2011-06-03 (Fri)
う~~~~~マンゴ~!

先日ひよメモった、
食べ始めると止まらなくなるほどおいしいドライマンゴー

【ミスターマンゴー】
無添加ドライマンゴー

dry_mango5.jpg

あまりにもおいしくて気に入ったので大袋ゲット∩(´∀`)∩
ずっしりと重みを感じるほどのマンゴー500g。

思う存分食べるためにゲットしたのではありません。
目的は・・・ダイエット♪

いっぱいあるのに、いっぱい食べてはいけないの。
自分自身をいじめています。

Mじゃないんだけど。

方法としては、少し前に白湯ダイエットのお話しましたが、
白湯&ドライマンゴーでお腹膨らますダイエット。

前回購入した時に試してみたんだけど、
続けられそうな手ごたえがあったの。

少しでお腹膨らみます。
そしてお腹の調子がよくなってお便秘解消されました。

ドライマンゴーは食物繊維やβ-カロテンが豊富。

食物繊維でおなかもすっきり!
β-カロテンには体が酸化するのを防ぐ抗酸化作用や、
コレステロール値を低下させたりする効果があるので、
アンチエイジングにぴったりなスイーツなのです。

そしてたまにはお帰りマンゴー♪
はなまるマーケットで紹介された食べ方みたいなんだけど、
ひと晩ヨーグルトに漬けておくと、
翌朝にはヨーグルトの水分を吸ったドライマンゴーが、
生のマンゴーの食感になってるそうなのです。

よみがえるマンゴー。
生食感にお帰り~ってところから命名された食べ方です。

凍らせたり、紅茶に入れたり、お料理に加えたり・・・
これだけあるといろいろな食べ方が試せて楽しいかも♪

なんて、目的忘れないようにしないと。

1食コレで置き換えたら、
滞ってる体重にも変化が見られるのではないかと思っています。

とりあえず20gから始めてみたのですが、
ダイエットって考えたらちょっと多かったかな。

dry_mango4.jpg

ゆっくり食べながらだったら10gでいいかも( ̄~ ̄)モグモグ

しっかり食べる量決めないと、
ホント食べ続けてしまうのです。それくらいおいしいの♪


Check Please♪
>>>ミスターマンゴー


ミスターマンゴーのドライマンゴーは、ドライフルーツには珍しく無添加!
家族みんなで安心して食べられるの♪


line.jpg
ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、ひよもお肌も喜びます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


いつも゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


関連記事
| バラエティ | COM(10) | | TB(0) | |
2011-06-01 (Wed)
来てくださってありがとうございます♪

アンチエイジングな毎日を送っているアラフォー女子のブログです。

このブログでは、アンチエイジングに効果的なスキンケアコスメや、
ヘアケア、インナーケア、ダイエットなどなど・・・
ビューティー&ヘルシーに効果的なモノゴトを紹介しています。

*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。 o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

さて、今回ご紹介するのは、

【ララナチュル】
ブルガリアンローズソープ

bulgarian_rose1.jpg
80g/2,940円/約2か月分

ミネラル豊富な宮古島の「海塩」を15%も配合!
天然由来の成分にこだわって作られたせっけんです。

宮古島の海塩にはミネラルがたっぷり。
お肌のキメを整えたり、保湿効果や代謝を上げる働きもあります。

15%の塩って大したことないって思ったけど、
舐めるとしょっぱいし、乾くと塩が石鹸の周りにつくの。

たかが15%されど15%・・・思ってたより濃いのです。

防腐剤の代わりに配合されているのは天然のローズマリーエキス
抗菌・収れん・抗炎症作用があります。

そして、アンチエイジングな成分アスタキサンチン

アスタキサンチンは、ヘマトコッカスプルビアリスって
微細緑藻類から抽出されたエキス。

オレンジ色のニクイやつなの。
このソープの色がアスタキサンチン。
点々とか。

bulgarian_rose2.jpg

コエンザイムQ10よりも高い抗酸化力を持ってるって言われています。
自然界で一番抗酸化力がある成分です。

その他にも、ヒアルロン酸やローズオイルが配合されています。

香料じゃなくて天然のローズオイルなので、
香りはほとんどわかりません。

ひよ的には残念なのですが、
香りがニガテな人にとってはいいのかも。

いい成分のせっけんはもちろん泡パック♪
せっかくの美肌成分、洗い流すだけじゃもったいないわ。

このせっけんの美容液バージョンが欲しい。

>>>配合成分はこちらを見てね♪
※画像が開きます。

bulgarian_rose3.jpg

特殊製法によって作られた固めの石鹸。
結構大きめ。

固くて泡立ちにくかったので泡立てネットを使いました。
その分溶けにくくもあるので、お風呂場に置いておけます。

泡立てた泡も、他の石鹸のきめ細かさとは違って、

bulgarian_rose4.jpg

ふわっふわの泡立ち。こんな泡初めて!
手のひらの上で転がるの。←転がそうとした場合。

bulgarian_rose5.jpg

つぶつぶが見えます。これ塩。

微粒子の塩が固まって粒に見える状態なので、
スクラブのようなザラザラ感はありません。

なので、お肌を傷つけることもナッシング。

洗い流すと、毛穴の黒ずみ汚れが取れて~る♪
そしてお肌がうるおって~る♪

塩の粒子が毛穴汚れをかき出してくれたみたい。
洗顔したあとのうるおいとは思えないくらいにしっとりしています。

つっぱるくらいがちょうどいい!って、しっかりがっつり洗顔が好きな人には、
洗い上がりに少し物足りなさを感じると思います。

でも、この感触に慣れると、お肌が乾燥を感じることがほとんどなくなるの。
洗顔でお肌が変わるのを実感できると思います!

余談ですが、最近お肌の塩害ってよく聞きませんか?

お肌の塩害は汗の塩分でかぶれてしまったり、
トラブルを起こしてしまうこと。


自分のかいた汗で肌トラブルを起こしちゃうなんて、
どんだけデリケートなのさ!って思いました。

ひよは経験したことがないので、敏感肌の人に多いのかしら。
それとも塩分取りすぎの人???

汗をかいたらすぐにふき取ることが大切なんですって。

でも、このブルガリアンローズソープに含まれている塩は
ミネラルが豊富なので、害を与えることもありません。

与えてくれるのはお肌にいい成分だけ。
汗に含まれる塩とは質が違うので大丈夫。


Check Please♪
>>>無添加シャンプー・トリートメント・洗顔石鹸・天然成分の【ララナチュル】

※特に乾燥が気になる人用にホワイトローズソープがあります。

追記しました。
言葉足らずにごめんなさい。

line.jpg
ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

美容ブログ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking


今日もお読みくださり、ありがとうございます。


関連記事
| 洗顔 | COM(14) | | TB(0) | |