液

前回のひよメモより

スポンジブラシの柔らかさが、
まつ毛を伝わって根元まで感じられます。これは新しい。
そして気持ちいい。

液の粘度が高めで、
まつ毛を1本1本セパレートしてくれるブラシではないので
まつ毛同士がくっついちゃったりします。
そういう時は塗り終わった後コームで整えてます。

あと、メイク前に使う時は少なめにつけた方がいいです。
まつ毛の周りをコーティングしてくれる美容液みたいなので、
つけすぎるとポロポロ剥がれてしまうの。

ひよは夜たっぷり、メイク前は根元中心に使っています。

ブラシを汚したくないので、必ずメイク前に使います。
こういうのって、使いきる前にファンデの色と混じって
汚くなりがちなんですよね。
このコは最後までキレイに使いたい。






line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


関連記事
| アイケア | COM(9) | | TB(0) | |
2011-06-12 (Sun)
来てくださってありがとうございます♪

アンチエイジングな毎日を送っているアラフォー女子のブログです。

このブログでは、アンチエイジングに効果的なスキンケアコスメや、
ヘアケア、インナーケア、ダイエットなどなど・・・
ビューティー&ヘルシーに効果的なモノゴトを紹介しています。

*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

さて、今回ご紹介するのは、

【レイチェルワイン】
レイチェルワインのミネラルメイクアップ

rachelwine1.jpg

・ミネラルファンデーション(0.5g)
・パウダーコンシーラー(パウチ)
・アクセントフェースパウダー(0.3g)

「Pure & Simple Skincare(ピュアでシンプルなスキンケア)」という理念のもと
生まれたミネラルファンデーション。

サンプルをいただきました。

パッケージもかわいらしくて、
ブロガーさんにも人気のミネラルファンデーションです。

★レイチェル ワイン ミネラルメイクアップ5つの特徴
■肌タイプを選びません
天然ミネラル(鉱物)を主成分とした微粒子パウダーのこの化粧品は、肌トラブルの原因とされる防腐剤や合成界面活性剤、オイルや香料を含まないのでどの肌タイプの方でもご使用いただけます。
■日本人の肌にあったミネラルメイクアップ(MMU)
ほとんどのMMUは外国製のものが多く、「日本人の肌色に合いにくい」、「ツヤがありすぎて毛穴がかえって目立つ」、「重ね付けすると粉っぽさが増す」、「肌の乾燥を感じる」などの声をよく聞きます。開発者であるレイチェル ワインは、長年のMMUへの研究と、これまで多くの日本人の肌に触れてきた経験から、日本人の肌にあったMMUを開発することができました。
■肌に風を感じるくらい軽くナチュラルな仕上がり
化粧をしていないと感じるくらいの素肌感で、毛穴をしっかりカバー。重ね付けしても厚塗りにならずに自然な仕上がりを演出します。
■ミネラル成分が肌をケア。紫外線によるダメージも防止
天然ミネラル(鉱物)が肌に負担をかけず、紫外線による肌ダメージを防ぎます。SPF27.5 PA+++ (アメリカ検査機関 AMA 調べ)
■下地、パウダー不要の多機能ファンデーション
下地、パウダー不要。汗や水にも強く、パウダーが皮脂を吸着してくれるので、時間が経ってもつけたての美しさをキープ。

近頃、お肌の休日メイク物(ミネラル系)にハマっていて、
同じ時期に集中的に使った方が、合う合わないがわかりやすいかなと思って、
お肌によさそうなベースメイクを試してみてます。

これもそのひとつです。

ポイントとしては、SPF27.5 PA+++の紫外線防止効果と、
お肌なじみをよくする成分(シリカ)が配合されているので、
ノリがいいのか、そのあたりもチェックしながら使ってみようと思います。

使ったらのちほどご紹介します〜。


Check Please♪
>>>レイチェルワイン 「ミネラルメイクアップ トライアルセット」


line.jpg
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


今日もお読みくださり、ありがとうございます。
関連記事
| ファンデ | COM(3) | | TB(0) | |
2011-06-11 (Sat)
1週間のアクセスが多かったひよメモをまとめてみました。

*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

ranking_1.gifワキ汗対策グッズ~使用後の感想
ワキ汗対策グッズ~使用後の感想先日ご紹介した○ワキ汗対策グッズ~♪←ひよメモにジャンプします。検討した結果、いいんじゃないかと思われるものを2種類注文したんですが、時期が時期だったせいか・・・人気商品ということもあって、在庫切れし・・・【続きを見る】


ranking_2.gifお肌にやさしい時短メイク!オンリーミネラルファンデーション
お肌にやさしい時短メイク!オンリーミネラルファンデーションベースメイクはものの5分!クルクルトントンクルクルで、ラクチン時短ベースメイク♪【ヤーマン】オンリーミネラルファンデーション実感セット【セット内容】約10日分/2,980円ファンデーション/1g(SP・・・【続きを見る】


ranking_3.gif梨花ちゃんもお気に入りの炭酸パック
梨花ちゃんもお気に入りの炭酸パックお肌が元気になる炭酸ガス配合マスク【ミウ・コスメティックス】リヴァンプマスクリヴァンプマスクには、炭酸ガスをはじめ、ヒアルロン酸の2倍の保水力を持ったリピジュアや活性酸素を抑えるSODが配合されていま・・・【続きを見る】


ranking_4.gifドクターズコスメ☆ほうれい線専用美容液~豊麗(ほうれい)
ドクターズコスメ☆ほうれい線専用美容液~豊麗(ほうれい)ひよは今までほうれい線に関しての悩みはありませんでした。が!!日課のスキンチェックをしていると、小鼻の脇に今までになかったシワが!これがもっと深く長くなったら、立派なほうれい線の出来上がり~♪って思っ・・・【続きを見る】


ranking_5.gif美容成分95%!トリニティーラインのオールインワンジェル♪
美容成分95%!トリニティーラインのオールインワンジェル♪美容成分を95%も配合したアンチエイジングなオールインワンジェル。年齢肌のフェイスライン、ハリや弾力UPに【トリニティーライン】ジェルクリーム プレミアム お試しセットメインはジェルクリーム プレミアムです・・・【続きを見る】


*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

毎週ランクインしている殿堂入りひよメモです。

★ノンシリコンシャンプーを使い始めて約1年半
ノンシリコンシャンプーを使い始めて約1年半ひよの在庫管理が甘かったために、お気に入りの阿波ノ美わかめシャンプーを切らせてしまいました。在庫があったのはコンディショナー。単なる見間違い。ひよはコンディショナーの代わりにトリートメントを毎日してい・・・【続きを見る】

★タニタの社員食堂レシピでカロリーコントロールダイエット♪
タニタの社員食堂レシピでカロリーコントロールダイエット♪ひよの体重、現在MAXに達しています。2週間くらい前に測って現実を目の当たりにしてから、今となっては、体重計に乗るのさえ怖くなってしまい乗っていません。減ってることはまずないでしょう・・・。食欲が止ま・・・【続きを見る】

★ボラージオイルで全身しっとり~ちふれ ボラージクリーム
ボラージオイルで全身しっとり~ちふれ ボラージクリーム数日前からアイクリームが無性に欲しくて、いろいろなブランドのアイクリームを比較しているのですが、一番欲しいのがアモレーパシフィックのタイムレスポンスアイクリーム成分がとてもいいのですがめちゃくちゃ高い・・・【続きを見る】


line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
関連記事
| 週間アクセスランキング | COM(2) | | TB(0) | |
2011-06-09 (Thu)
karada_mente7.jpg

大豆ペプチドのアミノ酸とL-カルニチンで、
脂肪燃焼ボーボー系ドリンク

【soisis】
カラダメンテ

karada_mente6.jpg
撮影場所:線路沿いの道端

ウォーキングのお供に。

お時間のある方は、前回のカラダメンテのひよメモ
を見ていただけるとうれしいです。

サラッと読みたい&忙しいけど来てくださった方へ、
カラダメンテを簡単にご説明です。

運動する前に飲むことで、燃焼をサポートして
代謝効率を上げる働きのあるボディメイクドリンク。


1本100mL中、大豆由来のアミノ酸、
大豆ペプチドが4,000mgも配合されています。

大豆ペプチドは、アミノ酸バランスが良くて、
カラダへの吸収スピードが速いのが特徴。

代謝UPには筋肉をつけることが第一。
アミノ酸は筋肉を作るのに必須の栄養素なので、
しっかり補給できます。

燃焼系サプリの定番成分L-カルニチンや
女性の美と健康をサポートする成分
イソフラボンも配合されています。

ウォーキングやヨガ、半身浴などの前に飲むことで、
効率よく燃焼をサポートしてくれるドリンクなのです。

karada_mente2.jpg

コレ飲んでウォーキングすると、
今の時期でもほんの数分で身体がぽかぽかしてきて、
汗が胸の谷間を伝わります。


ってヤらしい表現してみたけど、
ひよの谷間はそれほど深くない・・・どうでもいい話しちゃった。

冷え性だから今までは少しくらい歩いても、
身体は冷たいままで、疲労感だけが溜まってました。
だからウォーキングも続かなかったりしたんだけど・・・。

前回も書いたけど、実感できるとモチベーションも上がるのです。
続けようって思える。

気分も盛り上がってる時に一気に引き締めて、
太らないカラダ作っておこう。

たった29kcalなので、
日々のインナーケアドリンクとして飲んでもOK。

Check Please♪
>>>ニュートリション・アクト


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


関連記事
| ダイエット | COM(10) | | TB(0) | |
2011-06-08 (Wed)
会社からひと駅はやめて、
自宅最寄り駅のひとつ先で降りて歩くことにしました。

その方が距離がちょうどいいのです。
埼玉のひと駅は都内のひと駅の2倍はあります。

歩いてる途中にセブンイレブン発見☆

ひよ宅の近所にはセブンイレブンが全く無いので、
見つけたら是非食べようと思っていた一品。

【セブンイレブン】
仁先生考案 安道名津(あんどうなつ)

an_donuts.jpg
120円/290kcal

消費カロリー相殺。いやプラスになったわ。
でも今日は許して。

JIN先生見てますか?

ひよはマルモをリアルタイム、JIN先生は録画しています。
今回のドラマは珍しくハマっています。

この安道名津、ドラマでは脚気に効く薬として登場していました。

中にあんこが入って、お砂糖が周りにまぶしてある
現代のアンドーナツと違って、
上につぶあんがのっていて、玄米、黒ゴマが生地に練りこまれています。

このあたりが脚気によさそう。

ドーナツの生地自体はよくあるドーナツなのですが、
黒ゴマの香ばしさが利いていておいしい♪

味は現代風にアレンジされていて、素朴さは感じられません。
あ、現代を知ってるJIN先生が作ったから現代っぽいのか。

安道名津の細かい設定はよくわかりませんが、
うん、食べられて満足。

これからしっかりダイエットに励みます(o゜◇゜)ノ


センイレブン公式サイト
>>>「JIN-仁-」橘家のお弁当他

TBS公式サイト
>>>日曜劇場 JIN-仁-



line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
関連記事
| 日々のつぶやき | COM(10) | | TB(0) | |
2011-06-07 (Tue)
ベースメイクはものの5分!
クルクルトントンクルクルで、ラクチン時短ベースメイク♪

【ヤーマン】
オンリーミネラルファンデーション
実感セット


only_mineral_jikkan2.jpg

【セット内容】約10日分/2,980円

  • ファンデーション/1g(SPF17 PA++)
  • ファンデーションブラシ/1本(14cm)
  • プレゼント
・ミネラルプラスフォーミングソープ(高機能ソープ)
・500円割引クーポン
・使い方DVD
・パーフェストデビューブック&カラーチャート

only_mineral_jikkan5.jpg

ミネラルファンデーションは、アメリカのセレブやハリウッドスターも、
オフの日にお肌を休めるために使っているそうです。


ひよもそれを見習って、外出予定のない時に使っていたのですが、
あまりにもラクチンで優秀なので、ここ数日は仕事行く時にも毎日使っています。

お時間のある方は、前回のオンリーミネラルファンデーションのひよメモ
を見ていただけるとうれしいです。

サラッと読みたい&忙しいけど来てくださった方へ、
オンリーミネラルファンデーションを簡単にご説明です。

オンリーミネラルは下地も日焼け止めもいらないオールインワンファンデ。
スキンケアの後、ベースメイクはコレだけで完了しちゃう優れもの!


ひよのミネラルファンデーションの定義は、
配合成分は少ないのが一番!

カバー力や使用感をよくするために、
シリコンや合成ワックスなんかが配合されてるミネラルファンデーションもありますが、
それだったら普通のファンデーションでいいの。

その点、オンリーミネラルはマイカ、酸化チタン、酸化鉄、酸化亜鉛のみ。
防腐剤やタルク、オイル、シリコンは一切含まれていません。
正真正銘のミネラル100%ファンデーションです。

だから万が一、つけたまま寝てしまっても大丈夫だし、
メイククレンジングも不要なのです。

ブラシの材質は高級ナイロンのタクロン。
チクチクしないし、獣毛アレルギーや敏感肌の人でも使えます。

only_mineral_jikkan4.jpg
>>>つけたまま眠れるファンデ★実感セット登場♪

ナチュラルな仕上がりなので、ついつい厚く塗ってしまいがちですが、
ちょっと薄いかな?って思う程度で充分。

ひとつポイントがあって、
ミネラルパウダーは水分を含みやすいって特徴があるので、
スキンケアした後、ペタつきや水分が残っていると塗りムラができちゃいます。
しっかり浸透させてから使うのがオススメです。

ひよはオイリーちゃんなので、
化粧水をつけたあとに使っています。

でも乾燥を感じることもないし、
くすみも気にならないし、汚い崩れ方もしません。

ちなみに崩れない化粧はお肌に悪いそうです。

素肌っぽいカバー力で、時間が経つとお肌に馴染んで、
ナチュラルスキンを作ってくれます。

シミとかになっちゃうとちょっと隠し切れないけれど、
お顔の色ムラはしっかりカバー

使い始めの頃より使用量は半分くらいになっています。
お肌もキレイになってきてるかも♪

しっかりメイクをしたい時は、普通のリキッドやパウダーファンデーションに頼ってしまうけど、
普段はなるべくミネラルファンデーションを使っていきたいなと思っています。


Check Please♪
>>>オンリーミネラル トライアルセット
>>>ミネラルファンデーション<オンリーミネラル>

トライアルセットには、この実感セットとデビューセットの2種類あります。
デビューセットのブラシは、何回クルクルトントンすればいいの!?
ってくらい超小さくて、使いにくそうでした。

お色がツヤとマット2パターン×9色で18色もあるので、
迷ったら7番(ツヤ)か8番(マット)のお試しサイズがおすすめ♪

10日分ってありますけど、もっと使えています。


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


関連記事
| ファンデ | COM(15) | | TB(0) | |
2011-06-05 (Sun)
来てくださってありがとうございます♪

アンチエイジングな毎日を送っているアラフォー女子のブログです。

このブログでは、アンチエイジングに効果的なスキンケアコスメや、
ヘアケア、インナーケア、ダイエットなどなど・・・
ビューティー&ヘルシーに効果的なモノゴトを紹介しています。

*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

さて、今回ご紹介するのは、

【トリニティーライン】
ジェルクリーム プレミアム お試しセット

trinityline_trial1.jpg

【セット内容】10日分/1,050円
ジェルクリーム プレミアム/20g

豪華サンプルセット
・マイルドオイルクレンジング/20mL
・マイルドモイストフォーム/10g
・マイルドピールソープ/10g
泡立てネット、スパチュラ、通販専用商品券1,000円分つき

美容成分を95%も配合した
アンチエイジングなオールインワンジェル。

年齢肌のフェイスライン、ハリや弾力UPに~♪

メインはジェルクリーム プレミアムですが、
トリニティーラインのベーシックケアがお試しできるセットです。

ジェルクリーム プレミアムは、
これ1つでスキンケアが完了!のオールインワンジェル
化粧水から下地まで1つで5役をこなしてしまう優れもの。

今流行りの時短コスメです。

忙しい時でも疲れちゃってるときでも、
スキンケアは手を抜きたくないって女子にぴったり。

trinityline_trial8.jpg

お肌がうるおいで満たされてぷるっぷる♪
毛穴周りがぷっくらしてきて、パッカリ毛穴がキュッて小さくなったみたい。
お肌全体にハリが出てきたと思います。

内容を見てみると、なるほど、納得~♪

■厳選した美容成分を95%配合
エイジングケアに特化した、美容成分が95%も配合されています。これだけ濃厚なのは、水のかわりにシラカンバ樹液が配合されているから。
このシラカンバ樹液には、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、カリウムなど豊富なミネラルが含まれています。大自然の恵みから生まれた栄養たっぷりの成分。
科学的な成分も含まれていますが、大自然との融合も忘れておらず、シラカンバ樹液をはじめ、植物エキス、セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンなども配合されています。
全成分はこちらを見てね♪※大きめ画像が開きます。

■トリニティーラインは製薬会社のスキンケア
トリニティーラインは製薬会社のスキンケアどんなにいい成分でも浸透しなくては意味がないってところから、最先端の技術で浸透をテクノロジー。成分を高濃度で配合するために独自製法で成分をナノ化して、お肌に閉じ込める製法を採用しています。製薬会社ならではの研究・技術力が生かされています。

■メディア・受賞歴
2010・2011年モンドセレクションで、2年連続優秀品質最高金賞受賞していたり、「25ans(ヴァンサンカン)ビューティ・メダリスト2010」クリーム部門でシルバーメダルを受賞したりと、優秀なオールインワンジェルなのです!

trinityline_trial7.jpg

とろ~んとゆるめのテクスチャー。
香りはなんだか薬っぽいというか、生薬のような香りがします。
効きそうな香り。癒し系ではありませんね^^;
すぐに香りは飛んでしまうので、気にはなりません。

夜はたっぷり、朝は少なめで使っています。
使用量の基本はパール2つ分。
スパチュラがついているので、

trinityline_trial3.jpg

を使用量の目安にしています。
夜たっぷり使うと、うるおいが持続するので、朝は少しで充分なの。
オイリーちゃんなのでお化粧崩れも防げます。

オールインワンジェル特有のモロモロもでないから、
メイク前にも使えるのがうれしい。

以前使ったことのある、シナロピクリン配合の毛穴美容液もなのですが、
トリニティーラインのスキンケアは、成分が濃厚で、
お肌への浸透もしっかりしているので、年齢肌対策に効果的だなって思いました。

年齢肌を食い止めたい!
簡単にエイジングケアをしたい!って人にはピッタリだと思います☆


トリニティーライン公式サイト
>>>トリニティーライン ジェルクリーム プレミアム お試しセット


他のアイテムのひよメモこちら
★マイルドオイルクレンジング
マイルドオイルクレンジング汚れ落ちはとってもいいのですが、洗い流した後のオイルクレンジング特有のヌルつきが感じられました。ニガテな感触。

★マイルドモイストフォーム
マイルドモイストフォーム手のひらを逆さにしても落ちないもっちもちの濃密泡がとっても気持ちいい。毛穴汚れもすっきりします。

★マイルドピールソープ
マイルドピールソープフォームとソープどっちかでいいんじゃないかしらって思いますが、使ってみると違いがわかります。ソープの方がくすみ抜けしてお肌がクリアになるのを感じました。



line.jpg
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


今日もお読みくださり、ありがとうございます。


関連記事
| 1,000円~ | COM(11) | | TB(0) | |
2011-06-04 (Sat)
あと、3日!

【ポンパレ】
「マックカード500円分」を、80%OFFの100円でご提供

mac_card1.jpg

これは前回500円→100円で購入したマックカード。
今回のは「ポンパレ」オリジナルデザインになってるそうです。

で、マックカードを使ってこんなのGETさせていただきました。
先月LLセットを購入するともらえたコカコーラのグラス。

mac_card2.jpg

おかげさまでおトクに購入できました。

今回購入すると、6月下旬からの発送になるそうなので、
到着までに少し時間がかかっちゃうけど、
カードの有効期限が無いので、GETしておくといいと思いますよ♪


Check Please♪
>>>「マックカード500円分」を、80%OFFの100円でご提供

campaign_shuryo.jpg

>>>\最大83%OFF/割引チケットのポンパレ


素朴な疑問・・・
関西の方はマクドナルドのことマクドっていうでしょ?
マックカードのことはマクドカードって言うのかな?
マックカードはマックカードか・・・。
カードの右上に書いてあったわ。

line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
関連記事
| キャンペーンとか期間限定モノ | COM(14) | | TB(0) | |
2011-06-04 (Sat)
1週間のアクセスが多かったひよメモをまとめてみました。

*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

ranking_1.gifバニラの香りのノンシリコンシャンプー♪
バニラの香りのノンシリコンシャンプー♪ココロのアンチエイジング。バニラつながりで・・・。本題はこっち。この前ひよメモったボディクリームと一緒に使っています。マイブームのバニラの香りのヘアケア。【ファスィドール】バニラシャンプー&トリートメ・・・【続きを見る】


ranking_2.gifアンチエイジングなヘルシースイーツ♪ドライマンゴー
アンチエイジングなヘルシースイーツ♪ドライマンゴーう~~~~~マンゴ~!ドライマンゴーが大好きな店長が作ったドライマンゴー【ミスターマンゴー】無添加ドライマンゴーお試し100g/339円/送料無料フィリピンセブ島の契約農家からの厳選された完熟マンゴー・・・【続きを見る】


ranking_3.gifミネラルたっぷり宮古島の塩せっけん~ブルガリアンローズソープ
ミネラルたっぷり宮古島の塩せっけん~ブルガリアンローズソープミネラル豊富な宮古島の「海塩」を15%も配合したせっけん【ララナチュル】ブルガリアンローズソープ80g/2,940円/約2か月分天然由来の成分にこだわって作られたせっけんです。宮古島の海塩にはミネラル・・・【続きを見る】


ranking_4.gif梨花ちゃんもお気に入りの炭酸パック
梨花ちゃんもお気に入りの炭酸パックお肌が元気になる炭酸ガス配合マスク【ミウ・コスメティックス】リヴァンプマスクリヴァンプマスクには、炭酸ガスをはじめ、ヒアルロン酸の2倍の保水力を持ったリピジュアや活性酸素を抑えるSODが配合されていま・・・【続きを見る】


ranking_5.gifドクターズコスメ☆ほうれい線専用美容液~豊麗(ほうれい)
ドクターズコスメ☆ほうれい線専用美容液~豊麗(ほうれい)ひよは今までほうれい線に関しての悩みはありませんでした。が!!日課のスキンチェックをしていると、小鼻の脇に今までになかったシワが!これがもっと深く長くなったら、立派なほうれい線の出来上がり~♪って思っ・・・【続きを見る】

*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

毎週ランクインしている殿堂入りひよメモです。
今週新たにタニタのひよメモを加えました♪

★ノンシリコンシャンプーを使い始めて約1年半
ノンシリコンシャンプーを使い始めて約1年半ひよの在庫管理が甘かったために、お気に入りの阿波ノ美わかめシャンプーを切らせてしまいました。在庫があったのはコンディショナー。単なる見間違い。ひよはコンディショナーの代わりにトリートメントを毎日してい・・・【続きを見る】

★タニタの社員食堂レシピでカロリーコントロールダイエット♪
タニタの社員食堂レシピでカロリーコントロールダイエット♪ひよの体重、現在MAXに達しています。2週間くらい前に測って現実を目の当たりにしてから、今となっては、体重計に乗るのさえ怖くなってしまい乗っていません。減ってることはまずないでしょう・・・。食欲が止ま・・・【続きを見る】

★ボラージオイルで全身しっとり~ちふれ ボラージクリーム
ボラージオイルで全身しっとり~ちふれ ボラージクリーム数日前からアイクリームが無性に欲しくて、いろいろなブランドのアイクリームを比較しているのですが、一番欲しいのがアモレーパシフィックのタイムレスポンスアイクリーム成分がとてもいいのですがめちゃくちゃ高い・・・【続きを見る】


line.jpg
ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
関連記事
| 週間アクセスランキング | COM(3) | | TB(0) | |
